HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 心拍確認できましたー!!

心拍確認できましたー!!

2002.8.8 11:11    0 32

質問者: AYUさん(秘密)

今日で、7W2DのAYUです☆
2日前7W0Dで、赤ちゃんと心拍を確認することが出来ました!!
初診のときは5W3Dで、胎嚢しか見えなかったんですが、かなり成長していてビックリしました。
10日間すごく心配でしたが、ちゃんと生きていてくれました。
まだまだ流産の可能性はあるので無理はできません。
最近になって少しつわりが出てきました。吐きはしないけど、ムカムカします。
赤ちゃんのために栄養をとらないといけないんですが、何を食べたらいいか分かりません。食べたらダメなものとかあるのでしょうか??
初めての妊娠で分からないことばかりです。
次の検診は、お盆明けの8月21日です。それまで、不安なことばかりですが、がんばりま〜す!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

心拍確認おめでとうございます!良かったですね!
私も6W5Dで見えなかった心拍がなぜか次の日に見えました!
完全にあきらめていたので嬉しかったです。
でも心拍がちょっと弱いみたいで、普通は140くらいが
128くらいみたいなんです。
AYUさんはどうでしたか?

私もまだ完全に安心はできないんですが、早くも
産む病院とか、いろいろとチェックしてしまっています・・・。
今週末もう一度心拍チェックしてきちんと確認できたら検診するそうです。
(体重とか量るのでしょうか・・・?)
お互い楽しい妊婦生活がおくれたらいいですよね!

2002.8.8 15:48 17

mu-mu(23歳)

AYUさんはじめまして!
私も昨日6W0Dで心拍を確認することができました!
あれって本当に感動ですよね。。いつまでも見ていたかった〜(笑)

AYUさんもつわりが始まりだしたそうですね!私は6Wですが、もうつわりが大変なんです(TT)土曜日からひどくなって、ほとんど食べられない状態になってしまいました。食べ物を想像するのも嫌って感じです。あまりのひどさに、昨日から実家へ戻ってきています(^^;
この時期は食べたいものを食べてればいいそうですよ!というか、私の場合は食べたいと思ったものしか受け付けないって感じです。。

毎日暑くて大変ですが、がんばって乗り切りましょうね!

2002.8.8 17:34 16

まりん(29歳)

それはそれは。
おめでとう。
大勢の方から祝福の言葉が欲しいのかな?
ここより、妊婦専用のサイトの方がいいかも。

2002.8.8 17:58 16

***(秘密)

 ***さん、下の「匿名の反論について」ってスレみました?匿名(***)でそんな事言うと、★さんって人がすごい勢いで怒りますよ〜!!!***は反対って訴えてます。余計なこと言いました(笑)

心拍確認できてよかったですね(^.^) 元気な赤ちゃんうんでください。

2002.8.8 19:57 18

ころちゃん(24歳)

AYUさん心拍確認できて良かったですね!
私は病院に行くのが早くて確認ができませんでした。
早くAYUさんのような嬉しい報告を聞きたいです。
私も初めての妊娠なので同じくどきどきです。
不安も多いですよねー。わかります!

***さん。へそを曲げて、意地悪なことを書いていないで
もっと人の意見を素直に聞いたほうがいいですよ。

2002.8.8 20:18 18

ざくろ(26歳)

☆mu-muさんへ☆
心拍確認おめでとうございます!!mu-muさんのスレを見ていて少し心配していましたが、よかったです。
私は心拍の数は教えてもらっていません!!そうゆうのがあることも知りませんでした・・・。
次聞いてみようと思います。お互いがんばりましょうね!

☆まりんさんへ☆
心拍確認おめでとうございます!!つわりきついと大変ですね!私は、お腹がすくと気持ち悪くなるので、食べてばっかりです・・・。
もうすでに2キロくらい太ってしまいました。
暑い日が続きますがつわりを乗り切ってがんばりましょうね!

☆***さんへ☆
今まで相談に乗ってくれてた方に報告してはいけないでしょうか??
ジネコはこうゆうスレをたてたらダメなサイトだったんですか?
それならもうしませんが・・・。
他にもされてた方がいたのでいいと思ったんですけど。

2002.8.8 20:54 8

AYU(秘密)

AYUさん、こんにちは!
前回レスしましたチワワです。

心拍確認できてホッと一安心ですね♪
つわりが始まったようで大変ですね。
時期的にも暑いので体がキツいと思いますが
どうぞ無理のなさらないように!
私もナゼか安心しました〜。

2002.8.8 21:22 9

チワワ(29歳)

AYUさんの嬉しさが自分の事のようでレスを付けてみようと思いました(^_^)
私も今日の検診で多分心音の確認出来ると思うのですが。。。かなり生理不順だったからいい加減だけど今日が8W1Dのはず。。。
朝いちから病院へと思いながらもこんな時間まで起きてしまってます(^_^;)
まだまだ暑いですけど頑張りましょうね〜(^_^)

2002.8.9 00:54 9

pochi(秘密)

私も今度の月曜日検診でその時に、心拍確認できるでしょう、と言われました。陽性反応が出たら胎のうが確認できるか心配、胎のうが確認できたら心拍が確認できるか心配、そして流産しないか不安・・・。妊娠って今までゴールだと思ってきたから、つくづくゴールは出産なんだ、と思っています。↑こんな風に言う人もいるけど、気にしないで下さいね。いやなら無視すればいいのにね。意地悪な人もいるのね。私は、妊娠するまでは、こういうスレは無視してたけど、妊娠してからはとっても心強く、検索して見ているほどです。ここはいろんな人の掲示板なんだから、そんなこと言われる筋合いはないんです。私はそう思いますよ。

2002.8.9 09:43 9

ぴのりん(31歳)

こんにちは。

心拍確認おめでとうございます♪
赤ちゃんってホントにビックリするくらい
成長しますよ〜(o⌒∇⌒o)
今7ヶ月なんですが春にはあんなに小さかった赤ちゃんが
もうモニターには映りきらなくなってて・・・。

つわりの時期は食べられるものを食べたらいいと思います。
でもどこかで読んだんですがアロエとはと麦は妊婦さんには
良くないとか・・・。
アロエは子宮を収縮させる働きがあって
はと麦は身体を冷やす効果があるそうです。

ゆったりとマタニティライフ楽しんで下さい♪

2002.8.9 09:56 9

にゃんこぼう(秘密)

**さん、あきらかにひがみですよね。そんなとり方しかできないなんて
かわいそうですね。

2002.8.9 10:31 12

りょうたん(30歳)

私も***さんに同感です。
同じ時期に心拍が確認できなかったって方もいるでしょうし、
不安なことを相談するだけならまだしも、
その後、ずっと「性別がわかりました〜」「出産しました〜」って
報告にくるんですか?
不安な時期を過ごされてる人はたくさんいるんじゃないでしょうか?
次はお盆過ぎに書き込みにくるんでしょうね〜

2002.8.9 11:30 9

ちょっと、同感(36歳)

おめでとうございます!
うらやましいです!ホント良かったですね〜☆
私も実は、おおよその計算では今6Wなんです。
まだ病院には行っていません。
実は去年と一昨年の夏2回流産していて。2回とも心拍が確認できなかったんです。だから、微妙な時期に病院に行くのが怖くって、まだ行ってません。
AYUさんのメール読んで、ホントに良かったなーと思って。そして、私ももしかしたらそろそろ心拍確認できるのかも☆と希望を抱きつつ、思わずメールしてしまいました。私もAYUさんの様に、心拍確認して感動したーい!
私は、特にトラブルがなければ、8Wぐらいで病院に行こうかな、と思っています。でも、AYUさんのメール読んで、早く病院に行きたくなっちゃいました。

2002.8.9 11:56 10

サチ(28歳)

だって、おかしくないですか?
ここでもよく「妊娠報告がつらい」「親友に妊娠も素直に喜べない」「ひがんでる自分が嫌」というスレのときは
「それは普通の感情ですよ〜」とか、やさしいレスがつくのに
ジネコの訪問者なら順調な妊婦さんでもおめでと〜なの?
偽善にしか聞こえない。
私だって批判レスって意味で書いたんじゃなく、
妊婦サイトのほうが同じ状況の人達が集まるわけだから
いいんじゃないかと、素直な意見を書いたまでです。

それからざくろさん、
あなたのレスは意味がわかりません。
人の意見を素直に聞くもなにも・・・(笑)
私がレスした段階では、誰にも意見されてないよ。

2002.8.9 11:57 7

***(秘密)

AYUさん、おめでとうございます^^
心拍確認できるまで心配したでしょうね。
私も今11週・・・つわりがピークに達して大変です。
つわりのある時期は自分の食べたいものを食べられるだけ
食べたらいいと聞きました。
実際、今の私もそんな状況です。
暑い日が続くので水分だけはしっかり摂ってくださいね。

お互いまだまだ心配なことが多いですが、一緒に頑張りましょうね^^

2002.8.9 11:58 10

ひな(30歳)

***さん、ここにレスしてる人たちは心からおめでとうって
言ってるんじゃないかな?
その証拠にみんな妊婦さんのようだし。
単なるひがみとしか見えないですよ。
不妊の方の悩みも多いけれど、ここには妊婦もいっぱいいます。

2002.8.9 14:43 9

こころ(秘密)

おめでとうございます。
心拍確認!!嬉しいでしょうね♪
命がおなかの中にいるって不思議でしょうね。

せっかくめでたいことなのに、悲しいことを書いている方はなぜでしょうか。ここは不妊サイトでもないし、妊婦サイトでもないし、「彼女達の広場」なんですよ??
あなたの経験をみんなに聞かせてね、って書いてあるじゃないですか。
私は、いろんな方のいろんな経験が聞けるから、ここに来てます。

AYUさん、安定期に入るまで無理せずにお過ごしくださいね。

2002.8.9 14:52 9

にゃんこ先生(26歳)

お返事くださったみなさん、ありがとうございました!!
昨日、***さんのレスを見て少し悲しくつらい気持ちになった反面まわりの人のことを考えてなかったな、思いました。
今、パソコンを開けるとたくさんのレスがあって、全部批判の声だと思いすごく怖かったですが、暖かいお返事がたくさんあり、うれしかったです!
ただ、私は今まで相談に乗ってくれた方に報告がしたかっただけなんです。
同じくらいの時期の方はどんな過ごし方をしてるのだろうと、いろんな方の情報が知りたかっただけです。
気分を悪くされた方がいて本当に申し訳なかったと思います。
でも、そうゆう受け取り方しかできない人がいると思うと少し悲しかったです。

2002.8.9 18:46 8

AYU(秘密)

***さん。申し訳ございませんでした。
私が言いたかったのは、もっと広い心を持てと言う意味でした。
だいぶエキサイトしていらっしゃるようですが、大丈夫でしょうか?
ストレスがたまっていらっしゃるのならどうぞ批判を繰り返して
下さい。本当にわかりにくい表現でごめんなさいねー(藁)。

2002.8.9 19:45 9

ざくろ(26歳)

AYUさん、mu-muさん、心拍確認おめでとうございます!
私は月曜日くらいから急につわりがなくなって、すごく心配になって火曜日に病院にいったんです。そしたら、心拍確認できたんです。(私も心拍数とかは全然教えてもらえませんでしたが)赤ちゃんも1.6cmになっていて、びっくりしました。てっきり「稽留流産かもしれない」と言われると覚悟していったので、びっくりしました。はじめて「おめでとうございます」と言われて、すっごくうれしかったです。

きっと、AYUさんとmu-muさんと同じころに赤ちゃん、うまれますね。
これからも、よろしくお願いします。私も次の検診はお盆あけの24日頃を予定しています。また、うれしい報告ができますように。。。

2002.8.9 21:10 7

もーる(秘密)

AYUさん、〆レス後にごめんね。

『ちょっと、同感』さんの言ってる事って,かなり『筋違い』だと思うなー。
そりゃ不安な方は大勢いらっしゃるでしょう。
けどAYUさんのような報告スレで勇気づけられる方、一緒に喜んでくれる方がいるのも事実なんだよね。

アナタの言いたい事って
『不安を抱えてる人に対してもっと気を遣え!いちいち報告するな!』
って事?
アナタの文面からは、そういう意味にしかとれないんだけど。

AYUさんだって嬉しさの反面、不安な事も抱えてるでしょう。
彼女の文面からは充分その気持ちが伝わってきますけど。

AYUさんが,若くしてママになる事に対する、ひがみ?羨望?
それともなんかイライラする事でもあった?
いい年してみっともないなーって思っちゃった。

2002.8.9 23:49 9

ちょっと,反感(25歳)

AYUさんへ

お気持ちとてもわかります。でも

>でも、そうゆう受け取り方しかできない人がいると思うと少し悲しかったで>す。

は少し言いすぎかな?お身体に気をつけて妊婦生活を送ってくださいね!


2002.8.10 00:00 10

さち(25歳)

AYUさんのこれまでの経過を知らないでレスしたことは悪かったです。
レスのいくつかを読んでここに至るまでの御苦労もあったのだとわかり、その点は申し訳なかったと思います。
いまさら何?と思われるかもしれませんががんばってください。

それにしても、相変わらずざくろさんのレスだけ???です。
誰がエキサイトしているのでしょうか?
言葉の意味、わかってから使ってくださいね。
そちらこそ大丈夫〜 <頭
でも、2チャンネラーだったのか・・・まともに相手しない方がいいのか・・・

2002.8.10 00:59 11

***(秘密)

まずは、おめでとうございます。
お世話になった皆さんの報告なら、それまでの経過も書いてくだされば批判もなかったのではないでしょうか。
私はAYUさんが不妊だったのか、違ったのかも知りません。
ただ心拍確認できた、だけじゃなく見ている皆さんが読んで少しでも参考になる事を書いて下されば、と思いました。
それとも妊娠報告はもうしてたのかしら・・・?そこまで探していないのでわかりません。
タイトルだけではAYUさんの投稿かどうかわからないですし、AYUさんを知らない人もいる訳ですから、そこの所をもう少し考えて下されば、と思います。

2002.8.10 17:16 9

み〜な(秘密)

も〜〜〜素直におめでとうって言えないの??
ここは不妊サイトじゃないって!妊婦だってたくさんいるし、
私は同じ妊婦として、心拍がいつ確認されたとか、つわりのこととか
色々知りたいです。

私も、AYUさんに同感。>そうゆう受け取り方しかできない人がいると思うと少し悲しかったで>す。

同感!!ホント、そんな受け取り方しかできない人のほうがおかしいって!

さちさんへ。別に言い過ぎじゃないと思うなぁ。ぜんぜん。

何で不妊の人にだけ色々気にしてスレとかレスしなきゃならないわけ?


2002.8.10 19:18 10

しばこ(27歳)

ちょっと,反感さん
>AYUさんだって嬉しさの反面、不安な事も抱えてるでしょう。
彼女の文面からは充分その気持ちが伝わってきますけど。

どこが不安なんでしょう?
つわりですか?今の時期が過ぎるまで待つしかないんじゃないですか。

AYUさん
>今、パソコンを開けるとたくさんのレスがあって、全部批判の声だと思いすごく怖かったですが、暖かいお返事がたくさんあり、うれしかったです!

批判している人がいるから暖かい返事がたくさんあったんじゃないですか?
批判の声が無かったらこんなにレスつく内容じゃないと思いますよ。
みんな批判がおもしろくてレスしてるんでしょう。

2002.8.10 19:31 8

ちょっと、同感(36歳)

AYUさん、まずは心拍確認、おめでとうございます!
前回のスレを読んでたので、ご報告、ひと安心でした!ホント、よかったですね!

***さんをはじめ「反論レス」を書かれている方々へ
私は不妊症と診断されたあと奇跡的に妊娠できて、そのあと流産してしまったものです。いまはふたたび以前と同じ不妊の治療を受けています。
でも、AYUさんには心からおめでとうと言えますよ。「反対派」の方々は私のような者の言葉を「偽善」としか受け取ることができないようですが。
でも、偽善だとしても「おめでとう」と言ってあげることがなぜ悪いのかわかりません。実生活ではそうやって相手のことを気遣いながら生きていってますよね。それをネット上でやると「偽善」と反論されたり非難されたりします。ネット上でも実生活でも、相手の幸せをふみにじる権利は誰にもありませんよ。
なぜそこまで非難されなければならないのでしょうか?そして非難する権利があなた方にあるのでしょうか?

確かに不妊はデリケートな問題で、それで悩んでるひとも大勢いる場所なので「言葉の選び方」に配慮は必要だと思います。AYUさんは別に不愉快な言葉なんて使ってないですよ。うれしかったり不安だったり自然な気持ちが十分伝わってくる文章だと感じました。

妊娠したひとを「妊婦専用サイトへいけ」だなんて、「あんたが不妊サイトへいけば?」と思います。ここは不妊サイトではないんです。8月8日の「不妊用の掲示板を別に作るのは?」というスレを見てみてください。

今回、タイトルから内容ははっきりわかるスレなのにわざわざケチつけにきた***さんたち、不愉快なら見なきゃいいし、レスしなきゃいいんです。
ときどきタイトルからは内容がわからず、読んでみて「なんだ」と思うスレがあります。そこで配慮に欠けた言葉で妊娠報告をしているひとにならともかく・・・
***さんはあとで謝罪のレスを書かれているようなので名指しで批判して申し訳ないとは思いますが、やはり最初のレスは非常に不愉快だったので書かせていただきました。

AYUさん、横レスでAYUさんのせっかくのスレの邪魔をしてしまってごめんなさいね。
AYUさんの報告、本当によかったなぁと思ってます。祝福させてくださいね。私も前回稽留流産で赤ちゃんを失いました。あんなにつらい、同じ思いをするひとが少しでも少ないほうがいいと思っています。AYUさんの報告、ほっとしました!
これからも不安がいっぱいで大変なこともたくさんあるでしょうが、体に気をつけて元気な赤ちゃんを産めるようがんばってくださいね!


2002.8.11 14:24 9

ちゅこちゅこ(秘密)

AYUさん、おめでとう!心拍確認できたときの喜びは最高ですね!でもこれからまだもう少しは不安な事もありますよね。私も今8週目です、心拍確認できました。そのときのウレシサッタラありません!!分かります。でもまだ初期で不安ていな時で、心も体も辛い時でもあるのに、***さんの配慮のない言葉には本当に驚きました。

最近ジネコをみていて、不妊の人の僻みというか、ねたみが恐いくらいです。色んな方が他の場所でも言っていると思うのですが、ほんとに被害者意識が強い方が多くいらっしゃつて!!!

それなら、妊婦に対する配慮がないですよね!ひどい言葉や嫌味を何にも悪くないAYUさんに投げつける人は最低だと思います。

不妊の人に対するイメージ、ジネコでかなり悪くなりました。恐ろしい。
AYUさん、これからもできれば経過を教えてください。ぜひ聞きたいです。

2002.8.13 20:59 11

どん(27歳)

***さんへ

>ジネコの訪問者なら順調な妊婦さんでもおめでと〜なの?
>偽善にしか聞こえない。

おめでとう!に決まってるでしょ!それ以外に何があるわけ?えっ!言ってみてよ!人の幸福素直に喜べないの?ほんとかわいそうな人だと思います。

2002.8.13 21:04 12

さやか(25歳)

ちょっと同感さんへ

ひどいですよ、あなた。

>私も***さんに同感です。
>同じ時期に心拍が確認できなかったって方もいるでしょうし、
>不安なことを相談するだけならまだしも、
>その後、ずっと「性別がわかりました〜」「出産しました〜」って
>報告にくるんですか?
>不安な時期を過ごされてる人はたくさんいるんじゃないでしょうか?
>次はお盆過ぎに書き込みにくるんでしょうね

めちゃくちゃ嫌味ですよね。同じ妊婦として胸くそ悪くなります。不妊って人をここまで醜くするのですか?私はAYUさんの報告聞きたいです。それにスレッドみれば、妊娠のことについて書いてあるのわかるんだから、みなきゃいいのに。

>どこが不安なんでしょう?
つわりですか?今の時期が過ぎるまで待つしかないんじゃないですか

妊婦は全てにおいて不安なんです!私もです。それをバカにされているようでめちゃ腹立つわ!時期が過ぎるのを待つしかない、とかうるさいいっていう感じ。時期を待てばいいの分かっても不安だし、しんどいから書いているに、ほんといやなひとですね。

不妊を逆手にとってあんまり妊婦のこと悪くいうのはやめてもらいたい。
これでAYUさんが調子悪くなることだってありえるのです。

2002.8.13 21:10 10

さやか(25歳)

>不妊って人をここまで醜くするのですか?
>不妊を逆手にとって

いつ、私が不妊症なんて書いたのでしょう?どこに??
勝手に不妊症って決め付けられてこっちこそ『胸くそ悪くなります』

2002.8.14 09:41 8

ちょっと、同感(36歳)

>最近ジネコをみていて、不妊の人の僻みというか、ねたみが恐いくらいです。色んな方が他の場所でも言っていると思うのですが、ほんとに被害者意識が強い方が多くいらっしゃつて!!!

すごい嫌な言い方ですね。私はこれからお母さんになる人が、信じられないくらいの暴言を吐く方が恐ろしいですよ。

>それなら、妊婦に対する配慮がないですよね!ひどい言葉や嫌味を何にも悪くないAYUさんに投げつける人は最低だと思います。

妊婦だったら配慮されて当たりまえなの?っていうか、妊婦っていうだけで周りの人気遣ってくれるでしょ。
不妊の人は精神的に辛い時だってどんな時だって、あなたみたいな人がいるから配慮してもらえませんよ。

>不妊の人に対するイメージ、ジネコでかなり悪くなりました。恐ろしい。

私はここで妊婦って意地悪な人もいるんだってわかりました。その方が恐ろしい。

2002.8.14 12:28 10

@@@(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top