HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 専業主婦の皆さん!

専業主婦の皆さん!

2002.8.9 21:03    0 3

質問者: ももかさん(27歳)

相談なんですが、
結婚して新しい土地にやって来て6ヶ月たちますが
皆さんはお友達をどうやって作っていますか?
隣に私達と同じ歳くらいの夫婦が住んでいますが
挨拶しても無視に近くて・・・
上の夫婦もそんな感じで少し気が滅入っています。
近所とはやっぱり気持ちよく挨拶したり立ち話できるくらいが
いいなあ。
なんて皆さん思いませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 ももかさんこんにちは!
私は社宅に住んでいますが、社員もたくさんいるのでだんなと同じ部署の人は一人もいません。だから、普通のコーポと感覚は同じだと思います。
隣の人とは挨拶するぐらいで別にはなすこともないし子供でもいればきっかけが作れるのでしょうが今はいないので挨拶程度です。
私も転勤族の家庭で育ったので県内の友達がいろんな所にいてどこに引越ししても友達がいる状態なので今の所も近所にたくさん友達がいますよ。
だからコーポとかマンションって私だったら友達作るの難しいような気がします。(どういう人かわからないため)
私はいずれ出るからそこの土地には住まないって割り切ってます。

2002.8.10 17:04 10

樹里(秘密)

初めまして、ももかさん。
生協の共同購入などを始めてみてはどうですか?
後は地域でやっている陶芸教室など、何か趣味の教室に
入ってみるのもいいかもしれない。

私もなかなか新しい土地に馴染めずにいるので、あまり
えらそうなことはいえないのですが、きっかけにはなる
ようですよ。

我が家はお向かいが4戸建てのアパート2棟あり、我が家
を入れてちょうどコの字型になっています。
(細い道路は挟んでいますが。)
しかもコの字を中心にみな正面を向いているので、当然
出入りするときや、ごみを捨てるときなど必ずお会いし
ます。
ただ、転居することが多いので、せっかく仲良くなって
も気が付いたら居ない?!こともしばしば。
なかなかうまくいきません。

ももかさんも早くお友達が出来るといいですね。
良いきっかけが見つかりますように。

2002.8.10 17:16 8

TAO(秘密)

そうですよね・・・家にこもっていても始らないですよね!
勇気が出てきました!相談に乗ってくれて有難うでした

2002.8.10 17:28 10

ももか(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top