HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 細胞診の結果を待つ心境

細胞診の結果を待つ心境

2003.8.20 12:20    0 5

質問者: ニニさん(25歳)

今、細胞診の結果待ちです。別にお医者様に「怪しい!!」って言われたわけじゃないけど、結果がでる1、2週間ってすごい不安じゃないですか?
「もし悪性っていわれたら」って妄想激しくなっています。
今胸でも子宮でもガンになる人が若年層がみられているらしいですよね。
だから、安易に考えられません。すっごい怖いです。精神安定剤のもうかなってくらい。
皆さんも細胞診の結果待ちの時の心の状態ってどうですか?
落ち着いてますか?それとも不安定ですか?
どう乗り切っていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

分かります。分かります。その心境。
私は以前体癌0期であった為、陰性になってからも定期的に検診を受けています。
結果が分かる日が近づくにつれて、「また、悪い結果が出たらどうしよう」とつい考えてしまいます。
不妊治療をしているので、先生も私の心境は良く分かってくれていて、いつも励まされています。
とても不安ですが、「初期で癌が見つかればラッキー。陰性が出ればもっとラッキー」と思いながら、結果を待っています。

2003.8.20 20:04 10

おぱーる(秘密)

今まで子宮癌検診をですが、妊婦の時に受けたのと、去年の夏に一度受けていますが、結果がわかるまで、そんなに神経質になりませんでした。
でも、この間、義姉が、初期の子宮頚癌であることがわかりました。まだ31歳です。幸い、手術で部分切除ですみましたが、自分もなるかもしれないという恐怖感がものすごく襲ってきました。
もうそろそろ検査から一年がたつので、また受けないと・・・と思っているんですが、今度は少し神経質になるかもしれません。
普段は子育てに追われて、忙しく、あまり色々考える時間はないんですが、子供が寝てしまったとき、時間があいたりすると、色んなこと考えますもん。
答えになってなくてごめんなさい。あまり深く考えずに、毎日過ごしてくださいね。

2003.8.20 23:41 8

ちー(秘密)

こんにちは、ニニさん。私も子宮細胞診の結果待ちです。
昨日行ってきました。結果がでるのはだいたい2週間っと言われました。同じですね〜。私は毎年1回は定期的にやっているので心配ではありません。もう慣れちゃったのかな??確かに若い方でも子宮ガンに
かかる人は増えてきてますよね。私の知り合いは30歳前半で検査したら怪しいと言われ精密検査したらポリープがみつかりすぐに除去しましたよ。何事も早期発見ですよね。心配しすぎも体に悪いから楽しい事考えませんか??良い結果でるといいですね。

2003.8.21 00:13 8

ココ(秘密)

ニニさん、はじめまして。
細胞診の結果待ちの2週間、私もとても不安でした。
インターネットの情報は良い時もありますが、
調べすぎて、逆によけい不安になっていました。

夜も眠れなくて、結果も出ていないのに泣いたりしていました。
日中は家にいると考えてしまうので、外に出てお友達と話をしたり、
買い物をしたりして過ごしていました。
普段なら毎日が早いのに、2週間はとても長かったです。

考えすぎると、ブルーになってしまうので、
早いうちに悪いことがわかって、良かった!!と
思って過ごしました。

結果、中度異型成で今3ヶ月おきに病院に行っています。

ニニさんも、無理かもしれませんがなるべく考え過ぎず、
早くわかってよかったと考えれば、少しは不安から
解消されるかも知れませんよ。

良い結果が出るといいですね。

2003.8.21 09:50 11

りす(28歳)

最初はドキドキしましたが、今では「半年に一度検査しているんだから大丈夫」と思うようにしています。

検査を沢山していたにも関わらず26歳の時に子宮ガンが発見されました。母も29歳の時に乳がんをやっていたりで本当に若くても何の安心もないと思っています。

ドキドキはしますが、大切なのは検査を受けること。
とっても良い事だと思いますよ。

拡大鏡のような物で診ると大体ガンがあるかどうか医師は分かりますよ。あやしければ教えて下さいと言っておくのも良いかも知れませんね。

2003.8.21 17:09 8

うみんちゅ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page