HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > つわりがないんです・・

つわりがないんです・・

2002.8.10 21:25    0 4

質問者: さちさん(33歳)

こんばんわ。
不妊検査をして4ケ月。
思いがけなく妊娠しました。ホントに神秘な世界だと不思議な気持ちで毎日を過ごしています。今、6W終わり頃だと思うのですが、つわりがないんです。
これからなんでんでしょうか?
胎嚢も確認出来たのですが成長も遅いような気がするんですが(先生には何も言われていません)そのせいでもあるのでしょうか?
無いに越したことは無いんでしょうけど、かえって異常があるんではないかと不安になってしまいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ご懐妊おめでとうございます!
6週の終わり頃というと、妊娠がわかったばかりですよね。
私の場合、6週頃だと全然自覚症状はなかったです。「今月は生理遅れてるな?!」くらい。
その後もつわりらしいものは起きませんでした。ただ眠気とダルさがひどかったけど。
人それぞれで症状は違ってくると思うので、先生に何も言われていなければ、あまり心配しなくても良いのでは?!
さちさんがドーンとリラックスして、お腹の赤ちゃんの成長を見守ってあげて下さい。

2002.8.12 16:22 5

でみ(32歳)

こんにちは♪妊娠おめでとうございます!つわりは人によって全く違うみたいです。私の友達でつわりがひどく体重が5キロ減り入院した子もいたし、陣痛よりつわりが嫌だったって子もいました。私は全くつわりがなくご飯の炊けるにおいとかも全然平気でした!つわりがなくっても無事出産できましたよ。まだ6週とのことなのでこれから来るのかも知れませんよ。私もそのときはつわりがなく心配して先生に相談したらなければラッキー、つわりがないとどうしても食べ過ぎてしまったりするので注意してくださいって言われました。元気な赤ちゃんが産まれますように!

2002.8.12 16:47 7

みぽりん(27歳)

私は妊娠中、いわゆるつわり(オエッってゆうやつ)
は一切ありませんでした。
ただ、眠気がすごくて大変でした。
これもつわりの一種で寝づわりとか言うらしいです。
つわりなんて、なきゃないで楽でいいですよ〜。
でも初期の頃って、おなかも出てないし
つわりもないしで、本当に赤ちゃんいるんだろうか?
と心配になったりしましたけど。

2002.8.12 16:51 5

海(26歳)

まずは、おめでとうございます。
私は今7週か8週くらいです。
1人目のときは5週くらいから吐き気があったのが
今回は無くて、上が男の子なので『次は女?』と期待していたのですが、
今週(計算だと8週です)にはいって吐きはしないものの
ムカムカが強くなってきました。
だから、もしかしたらこれからかもしれませんね。
私が持っている本は7〜9週がピークと書いてました。

>無いに越したことは無いんでしょうけど、かえって異常があるんではないかと不安になってしまいます。
つわりと赤ちゃんの元気さは比例しないそうなので
つわりがないと赤ちゃんが危ないというわけではないですよ。

それこそ無いにこしたことはないです。
今、毎日食べれてたものが食べれなくて、イライラしてます(;>ω<)

このままつわりがなく、順調に進むといいですね♪

2002.8.14 18:25 7

イクミ(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top