HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 性器脱??

性器脱??

2003.8.20 21:54    0 0

質問者: マコトさん(32歳)

3カ月前、はじめての子供を出産しました。かなり大きな子供を無理矢理吸引でひっぱり出したせいか、腹筋や性器のしまり、なにもかもが弛んでしまい、ひどい痔も患いました。それでも時間がたつにつれて、少しずつよくなってきたのですが、1週間ほど前から膣の入り口あたりにものすごい違和感を感じるようになりました。何かがはさまっていて、常にこすれるような…。座ったり歩いたりするのがだんだん苦痛になり、産婦人科に行ったところ、「膣の粘膜が弛んで、さがってきている。肛門の引き締め運動をやってください」と言われ、「お産の後は、よくあること」と、治療も薬もなしで帰されてしまいました。日常生活が困難なくらい苦痛なのに、肛門の引き締め運動で治せ、と言われても…。今もいすに座っていますが、強い圧迫感と変な痛みがあります。ちなみに、咳をしたり笑う度に圧迫されて股間にジンジンくるし、ジャンプしたり走ることは全くできない状態です。

インターネットで色々調べてみると、私の症状は性器脱なのかなと思います。重い症状だと手術…とあるのですが、通っている産婦人科医が言うように、肛門の引き締めをやるだけで本当に治るんでしょうか。その間、この不快感と痛みを耐えるのかと思うと気が遠くなりそうです。同じ様な症状にあった方はいますか?また、どのような処置をしたのでしょうか。別な婦人科にも行ってみるべきか悩んでいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page