HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠できました!!(今回...

妊娠できました!!(今回の基礎体温等)

2001.2.6 11:31    0 4

質問者: ゆずぽんさん(26歳)

昨年中には妊娠したいと思っていましたが叶わず、今回ダメだったら
病院に行こうと思ってた矢先、検査薬で妊娠が発覚し、昨日4週5日
であることが分かりました。まだ小さすぎて、超音波で写りませんで
したが、2週間後に無事に確認できることを願ってます。

今回の基礎体温は、着床したと思われる頃から基礎体温が上昇し、生
理予定日にはさらに上がりました。
普段は低温期は35度後半から36度3分くらい、高温期では36度5分から
36度7分くらいです。
毎日ビタミンE,B,Cの錠剤を飲んでいました。(3ヶ月くらい前から服用
していました)

1/2 36.2 生理開始日 1/17 36.06      オリモノ10センチ
/3 36.0        /18 36.06(性交・朝) 同  
/4 36.05        /19 36.25    同
/5 35.98        /20 36.24(性交・朝) 同
/6 36.0        /21 36.48 
/7 36.05 /22 36.35
/8 36.25 /23 36.57(性交・朝)
/9 36.07 /24 36.75
/10 36.08 /25 36.57
/11 36.07 /26 36.75(性交・夜)
/12 36.37        /27 36.64 
/13 35.93 /28 36.68
/14 36.05 /29 36.77
/15 36.10 /30 36.70
/16 35.98 /31 36.75
2/1 36.85
/2 36.86(性交・夜)
              /3 36.83 生理予定日
   /4 37.05 検査薬で陽性
/5 36.99 診察で4週5日と判明
/6 36.89

現在の症状は眠気、空腹時の多少のむかつき、微熱のためかのどが渇く
(飲みたいのではなく口の中が乾くという感じ)
あとは、下腹部の軽い痛みと腰の痛みがあります。今のところはそれく
らいです。
今回はそれほど期待していませんでしたので本当に驚いています。
18日から23日までの性交は、全て朝でしたので、すぐに立ち上がり、家
事をしてました。性交後の30分はじっとしてること、、と聞いたことが
あったので、それもありあまり期待していませんでした。
これからが大変だとは思いますが、頑張りたいと思ってます。

子どもを願う全ての方達にコウノトリがやってきますように。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゆずぽんさん妊娠おめでとうございます!!
私もあやかりたいです。
ゆずぽんさんのようないい基礎体温ではないのですが、
頑張ります。
お体に気をつけてくださいね。

2001.2.7 15:21 7

ルナ(秘密)

こんにちわ!おめでとうございます。いいなぁ。うらやましいです。
最近になって子作りに目覚めました。今月で2回目の挑戦です。
ゆずぽんさんとほとんど似たような生理開始と仲良くした日も同じくらいで
ただ、私の場合妊娠検査薬で陽性反応がでないんです。生理も不順な方なので
たぶんまた今回もダメなんだろうな。とがっかりしています。
生理の時のような下腹部痛と腰の痛みがあるんですが胸のハリはなくて、
今回もだめかなぁ。毎月毎月の生理がこないといいなぁ。と
こんな思いをするなんて思ってませんでした。
会社の同僚のオバちゃんにも、欲しいと思ったときには出来ないもんよ。
そう言われ、なんだか心配になってきちゃいましたよ・・・

2001.2.7 16:03 12

むら(秘密)

ルナさん、むらさんこんにちは!
私は、昨年の8月から頑張って子作りしてきました。
毎回毎回排卵検査薬を使い、基礎体温もしっかり付け
ていたにもかかわらず、毎回玉砕でした。。。。
基礎体温も低い感じだったので色々試しました。
寝室にザクロの絵を飾ったりもしました。
それで、年が明けたのをきっかけに、今回初めて新し
い基礎体温計を購入し、気持ちを切り替え、今月生理
が来たらお医者様に相談に行こう!と思ってた矢先だ
ったんです。母が、妊娠を意識しすぎると出来ないよ。
って言っていて、それでも、毎月気にしないでいられ
ない自分が居ました。
今回は、排卵検査薬も使わなかったんです。
だいたいの予測で、2日おきにたまたま夫婦生活を持
っただけ。
本当に偶然としか良いようないです。
お二人にも、必ず赤ちゃんが授かります。
気にしないなんて無理ですよ!妊娠のこと、特に高温
期は気にしちゃいます。。。でも自分を信じて、どう
か頑張って下さい!

そうそうおもしろいHPを見つけました。
子受け祈願が出来るんです。私も子受け祈願しました。
そしたら今月出来てたのでびっくりしたのです。
載せておきますので、是非一度行ってみて下さい。

http://www.fetus.org/soon/jinnja/shamusho.html

2001.2.9 11:38 10

ゆずぽん(26歳)

ゆずぽんさん おめでとうございます。
こんなに詳しく公表して下さってありがとうございます。
とっても参考になりました。
私も、昨年の8月からがんばっているのですが、
基礎体温も排卵検査薬も今のところ効果がありません。
最近になってやっと「もういいか」と気持ちが楽になってはきましたが、
高温期も後半になるとドキドキして、毎月くる生理が憎たらしくもありました。
今は、やっと高温期に入ったところなので、わたしも肖りたいところです。
毎日、寒い日が続きますので体に気をつけて下さいね。

2001.2.16 14:19 8

みみ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top