HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵巣膿腫の手術

卵巣膿腫の手術

2003.8.21 21:42    0 3

質問者: さとこさん(30歳)

来月、千葉大学病院で4センチの卵巣膿腫核摘出の
腹腔鏡手術をします。
他のサイトでも、この病院の情報があまりなくて、心配なんですが
ジネコで、手術の予約は半年先までいっぱいという情報を
みると私は、すんなり1ケ月後に手術の予約がとれたので
逆にこの病院は大丈夫かな??と思ってしまいました。

どなたかここで手術したことのある方はいらっしゃいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も手術経験者です。
程度はどの位だか分かりませんが
そんなに、大変な手術ではないようです
私の場合、腫れも酷く、卵管、子宮への癒着が酷く
子宮の一部からごっそりと取ってしまいましたが、
以後の健康状態は特に問題は有りません。

と書いては見たものの…
的外れなお話をしていたら御免なさい
具体的に、どのような事がお知りになりたいのですか?
私でお答えできることであれば、お話しますよ^^

2003.8.22 09:59 10

通りすがり(33歳)

私も2年前に卵巣脳腫の手術をしましたよ!!7センチでした・・
大きな病院でしたが手術の予約は1ヶ月位で取れましたよ!!
早く悪い所は除去しちゃってすっきりしましょう。メス入れるのには抵抗あるけどねっ。頑張って下さい!!

2003.8.24 01:44 9

あゆゆ(28歳)

通りすがりさんと、あゆゆさんありがとうございます。
わたしの文章がわかりずらくてすみません。。
手術をすることは決心したのですが、大きな病院だと
腹腔鏡の手術は半年待ちが普通だという情報を聞いていたのですが
千葉大学病院はすんなり1ケ月後には予約がとれたので
ここの病院は、よくないのかなという心配がでてきたので
聞いてみました。。。
もしこの病院の情報があれば再度お聞きしたいです。

2003.8.28 02:58 5

さとこ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top