HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 私は太ってますか???

私は太ってますか???

2002.8.8 19:44    0 7

質問者: なむさん(27歳)

正直に教えてください。153Cmで54Kgです・・・・
痩せたいよ〜いいダイエット法教えて下さい・・・
でも生理不順や流産を体験してますのでちょっと自然にまかせているとこんな体重に・・・助けてくださいよ

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして。
期待されてる答えと違うと思うのですが、それを承知で。
私は152.1?53?です。おまけに色白なのでとてもぽっちゃりしてると思います。ダイエット、したいですけど、食べるのが好きなので逆にストレスで太りそうで怖いです(><) 前は東京に住んでて今田舎に引っ越してきたんですけど、東京にいたときは太ってるっていわれましたけど、こっちに来たらフツウだっていわれます。どれだけ食べてもこれ以上は増えないのでこういう体型なんだと思いこむことにしています。

2002.8.9 14:07 8

初音(秘密)

だいたいは一般的に、おとなの場合「自分の身長ー110」が標準体重と
言われますが数字だけで、それだけで太ってるかどうかとは言えません。
体重がない人でも体脂肪は多かったり(かくれ肥満ともいいます)
体重があっても脂肪でなく筋肉で引き締まってる人だっています。
私も体重は今のままでいいのですが部分ヤセしたい〜・・。

2002.8.9 14:11 8

★(秘密)

体重と身長だけから判断すると太っている方に入ると思います。でも筋肉質なのか脂肪なのかはわかりませんので正確にはわかりませんが。ちなみに私は152CM41Kgです。高校生の頃は50Kgあって周りからもぽっちゃりだねと言われていました。就職してから肉体的、精神的にきつかったのもあって
自然に痩せましたが、やはり高校生の時よりも食べる量が減ったと思います。
でも久しぶりに会った人には変わらないねって言われます。だから見た目と実際の体重は必ずしも比例しないと思いますよ。

2002.8.9 14:29 9

kou(秘密)

こんにちは。
最近は良い体脂肪測定器があるので、それで試してみては?
電気屋さんとかに見本が並んでいるので、
それを使うと無料でできますよ。
体脂肪測定器などがない時の計り方は 

体重÷(身長×身長)
 18.5以下 :やせすぎ
 18.5〜25:標準
 25以上   :肥満

標準体重=身長×身長×22

一度計算してみてくださいね〜

2002.8.9 14:46 9

TAD(28歳)

はじめまして。だりあと申します。
私は、153cm、52kgです。
前は、48kgでしたが、去年結婚してから徐々にこの体重になりました。
 今の旦那と出会う前に付き合っていた彼氏がいたのですが、年中痩せろ、醜い、といわれて、とっても苦痛でした。それまでは、特に自分が太っているとは思っていなかったのですが、年中言われ続けたので、
私は太っているんだ、痩せないと嫌われると思ってしまったのです。(そのときは48kgでした。)
そして、自分なりにがんばってご飯を減らしたりして、46kgになったのです。でも、その後風邪をひき、半年ぐらいずっと咳がとれず、ずっとだるかったです。風邪薬ののみすぎで、抵抗力がなくなって、カンジダにもなりました。痩せても体を壊していたら意味はないですよね・・・。
 結局苦痛に感じ、ご飯も普通にもどしました。痩せた自分を見せることなくその彼氏とも別れました。(空しくなったのです。外見ばかりで、私の中身を見てくれていない、と感じたので。ほかの理由もありましたが・・・)
 その後、今の旦那に出会って、何も太っていないよ!ダイエットなんてすることないよ。って言われたとき、涙がでるほどうれしかったし、ほっとしました。自分は太ってないんだな、よかった、と思いました。
 前の彼氏の前では、大好きなケーキやチョコが食べたくても食べれなかったのですが(食べようとすると怒られる)今では、食べたいものは我慢せずに何でもどんどん食べています。食べないでストレスになるより、食べて幸せな気分になるほうがいいや、と思ってます。
そのせいかわかりませんが、風邪はひきにくくなりましたよ?顔はまんまるくなりましたが、にきびがなくなりました。血色がよくなったとも言われました。
 自分の気持ちを押し殺して無理してばかだったなあ〜と何度思ったことか。
 すみません、なんだか長々と自分のことを書いてしまい、お答えになっていませんね・・・

 どんなダイエットするにしてもそれなりに大変ですよね。なむさんが太っているか、いないか、はなんともお答えできませんが、健康であればいいと思います。 
 なむさんは、以前体の調子をくずされているようでしたので、今回は体に負担のかかる痩せ方はしないでほしいな・・・と思いました。

・・・なんだかおせっかい&偉そうですね・・もし気分をわるくしたらごめんなさい。
 
 
 
 

2002.8.9 16:37 12

だりあ(秘密)

TADさんのお返事の補足...身長はcmではなくmで計算してください。
あとですね、標準体重の10%オーバーくらいが1番健康的で長生きするというデータがありますし、太めより痩せすぎの方が妊娠には良くないとバルーンにも書いてありましたよ。
私もぽっちゃり型ですが、体脂肪では肥満ではないので気にしていません。痩せているのにおなかポッコリとか体脂肪が多い方がみっともないですよ。体重にこだわってダイエットするより、筋肉を増やしてキレイなラインの体型になるよう努力してみてはどうですか?私の場合膝下から足首・指・手首が全体から見ると細めなので、実際の体重よりも少なく見られます。足首だけでも締めるとずいぶん印象違いますよ。
おもいッきりテレビ(http://www.ntv.co.jp/omo-tv/)やスパスパ人間学(http://www.tbs.co.jp/spaspa/)のHPに簡単な運動が載っているので、できそうな事を探してみては?
ダンナの知り合いですが、DHCのニュースリム&エステミックスで痩せた人がいます。ニュースリムは9/10までキャンペーン中で安くなっているので、試してみると良いかも...
http://www.dhc.co.jp/supple/supple.html)

2002.8.9 17:20 7

きよてぃ(33歳)

こんばんわ!
身長と体重だけを見ると少しぽっちゃりしているかもしれませんね。
私は高校生の時は身長163?、体重57?くらいあったんですが、
それでもなぜか周りからは痩せてて羨ましいといわれていました。
今、写真を見るとどう考えても顔とかの肉が凄いですが。
足とかもパンパンだったんです(笑)
だから当時本当の体重をこっそり友達に教えても
ウソじゃん!!って言われ続けていましたよ。
見かけと体重はkouさんの言うように比例しないと思いますよ。
今は痩せて(社会人になって何でか知らないけど徐々に痩せて行きました)47?です。
でも高校時代の友達に言わせるとやっぱり痩せてるね!変わってないね!で終わるんです。何ででしょうね。

いいダイエット法はちゃんと3食とって、間食は我慢して、
適度な運動(だけど暑い日には外で運動しないほうがいいそうです)
をして就寝前の2時間は物を口にしない事がいいって聞いたことがあります。
(ありがちかも知れませんが・・・)

それと運動の事ですが、この間テレビで言っていました。
(運動をあまりしていなくてなれていない方に限りますが)
外の気温が30℃〜35℃のときはなるべく控えて
35℃を超える時はやめたほうがいい(やめるべき)
と言っていましたよ。
健康的なダイエット法を見つけて頑張って下さいネ。
決して無理はしないで下さいね。

でも実は私も47?とか書いていますが、この夏、なんだか
体が重いのです。。。
アンクレットもしていたんですが、気がつけばキチキチになっていました。ビックリしました。。。(今日、発覚しました)

全然まとまりがないし、アドバイスになっていませんね(^^ゞ
役に立たなくてごめんなさい。

2002.8.9 23:45 7

月子(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top