HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ベビーカーでの散歩。

ベビーカーでの散歩。

2002.8.8 13:55    0 4

質問者: ひろさん(秘密)

いつもお世話になっております。4ケ月の男の子がいます。みなさんにちょっと聞きたいことがあるのですが、ベビーカーで散歩中、急に小雨が降り出したら皆さんはどうされますか?やむまで待ちますか?それとも急いでお家に帰りますか?うちのベビーカーはA型でも背面式だけなので、私が傘をさしても子供はぬれます。いろいろ教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして,ひみこといいます。
私にも,7ヶ月の男の子がいます。突然の雨困りますよね・・。
私は,ベビーカーごとすっぽり覆うレインカバーを購入しまし
た。赤ちゃん用品店などにいくとさまざまなものがありますよ!
A型用とB型用とあってさらにレインカバーをつけたまま
赤ちゃんをおろしたり,乗せたりできるよう前の部分がチャックで
開くようになっているものもありますよ!

私のは,ビニール製で一応サイドにメッシュの窓があるもので
ノンメーカーで2000円前後でした。
また,アップリカなどは専用のカバーを出していてそれは3〜4
千円ぐらいしましたよ。一つあるとすぐ壊れるものでもないので
長く持ちますし,あると便利ですよ!
機会があったらお店でみてくださいね!

2002.8.9 00:31 9

ひみこ(秘密)

この時期、天候が変わりやすいですよね。
うちは、8ヶ月の息子がいるのでB型ベビーカーなんですが
ベビーカー専用のレインカバーを使っています。
A・B型それぞれ専用カバーが赤ちゃん用品店に行けば購入できます。
ご試用のベビーカーのメーカーにも問い合わせれば通販でも購入でき
ますよ。
レインカバーがあれば雨の外出も急な雨にも大丈夫ですよ!

2002.8.9 09:58 5

こうまる(秘密)

私ももうすぐ4ヶ月になる娘がいるのですが。そうなんですよね。ベビーカーでのお出かけ・・・私の場合の対処法を書きますね。(経験談)
私も背面式のベビーカーを使用しています。ゴミ袋(透明な大きなもの)と洗濯バサミをベビーカーの下の籠に常備しています。とっさの時はそれで前のほうを囲って洗濯バサミで止めてます。本当は専用のレインカバー等を使えばいいのでしょうが、結構値段がいいですよね?私はこんな方法で凌いでますよ。今のところ不自由してません。普通のゴミ袋だとちょっとおかしいので(笑)透明なものを使ってます。ちょっと大き目のものを購入すると、ベビーカーカバー(使わない時にたたんでかぶせておく)にも!参考にしていただければ幸いです。私の場合、今はおんぶオンリーなので最近はベビーカーは出動してませんが・・・(笑)

2002.8.9 12:10 6

はーちゃんママ(33歳)

みなさんお返事ありがとうございます。ベビーカー専用の物を売ってるのでそれを買えばいいのですが、はーちゃんママさんのようにごみ袋を上手に使えばいいですよね。この時期、天候が変わりやすいので本当に困っています。皆さんのお返事を参考にして、自分なりに考えてみようと思います。

2002.8.9 21:52 4

ひろ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page