HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 1才児の海水浴

1才児の海水浴

2003.8.19 17:30    0 6

質問者: ゆずさん(26歳)

こんにちは。いつもいろいろ参考にさせていただいています。
ご相談なのですが、9月に石垣島に行く事になりました。
1才の女の子がいるのですが、30分くらいなら海辺で帽子をかぶって
はおるものを着ていれば、水遊びなどして遊んでも大丈夫でしょうか?
日差しが強いのを心配しているのですが。。。
どなたか、1才くらいのお子さんを連れて海水浴に行かれた方いらっしゃいますか?体験談などよろしかったら聞かせてください。
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

1歳にもなっているのでしたら、全く問題ないですよー。
帽子もそんなに気にするほど必要ないし、普通に服を着てれば大丈夫。
30分と言わず、疲れる程遊ばせてあげてください。

2003.8.20 15:15 27

????(35歳)

うちの子は10ヶ月です。
海水浴はまだ経験ありませんが、先日水遊びには連れて行きました。
どのような場所かと言うと、公園で、プールではないのですが、噴水や小川や池がつながっていて、子供が水遊び出来るように塩素消毒されているところです。だからプールに近いかなぁ。
日差しなどの面では、そんなに長時間日向にいなければ大丈夫かなって感じでしたよ。日陰にレジャーシートをひいて休憩させましたが、その時に絶対に気をつけるのは、まだ小さい子供ですから、濡れた水着を着せたままお昼寝はさせない事かな。。

2003.8.20 17:10 34

ままん(28歳)

はじめまして。
先日9ヵ月の娘を連れて海水浴に2度行ってきました♪
全身にベビー用日焼け止め(植物性で海水浴用の効果が高いものを選びました)をぬって、水着の上から古いTシャツを着せてました。

浮き輪に座った娘はごきげんで海面をバッシャンバッシャン(^^)
思った以上に楽しかったらしく15分〜20分の海水浴を終了するときは嫌がってました。

日焼け止めの効果はばっちりでした。

ただ、海からあがったあとは速攻で全身用ソープなどで洗ってあげてください。

私は(実家が海から近いので)さっと水洗いして家に帰ってから洗ってあげようと思っていたらお尻にぶつぶつがでちゃってました(TT)
丁寧に洗ってあげたらひっこみましたけど可哀想なことをしました。

海水浴、楽しんできてくださいね♪

2003.8.20 23:48 40

マリオン(31歳)

上の子が一歳のときに海水浴連れて行きました。
帽子をかぶせて遊ばせたり、水分を補給したり、パラソルで休ませたりしました。
熱射病とか熱中症に気をつけてあげれば大丈夫じゃないんでしょうか?

2003.8.21 02:06 37

SO−NE−T(32歳)

連れて行きましたよ〜!!1歳半の子連れて。
ほんと、真っ赤に焼けてしまって、えらいことになりました。
まめな水分補給はもちろん、Tシャツを着せて、帽子をかぶる。そして、海の中にいるときも、まめに頭や体に水をかけてあげるのを忘れないで下さいね。
あと、日焼け止めも。ぬっても焼けたくらいなんで、ぬらなかったら・・・。
楽しんできて下さいね。

2003.8.21 11:19 22

海っ子(秘密)

全然大丈夫です。

娘が1歳5ヶ月頃、海水浴へ行きました。
半日以上、海辺にいましたよ。結構真っ赤に焼けていましたが、楽しそうに遊んでいたし、帰りの車ではぐっすり寝ていたし。
近所のおばちゃんからは、「そんなに小さい子を、日焼させて・・。」とか言われましたが、1歳6ヶ月検診に連れて行った時、小児科の先生は、「大丈夫です。1歳過ぎていれば、日焼くらい大した事無い」って。
言ってました。

気になるようなら日焼け止め対策して。大丈夫ですよ〜。
その後毎年、真っ黒に焼けてますが(笑)
なんともありません。

2003.8.21 15:36 16

わいは(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top