HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > また生理が来ちゃいました・・

また生理が来ちゃいました・・

2002.8.10 09:19    0 6

質問者: ゆっきぃさん(32歳)

おはようございます。
昨夜、また生理が来てしまいました。
妊娠を望んで14回目の生理です。
何度経験しても、このショックって慣れませんね

テルロン飲んだり、排卵が遅いからクロミッドで正常周期にしたり
注射を打ったり、造影検査をしたり、タイミングを合わせたり、、
妊娠に良いというものがあればサプリメントや食べ物、体操やら風水やら
もうこれ以上無いっていうくらい試したけれど
できないんですよね。
きっと私の体が話せたら「もうカンベンしてくれ」って言うと思います。。

不妊の原因はいろいろあるだろうから、私たち夫婦で克服できる原因では
無いのかもしれない、がんばっても無駄なのかも知れないって
最近は思ってしまっています。
うちはとても貧乏なので体外受精などの高額な不妊治療はできないし。。
何も大きな原因が無くて、タイミングは毎回合っているのに
こんなに妊娠しないなんてことって、やっぱりありえないんですかね・・

このまま夫婦二人でも充分幸せだからいいかなって思ってみても
やっぱりこの人の子供が産みたいっていう気持ちにはとうてい勝て
ず、おばあちゃんにひ孫を抱かせてあげたいし、両親にも孫を
抱かせてあげたいし、、
そんなことを考えては毎回泣いてばかりです

最近は親しい友人にはなかなか子供ができなくて悩んでいることは
話しちゃってるんですけど、やっぱり治療のことや、ここまで
悩んでいる事は言えなくて
今月もここにきてグチってしまいました

読んでくださったかた、ありがとうございました
今日はいっぱい寝ます・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私も昨夜に生理が来てしまい、落ち込んでいたのでゆっきぃさんの気持ちがとても良く分かります。
私も今日はメソメソしてしまいました。

先月から人工授精を行っていたので、もしかしたら今度はと期待していたのですが、駄目だったようです。

医療費も高額なのでそれもさらにストレスの原因ですよね。


私も色々検査をしたのですが、何も問題が見つからず、主人もまた何も問題は見つかりませんでした。
ですからなおさらなぜなんだろう?と自分を責めてしまうので、体は敏感にもストレスを感じ取って、妊娠出来ないのかも知れませんよね。

ゆっきぃさんもどうか、あまり自分を責めないでゆっくり頑張ってみてくださいね。

私も今月はあまり期待せずに治療を受けてみるつもりです。

ゆっきぃさん、お互い気楽に行きましょうね!

2002.8.10 18:45 9

Miho(秘密)

 私も、なかなか子供ができなくて、不安を抱えています。でもまだ病院には行っていません。子供ができにくいんだと感じてはいても、それをハッキリ知るのが怖いんです。なので今は、本で調べたり ジネコのみなさんの体験を読んだりして勉強しています。
 私の場合、8年前に、卵巣のう腫で卵巣をひとつ取ったこともあって、まわりの期待に答えられないんじゃないかと、自分を追い詰めて行っています。今は、仕事優先で病院に通う暇がないのを理由にしてきたけど、今月で会社を辞めて 少し自分を大事にする時間を作って 病院にも行こうと思っています。
 すごく感じたことは、あまり、自分を追い詰めちゃいけない、それが一番良くないと思います。
 ゆっきいさんも、仕事を持っているみたいですが、無理しないで 自分を大切にしてくださいね。
 

 
 

2002.8.10 20:58 6

小梅(秘密)

ゆっきいさんこんにちは。気持ちすご〜〜〜くよくわかります!!!
私も今日、生理前の下腹部痛がおきています。今にも生理になりそうです(泣)今回はタイミングもバッチリだと思ったのに・・・。実はこの前、職場の同じ歳(ちなみにゆっきぃさんと同じです)の子が妊娠して
余計に落ち込んでます。「おめでとう」より「いいなあ」と思わず言ってしまいました。なんでもその子は避妊解除したらすぐできたらしいんです。いまつわりがひどいみたいで3日に1回は休んでいますが、来た時は、会社でおめでたの話題がイヤでもでてとってもブルーになります。(なにごともないようにふるまってはいますが・・・)
「早く産休になって来なければいいのに」って思っている自分がイヤでイヤで・・・。
もうすぐ御盆で旦那の実家にも顔をださないといけないし・・・。ホント早く親に孫の顔を見せてあげたいですよね。でもクヨクヨしててもはじまらないし、前向きにがんばりましょうネ!!!
ゆっきぃさん&私に、はやく赤ちゃんが授かります様に・・・。

2002.8.11 14:53 7

ロビン(32歳)

こんにちわ。私は先日、妊娠を望んでから36回目の生理が来ました。ここまで来るとかなりあきらめムードになってしまって来ても「またか」って思う位なんですが、14回目位の時は本当にショックで泣いてばかりいました。何してても子供の事ばかり考えていて、主人に当り散らす、ダメな奥さんだったと思います。うちも貧乏なので治療は全く出来ない状態です。本当なら早く原因だけでも突き止めておきたいのですが、それすらも出来ない状態です。それもすごくストレスになってます。ゆっきぃさんも色々辛い時期だと思いますが、いつかトンネルを抜けられる日が必ず来ると信じて歩いていって下さいね。

2002.8.12 13:39 7

ぽっぽ(31歳)

ゆっきぃさん、始めまして。
お気持ち痛いほどわかります。私も同じです。
前回の流産後の子作り開始から今月でとうとう24ヶ月になります。私も
妊娠に良いと聞けばなんでも試し、子宝祈願へも温泉へも行きました。通院も基礎体温も欠かさず、排卵検査薬を使って毎月タイミングを図っても一向に妊娠しません。妊娠の事ばかり頭にあると妊娠できない、あきらめたら妊娠する人が多いと聞きますが、自分の気持ちや精神状態をコントロールする事はとてもむずかしいですよね。

ゆっきぃさんはまだお若いですから’卵子’さん達ももまだまだ元気ですよ。もう少しできっとコウノトリさんは来てくれると思います。
諦めないで気長に、自分にプレッシャーかけない様に何気なくママになれるまで挑戦し続けましょう。

2002.8.12 14:41 7

スカーレット(40歳)

とても暖かいお返事をこんなにたくさんの方に頂いて、ほんとうに
ほんとうに感謝しています。ありがとうございました。
生理4日目ともなると、だいぶ気持ちも落ち着いてきました。
Miho さん・・治療費って高額ですよね。こう長引くとつらいです。
       Miho さんの“気楽に”っていう言葉にホッとしました。
       本来子作りってこんなにムキになってするものではないのかも
       しれないですよね。。今期は気楽にを心がけて見ます(^^)

小梅 さん・・小梅さんの8/8のスレッド読ませて頂いて、私も泣いちゃっ       たんです。本当に同じ気持ちで。。
       病院に行かれるのですね、私は今期はお休みしようと思って
       いるんですよ。原因を知った方が近道なのでしょうけれど
       ストレスにならないようにうまく通院するのって難しいですね       小梅さんがゆったりとした気持ちで通える病院が見つかると
       いいですね。私も追い詰めないように、またがんばりマス。

ロビン さん・・欲しいと思ってすぐ授かる人って本当にうらやましいですね
       私の職場にも、2人目を妊娠して5ヶ月の方がいます。
       大きくなりはじめたお腹を見るとうらやましくってたまりませ       ん〜。。でもそんな気持ちを抑えて、毎日「妊娠菌もらいっ」
       って心で叫んでます(笑)
       お互い、絶対ママになりましょうね

ぽっぽさん・・私も主人に当たったり泣いたりです。
       ぽっぽさんも同じなのですね。こうやって過ごした日々を
       いつか笑って振り返る日が絶対くるって信じてがんばらなきゃ
       ですね。私の家もお金がなくて高額治療は不可能なのです。
       も〜、、貧乏の子だくさんって言葉があるのにおかしいです!
       お互いストレスをためないように、がんばりましょうね
       
スカーレットさん・・ほんとですね、あきらめたら妊娠できたってよく
        耳にするけれど、自分の気持ちをそう簡単に切り替えられ
        ないですよねー。
        私の母は流産から丁度2年程で私を授かったみたいです。
        スカーレットさんにもコウノトリさん、絶対近くに来て
        いますよ。みんな、こんなに望んでいるのですから
        もうそろそろだって思いたいですもん。
        あせらず、頑張りましょうね。
     




2002.8.13 00:08 6

ゆっきぃ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top