HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産後の生理

流産後の生理

2002.8.8 19:08    0 2

質問者: ちいこさん(秘密)

流産してから2回目の生理がきて終わったのですが、流産前の
生理は生理が近くなると胸が張り、イライラして何故か食欲旺盛になって
生理が来ると生理痛があってだったのに流産後の生理は胸も張らず痛みも
全くと言ってよい程ないのです。1回目の時もそうだったのですが、
勝手に「術後だからかな〜。」と思っていたのですがどうやら違うみたいで。
生理痛や胸の張る痛みが無くなって本当は嬉しい事なのに、手術してるので
何か心配です。ちなみに量は変わりませんが、、。
どなたか手術後の生理が以前と変わったという方いますか?
教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちいこさん こんにちわ
ちいこさんのスレ見て、私と同じ状態というか症状なので思わずレスしました

実は私も5月末に流産手術をして、2回目の生理が昨日あたりで終わったところなんです。以前はちいこさんと同じように、生理前は胸も張って痛いし、イライラして食欲も旺盛で、もちろん腹痛も頭痛もありました。でも、手術後の生理前症状はほとんどないんですよ。生理痛も以前はものすごくひどかったのですが、あまりひどくなく、とても楽でいいのですが、いいのかな?とか思います。いつも、胸の張りが出てくるともうそろそろかと思いますが、症状もほとんどないので、いつ来るんだろう?とか思います。
 でも、私の場合、2回とも周期が28日できてくれているので大丈夫かなとか一人で思っています。
 出産したり、流産したりと一度妊娠すると体質が少し変わることは良くあることみたいです。実際に、出産した友達も言ってました。
 だから、ちいこさんもあまり気にしないで次の妊娠に向けてがんばりましょう!私はもう1回位生理をみたらまた、チャレンジしようと思います。
 お互い、元気な天使が授かるといいですね。

2002.8.9 13:56 8

しげりん(27歳)

しげりんさんお返事ありがとうございました。
 実は今日婦人科(手術した病院ではなく新しいところ)へ行き術後の経過が 順調かどうか診察に
  行って来ました。丁度手術から三ヶ月経つのと、私は心拍確認後
 10週目に稽留流産したので初めての流産だけど血液検査とかは
 してもらえるのか聞きに行きましたが、、、、。
 内診をしてもらった所子宮内膜が厚く、影が映っていて
 もしかしたらポリープがあるかもしれないと言われてしまいました。
 でも今回の内診だけでは判断が出来ないので来月生理が来たら
 もう一度再検査をする事になってしまいました。もし結果が悪ければ
 手術する事になるようです。手術の為に出来たのかと聞いたら
 関係ないですとのことでしたが、初めてそんな事を言われてしまい
 とってもショックです。せっかく次の妊娠に向けて前向きになって
 いるのに。またまた凹んでしまいましたが、、。
 生理痛の事はお医者さんに聞いたところ問題ないそうです。  
 早くまた赤ちゃんが戻ってくるといいですね。

2002.8.12 19:25 9

ちいこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page