HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理予定日当日の妊娠検査薬

生理予定日当日の妊娠検査薬

2005.8.26 21:05    6 11

質問者: ミレイさん(26歳)

本日生理予定日なのですが、待ちきれずにフライングで妊娠検査薬を試してみました。
少ししか反応していないので微妙なのですが・・・。
検査薬の説明書には、「生理予定日一週間後から検査できます」と書いてありますよね?
それって、予定日を一週間過ぎてからではないと、正しい反応が出ないからなのでしょうか。
予定日当日に検査して妊娠反応が出て、妊娠していた、と言う方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

予定日当日ではないけど、やはり待ちきれずに
予定日2日後に検査しました。
1週間後ではなくても、
くっきりと、陽性ラインが出ましたよ。

2005.8.27 13:23 51

ジロー(28歳)

こんにちは。
市販の妊娠検査薬はHCGホルモンが一定量尿中に排出されていないと陽性にはならないと思います。ホルモンの排出量はだいたい同じ生理周期でも人によって多い少ないとばらつきが多少あるため、ほとんどの人が検出されるであろう予定生理1週間後の検査をすすめているのではと思います。検出量については箱に書いてあると思います。
妊娠してるといいですね。

2005.8.27 14:53 37

匿名(秘密)

予定日当日検査して、はっきりと陽性。結果本当に妊娠していました。
最近の検査薬は感度がとても良いそうです

2005.8.27 15:36 43

ぴのこ(32歳)

生理予定日が正確なら反応でますよ。
つまり排卵から14日くらい経っているのならね。

2005.8.27 16:15 28

toku(4歳)

排卵日が確実に分かっているのであれば
生理予定日当日には陽性でます。
1週間後と言うのは、排卵が特定されていない方でも
確実性を持たせるためだそうです。
周期40日以上の場合の生理不順ならもっと後から
反応の可能性もありますが。

最後のHからかぞえて、2週間経っていれば
妊娠していれば陽性でますよ。

ただ、メーカーによってクリアブルーは
反応が良いのでもっと早くに出ます。
ドゥーテストが一番出にくいです。

基礎体温を測っておられるなら、
高温期10日目には確実に陽性反応でますから。
ネットで検索されれば出ると思いますが
体験者も多いですよ。

ただ、早くに陽性が出ても
その後自然流産も多いので生理になっても
処置のしようもない自然の摂理ですので
気にしないようにと医者からも言われるはずです。

2005.8.27 17:43 80

makoto(秘密)

私は毎月ぴったりの28日周期なんですが
生理予定日の4日前(高温期10日目)に
早期妊娠検査薬でうっすら陽性、生理予定日前日に
クリアブルーでくっきり陽性が出ましたよ。
最近の検査薬は感度がいいので生理予定日には陽性反応が出ます。
薄くても陽性です。
1日経つごとにHCGホルモンが多量に増えていくので
1週間後にはもっと濃い反応を見ることが出来るはずです。

2005.8.27 19:39 18

まいまい(30歳)

生理予定日当日に検査薬でくっきり陽性反応が出ました。
妊娠していましたよ。

2005.8.27 20:41 20

ちっち(秘密)

こんにちは。6ヶ月の娘がいます。
生理1日前に反応ありましたよ〜!

2005.8.27 22:26 14

ドン・マイケル(29歳)

妊娠検査薬の説明書の通り、やはり生理予定日一週間後
の方が確実だと思います。
でも個人差があるのか、予定日前には陽性が出た方や、
一週間を過ぎても陰性で、病院で妊娠が分かった方など、
それぞれのようです。
待ちきれなくてフライング検査してしまう気持ちも分かりますが、
あいまいな反応であれば、確実に反応が出るまでもう少し
待ってみてはいかがですか?

ところで、ジネコでワード検索はしてみましたか?
妊娠検査薬の事ならたくさん出てくると思いますよ。
とても勉強になります。おかげでわたしの場合、
トピを立てずともほとんどのことが解決してます。

2005.8.28 14:31 16

けめこ(秘密)

私は予定日2日前(高温13日目)に検査して薄く陽性を確認、妊娠してました。
本当はもうすこし待つつもりだったんですが、
薬の服用が出来るか判断する必要があったので、
通っていた婦人科医に聞いたら
「高温13日目だったら、もし妊娠してたら陽性が出てくる頃です」
と言われました。

予定日より1週間後っていうのは生理が乱れがちな人もいるし、
もし陽性になってもその後化学流産する可能性があるから、
そう書いているのだと思います。
体温を測って生理予定日を出してるなら、陽性=妊娠では?
2-3日後に再検査すると線が濃くなると思います。

2005.8.28 16:11 15

みかん(30歳)

皆様、お返事ありがとうございました。
前回フライングして撃沈していましたので、
今回の微妙な陽性反応にドキドキしてしまいました…。
とりあえず落ち着いて、少し日が経ってからまた検査してみようと思います。

2005.8.30 21:19 12

ミレイ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top