HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 辛いです・・・・。

辛いです・・・・。

2002.8.11 00:45    0 2

質問者: 桜子さん(秘密)

先週金曜日に、卵管造影検査に行ってきました。結果は、両卵管閉鎖と水腫。これで私の自然妊娠は、無理となりました。来週にこれからどのような方向で不妊治療をしていくのか、または妊娠をあきらめるのか決まる事と思います。私は、2年前に子宮筋腫核手術をし、昨年、初期流産をしました。何がきっかけでこのような状態になったかわかりません。本当に辛いし、悲しい・・・。
そして主人に申し訳なく思います。まだ詳しい事は話していませんが、良い結果ではない事は伝えてあります。来週の主治医と話した結果を伝え、考えたいと思っています。

検査後、病院(大学病院)で痛みと悲しみと戦っている時に妊婦さんがとなりに座ってきたり、スーパーに行けば妊婦さんに囲まれたり、レストランに行けば妊婦さんがたくさん居たり、地下鉄に乗れば席はたくさんあるのに私のとなりに妊婦さんが座ったり・・・・・。なんでなんだろう?外に出たくなくなってしまいます。私に”強くなりなさい。”と神様が与えた試練なのでしょうか?
このような私に少しでも情報を下さい。(体外受精の事など)よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

桜子さん、初めまして。

私も先日2度目の卵管造影を受けた所、卵管・卵管采に異常があることが
分かり、体外受精を考えてくださいと言われました。
その他、排卵障害と黄体機能不全もありますので、妊娠に必要な排卵・受精・着床
そのどれもが正常ではないということです。

とてもショックでした。でもIVFでなら妊娠できる可能性があるんです。
世の中には、医学の力を借りても子供を授かる事の出来ない方もたくさん
いらっしゃると思うんです。
だったら、少しでも可能性のある私は恵まれているのかな?と思っています。
この医学の進歩した現代に生まれた事、嬉しく思ってます。
これで高度不妊治療にも保険が適用されれば言う事無しなんですけどね。

「なぜ私だけ・・」と落ち込んでしまう事もしばしばですが、ここにくると
たくさんの方達が一生懸命頑張っていて、とても励まされます。
辛いのは自分だけではない、不妊の問題だけではなく、たくさんの方が
色々な悩み、辛さを乗り越え頑張っているのだと思うと
私ももっともっと頑張らなくては、強くならなくては!と思います。

私はとりあえず卵管采の状態などを見るため、ラパロを受ける事になりました。
その後IVFを受けるつもりです。全然IVFの情報にはなっておらずごめんなさい。
桜子さん、可能性がある限り一緒に頑張りませんか?もちろん経済的なこと
などで(ウチも今の経済状態ではIVF2回が限界だと考えています)もしかしたら
この先一生子供を授かる事は出来ないかもしれないけど、今は少しでも可能性が
ある限り一緒に頑張りませんか?

2002.8.13 21:42 7

はるい(30歳)

はるいさん、励ましのお返事をありがとうございました。とても嬉しかったです。昨日、検査結果が出ました。そしてとても辛い選択をしなければならない状況になりました。これからその内容を新規投稿するので見てください。本当は、一緒に頑張りたかったのですが・・・・・。本当にどうもありがとう。はるいさん、私の分まで頑張ってね。祈っています。

2002.8.17 07:59 8

桜子(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page