HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 立川市の病院教えてください。

立川市の病院教えてください。

2002.8.8 14:48    0 6

質問者: はるさん(29歳)

昨日検査薬を使ったら陽性反応が出ました!!やった-!
待ちに待ったこの時♪という感じです。
そこで、病院へ行こうと思っているのですが、立川市にあるファウンズ産婦人科・永井産婦人科・国立にある内野産婦人科に通われたことのある方、どんなかんじか教えていただけませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はるさん、こんにちは。
陽性反応おめでとう御座います!!

はるさんの聞きたい病院ではありませんが立川市の病院で私がお薦めしたいのは「井上レディスクリニック」です。周りの評判もなかなかで、私も一人目の時はそこで出産しましたが、看護婦さんも皆さん優しいですし個室で母子同室も出来ます。食事だけは食堂で食べるのですが、個室な分そこでみんなと色々話せて楽しかったです。プライベートも守れて、仲良くもなれるって言う所が良かったです。

以前は女医さんだけでしたが、最近は男性の先生もいらっしゃるようです。
私は今年の5月二人目を流産してしまい、「井上レディス」でお世話になりましたが、たまたま一人目の時にお世話になった看護婦さんに会ったのですが
覚えていてくれたらしく、いろいろ優しい言葉をかけて頂きました。
そう言う点でも私はとても気に入っています。

なんだか熱く語ってしまいました^^;が回し者じゃないですよ。
HPもあるようですので、もし良かったら覗いてみて下さいね。
まだまだ暑さも続きます、お体大事になさって下さいね。

2002.8.8 16:48 8

はっちー(29歳)

すません、度々はっちーです。
「お返事します」で送信したあと思ったのですが、私の流産話を書いてしまいましたが、はるさんがそうなった時という意味でなくどういう時でも優しく接してくれる看護婦さんが居ますよーという意味で書いたので、もし気分を害された方がいらっしゃったら申し訳ありませんでした。はるさんごめんなさい。

2002.8.8 16:54 10

はっちー(29歳)

はるさん、こんにちわ。
そして、おめでとーございます!!

内野産婦人科に通ってたことがあります。
(出産ではないのですが・・・)
出産費用は、とってもお値段が高いそうです。
でも、個室で食事もとってもおいしいそうです。
家族も泊まれるようなってる部屋もあると聞きました。

国立駅から近くてとってもきれいな病院です。
院長先生の奥様が小児科の先生で見たいですので、
産後も安心のようです。

私は、院長先生には見てもらったことが無いので
先生の感想は出来ないのですが、
私が通ってた頃は月曜日だけがヘルプの先生でした。
そのヘルプの先生は、早口で、ちょっと私にはあわなかったです。
私は仕事帰りに通っていたので、そうでもなかったですが、
普段はとっても混んでいるそうです。

タマ★ママという多摩地区のお母さんたちのHPに、
出産した人が感想を出してましたよ。
立川のファウンズもたしか感想が載っていたと思います。

はるさんにぴったりの病院が見つかると良いですね。

2002.8.8 18:24 8

みぃ。(28歳)

はるさん、こんにちは。
おめでとうございます。

私はここ1年くらい内野産婦人科に通っています。
その間、手術を3回してますが、先生はもともと外科から始めたみたいで、
手術の腕は確かだと思います。
術後の経過もとても良かったし。
病室は全部個室で、シャワー、ウォシュレットがついていて、とてもキレイです。有線もテレビも電話もあります。ベッドは頭と足が電動で上下できるようになっているので楽ですし、食事がとても美味しいです。おやつも出るし。あと、ソファがベッドにもなるので付き添いの人も泊まれます。私が入院したときは、母や主人が泊まったりしてました。
その分、料金がとても高いです。1泊あたりホテル並みの値段がします。
他のところへ行ったことがないので、比べられないのですが、私的にはお薦めです。

先生は、おもしろいです。
目がたれていて犬のような細身の熊(北米にいそうな)っぽいような感じです。
ただ患者さんがとても多いので、普通に行くと3〜4時間待ちになると思います。
午後から(3時半ごろ)の方が空いてるかな?それか、8時に受付しておいて順番が来そうなころにまた行くか。(1時間6〜7人くらいだと思います。)
患者さんが多いので、聞きたい事を準備していかないと診察はさらっと終わってしまうので、聞きたいことをメモしていくといいと思います。
妊娠初期は多分毎週来るように言われると思います。
なので、お金はけっこうかかるかも。
でも私はそのおかげで、胞状奇胎が早めに見つかり治療が早かったおかげで普通2〜3回の手術が必要なところを1回の手術で済み、その後の経過もいいです。

私的にはとてもお薦めですが、料金が結構高いのと、待ち時間が結構長いので、それが気になるようなら違うところがいいかも。
国立は、こうの産婦人科(市役所の近く)と中谷産婦人科(駅前)もいいと聞いてます。
ながなが書いてしまいすみません。
はるさんの赤ちゃんが順調に育ちますように応援しています。

2002.8.9 12:33 12

まきりん(29歳)

はるです。
みなさん色々と情報ありがとうございました。
初産婦人科なので、みなさんのお話がとても心強いです。
明日、病院へ行ってきます!なんかドキドキしちゃって・・・。
ちゃんと育っているといいなぁ・・・。
また色々と相談させてくださいね!

☆はっちーさん、全然大丈夫です。私も彼もそういう状況が自分にもくるかもしれないということを念頭においているので、心の準備(?)はできています。お心遣いありがとうございます♪はっち-さんも、そろそろ体調的に落ちつかれたころでしょうか??また一緒にがんばりましょうね♪

2002.8.9 13:23 8

はる(29歳)

もう読んでないかな?ファンズ良かったですよ。全部用意してあるので、体ひとつで行ってもいいし。料金も安いと思います。室内はとってもきれいでしたよ。

2002.8.15 01:12 7

モモンガ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page