HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産後の組織検査をされま...

流産後の組織検査をされませんでした。

2003.8.21 19:11    0 4

質問者: マップりんさん(28歳)

ここ皆さんのお話を拝見していると、流産をされた方は
組織検査をされている方もいらっしゃるようなのですが、
私も先月流産しまして、手術をしましたが組織検査はしていません。
病院によってちがうのでしょうか?
検査の結果、胞状奇胎がわかったというお話を見たことが
ありますが、私は検査をしていないので、もしもの場合は
どうなるのでしょうか?
先生は手術の際に、内容物を見て異常があればわかるもの
なのでしょうか?
(10週くらいで5週までしか育ってませんでした。)
生理を2回見て子作りしていいのか不安になってきました。
みなさんは組織検査などされましたか?
よろしければお聞かせいただけますでしょうか?
よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

3回流産しました、2回検査したけど、
検査の出来る病院とそうでない病院が
あるそうです。また、経過で医師が必要ないと
判断すればしないと思いますが。

2003.8.22 22:59 10

かな(26歳)

こんにちは。
私の病院はですけど、組織検査は必ずするって言われていました。
部分胞状奇胎だったからかな…。
私の胞状奇胎組織は、顕微鏡で見ないと判らない状態だったのです。
肉眼で見て「たぶん胞状奇胎じゃないと思いますけど」って先生が言われてました。

なので普通の病院だったら、検査すると思いますよ。
もし違っていたらごめんなさいだけど、胞状奇胎なら基礎体温がガタガタになるので、すぐわかると思います。
胞状奇胎はほとんどの方が、経過良好になる病気なので心配しなくてもいいと思いますが、早期発見が何よりです。
心配でしたら、病院で聞いたほうがいいですよ。

2003.8.23 19:57 10

みや(32歳)

 はじめまして。私も6月に流産しました(6W)。いろいろなHPを見たときに全く同じように不安になりました。

 そこで女医さんがされているHPで相談したところ、手術の際の排出物を見て胞状奇胎の疑いがない場合は組織検査をしないことがあり、そのまま2回の生理を待ってから妊娠しても問題ないと言われました。

 

2003.8.24 16:24 9

はな(秘密)

かなさん、みやさん、はなさん、お返事ありがとうございました。

少し安心しました。周りの知り合いに聞いても検査をしたと
いう人ばかりで、心配で病院に電話してみました。
目で見て疑うものがあれば検査に出すそうで、私の場合は
特に異常はなかったとのことで、検査には出してないと
言われました。
検査ししてもらったにこしたことは無いですが、異常は
無かったという先生を信じて、次にがんばろうと思いました。
みなさんのご意見は大変参考になりました。
ありがとうございました。

2003.8.28 22:22 10

マップりん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top