HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ビタミンEを飲んでいる方…

ビタミンEを飲んでいる方…

2003.8.20 14:07    3 8

質問者: ビタミ〜ンさん(秘密)

こんにちは。
私は先々月からビタミンEを飲み始めました。
一日三回、1錠ずつのタイプです。
飲み始めた時は、用法通りに飲んでいました。
注意書きにも書いてありましたが、ビタミンEを飲むと、生理が早くきたり遅くなったりする場合がありますってあったんですが、飲み始める前は40周期だったのですが、飲み始めた月は25周期で生理が来てしまいました。
なので、もしかして、自分の体には多すぎたのかなと思ってしまい、今月は一日一個の時や一日ニ個とバラバラに飲んでしまいました。
そしたら、今日で生理周期は27日目なんですが、未だに排卵もしないようで、高温期になりません。(もしかしたら今月は無排卵なのではないかと心配もしています)
ビタミンEを飲んでいる方で、周期が整ったという方、または、逆にバラバラになってしまったという方いらっしゃいませんでしょうか?
参考にお聞かせ下さい。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

「あ!」と思い、書いてます。
私も2か月前からビタミンEを飲み始めたのですが、今まで気づかなかった
(というか関連があるとは思っていなかった)んですが、33−35日の周期が、きっちり30日になりました。
他に特に効果もなさそうだったので、なくなったらマルチビタミンに変えようかな・・・と思っていたんですが・・・。どうなんだろう!?
ちなみに私はコンビニで売っている一日2粒のを飲んでます。
返事になってなくてごめんなさい・・・。

2003.8.20 19:44 16

けろっぴ(29歳)

そうなんですか?生理周期に影響するなんて初めて聞きました。
友達が、卵子の老化を防ぐために、ずっと飲んでいて妊娠したので、私も1日3錠飲んでいます。そういえば、飲み始めてから、いつも16日目の排卵だったのに、13日目で排卵してしまったり、周期が早くなっています。偶然かもしれませんが、高温期もよくありません。本当に影響してるとしたら、どうしてなんでしょうね?どなたかご存知の方、教えて下さい!

2003.8.20 20:36 15

ビタミンE子(3歳)

私も先月の生理開始日からビタミンEを飲み始めたのですが、周期25日目くらいに低温のまま出血がはじまり、生理のようなりました。生理不順で、いつもは40日〜50日周期です。
ビタミンEのせいかと思ったのですが、ネット等探してもそんな話はなく、心配だったので、婦人科へかかりました。

低温期が長いと、内膜が厚くなり過ぎて、はがれて出血することあるそうで、大したことではない、と言われました。出血を止める薬もあるけれど、ピルのようなものなので、妊娠を希望してるなら、自然に放置してよいでしょうといわれました。10日間くらいで出血は止まりました。(出血が続くようなら、再診といわれましたが、その必要はなかったです)
ビタミンEのせいではないでしょう、と言われました。

また、看護婦のおばの話では、ビタミンEは血の巡りがよくなるので、出血しやすくなることもあるから、体調によっては影響があるかもしれないね。とも言われたので、生理周期が長いことやいろんなことが重なったところに、ビタミンEを飲んだからかな〜、と思ってます。

飲むのをやめようかな、と思いましたが、体調とか肌の調子はいいし、最近基礎体温が安定して来たので、とりあえず今ある分は飲んでみて、また生理がおかしいようなら、やめようと思ってます。

2003.8.21 06:34 26

しゃわさ(27歳)

ビタミ〜ンさん、こんにちは。
私も同じ様なことで悩んでいました。

私は、半年ほど前から、葉酸を飲んでいたのですが、
ビタミンC,Eも不妊に良いと知って
先月からプラスしてみました。
hmgの注射治療を行いながら、今までだと
20日頃排卵するのに、今週期は30日を過ぎてるけど
まだ排卵できていません。
先生は、「あれ?今回は卵の育ちがおそいなぁ・・・?」
って困惑していました。

ビタミン剤を増やして排卵が遅れているのか
それとも治療に慣れてきてしまったのか・・・と
気になっていました。

私もこの件について教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

2003.8.21 10:03 19

舞(32歳)

私も妊娠を望み このサイトでいいーーと書いてあったのでビタミンEを飲みましたが、卵胞チェックをしていたのにも関わらず生理が予定よりも早く来たのですぐやめました。(元々、周期は短くなりがち)サプリの説明にも”生理周期が乱れることがあります”と書いてあったし…私には合わないかな?と思いました。多分、冷え症の体質の方とかに効果があるんじゃないかな??

2003.8.21 10:35 16

かんぴ(29歳)

こんにちは。

関係の程はわかりませんが、ビタミンEとマカを飲んでいた周期にそれまで順調だった排卵が止まってしまいました。
それ以来サプリは飲まない事にしています。


2003.8.21 18:20 7

なー(33歳)


私は妊娠希望ですが今回デュファストンを処方してもらう時に薬剤師さんからEはあまり好ましくない、と言われました
詳しい説明はあまり聞いてなかったんですが今日から止めます
そういえば飲み始めたせいか分かりませんが先月周期が1週間遅れました

2003.8.21 19:42 6

みこ(秘密)

みなさんのご意見見てたら「もしや?」と思う様になりました。

私も2ケ月前からきっちりEを飲んでましたが

この2周期は卵がバカでっかくなって排卵できませんでした。

関係あるのかな?

2003.8.29 09:12 7

泣き虫(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top