HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ショックでした。

ショックでした。

2001.6.23 20:02    0 0

質問者: ユミコさん(30歳)

今日妊娠6ヶ月検診に腹帯ではなくマタニティーガードルをして行ったのですが、内診の先生がそれを見るなり「腹帯をちゃんと巻かないといけない。それによってお腹に触れたり張り具合が解るのに。これでは放棄です。」と、内診をして下さらなかったのです。

そこの産婦人科は妊婦体操や母乳保育、母子同室にとっても熱心でそれに共感して決めたのですが、腹帯をそこまできっちりしないといけないとは知らず、何が起こったのか解らず一瞬呆然としてしまい、病院を出てから涙まで溢れてきてしまいました(放棄って言われたのがものすごくショックだった。そんな気持ちは全然なかったのに)。

この日の看護婦さんにも子宮底の見分け方を知っていますねと再確認されたのですが、たまたまその時の母親学級に遅れていったため解らず、もうとっくに知っていなければならないような言い方をされたのもショックで・・・。
他にいい先生が大勢おられるだけにここで産みたいのですが、今日の一件ですっかり動揺してしまいました(冒頭の先生は院長で分娩時には必ず立ち会う人なのです)。

夫は「教えたという前提で叱ってくれたと思えばまったく普通だし、熱心でいいのではないか」と慰めてくれましたが、皆さんはどう思われますか?6ヶ月以降で転院された方とか同じような経験をされた方、いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page