HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 赤ちゃんの耳の匂い

赤ちゃんの耳の匂い

2002.8.10 22:05    0 2

質問者: ひろさん(秘密)

4ケ月の男の子がいるのですが、右耳だけとにかく臭いのです。そのような赤ちゃんいらっしゃいませんか?一度耳鼻科に行って診てもらおうかと思っているのですが、いろんな情報が知りたいので、何か知っている方、教えて下さい。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の子も定かではないですが、7〜8ヶ月の頃に耳が臭って
心配になり休日にも診療してた耳鼻科に2時間以上待って受診しました。

・・・結果「何でもありません」だったのですが、例えば耳の掃除の
しすぎでも外耳炎になる様ですし、反対に掃除してなくても臭うで
しょうね・・・。あとホントに中耳炎になってるとかなり臭うらしいですよ。
ウチの子の場合は私の気にしすぎだったみたいで先生から
「人間だし多少のニオイはある」と冷たく言われたのを覚えてます。
ひろさんのお子さんはしきりに耳に手を持って行ったりしてますか?
外耳・中耳炎なんかだと機嫌が悪くなったり、しきりに赤ちゃん自身が
耳に手を持ってったりするみたいですよ。

やはり早い内に耳鼻科を受診して耳の中診てもらうのが
一番だと思いますよ。

2002.8.12 16:32 51

まこ(秘密)

こんにちは。

私も3ヶ月の男の子がいるのですが、2ヶ月のときに左耳が臭い、ジクジクしていたので『外耳炎??』と思って慌てて耳鼻科に走りました。
本人も痒いのか痛いのかしきりに左耳を手で触るような仕草をしていました。

耳鼻科で診てもらった結果、『耳の中に湿疹が出来ている』と言うコトでした。その場で耳の中を綿棒でキレイに拭いて、薬を塗ってもらいました。息子の場合はそれで治ったようです。

耳鼻科の先生は『耳掃除だけでも気軽に来て下さいね』と言って下さいましたので、ひろさんも一度息子さんを連れて行かれたらいいと思います。

余談ですが、耳の中を拭いてもらっているとき息子ってばものすご〜くウットリした顔してたんです・・。私が耳掃除してもそんな表情にならないのに。やっぱりプロだなあ・・って妙に感心しちゃいました。

2002.8.12 21:00 55

まま。(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page