HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 「彼好みの女性」になる為...

「彼好みの女性」になる為に努力した事あります?

2002.7.6 07:21    0 4

質問者: 梨華さん(秘密)

こんにちは。彼女達の広場の皆さん。
皆さんは「彼好みの女性」になる為に何か努力していた事ありますか?

私の旦那はとにかく女性のショートカット(ボブ)が好きな人です。
従って、長い間友達だった彼に私から告白して付き合い始めた時も、
以前から彼の発言にショートボブの女性が好きというのがあったので
当時腰の付近まであった髪を、結構悩んだ挙句バッサリ切りました。
(結婚するならこの人というのが私の中にあったので決断できました)
彼は長い髪を切った私にビックリした反面、すごく喜んでくれました。
その後も、ちょっと経つと「髪が伸びちゃったね」とがっかりされるので
その度に切りに行くのですが、私は髪が伸びるのが異常に早いので
ショートボブを維持する為の美容院代が結構バカになりませんでした。
(結婚して2年たった今は、少々伸びていても何も言わなくなりました。
金銭面では助かるけど、私への関心が薄れてる様で寂しいですね。)

あと彼は胸が好きなので、デートの際はセクシーな服を着ていました。
胸の谷間を強調した服を着て行くと明らかにいつもと待遇が違うのです。
(たとえば、待ち合わせをする喫茶店ではいつもはソーダ水を頼むのに、
セクシーな服を着ていった時は、クリームソーダをオーダーしてくれたり、
映画館でもいつもは自由席に座るのに、割増の指定席を取ってくれたり、
ディナーでもいつもはBコースなのに、高いAコースをご馳走してくれたり、
Hでもいつもはやりっ放しなのに、終わった後に体を洗ってくれるのです)
従って、家にはセクシーな服が結構あります(さすがに今は着てませんが)。

皆さんは彼氏(旦那様)好みになる為に何か努力したことありますか?
細身好きの彼氏の為に短期間で何十キロもダイエットをしたお話とか、
見た目だけじゃなく、味にうるさい彼氏の為に料理を猛特訓したとか、
彼氏の趣味に合わせる為に、その趣味について猛勉強したとか、
健気(けなげ)でかわいらしいお話がありましたらお聞かせ下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。タイトルにひかれました。
ありますー。今もそうです。でも最近は疲れてしまって。
彼は長い髪がすきみたいで、伸ばしてます。私もすきだからいいのですが、
それから、ネイルをしていること大人っぽい服、外見はこんな感じですが、
かれの女友達とくらべられて、かなりショックでした。
おもしろくなれとか、私自身ふつーに本当の自分をみてもらいたいから
いわれるのが、つらいです。
ごめんなさい。愚痴になりました。
でも、正直ずっとすきでいてほしいから、何があっても頑張っているのですか゛今は私がうけいれられていないようで、不安です。

2002.7.6 10:28 11

ブルー(秘密)

梨華さん、こんにちは。
梨華さんの健気さかわいらしいいですね♪

私は特に努力したことはないですが、ファッションには影響がでる方だと思います。
主人と付き合い始めたころは主人のほうがセンスが良かったので、一緒に選んでくれたりして相当変わりました。
お料理では、お料理教室に通いました。私は努力というより、流されてしまってた感じですね。(−−;)
自分の意思が強いとできないことなのかもしれませんねぇ〜。

2002.7.6 11:15 9

みく(28歳)

こんにちは、梨華さん。
私は「私は私!あなたのために自分が自分でなくなるのは嫌っっ(>_<)」って相手には言いながらも、けっこう相手の好みの女性をチェックしたりしてしますねぇ(笑)5年前の彼が車好きで、かなりいろんな情報を詰め込みました。でも、別れた今、私がかなりの車好きです(笑)相手に合わせようよ始めたことが結局自分の本当の趣味になることもあるんですねぇ。

2002.7.7 21:48 11

楊貴妃(秘密)

こんにちは。
彼好みになる為の努力・・・。
主人は『松嶋菜々子』さんが大好き(=好み)
私は『ショムニ』の『江角マキコ』さん系(←主人談)
未だにこの2人の共通点は見つからないままです(笑)
ちょっと頑張って(松嶋さん風にして)みようかな?と
思った事もありましたが考えただけで疲れてしまいました。
『昔は○○○だったのに』と言われるのもシャクだし、
今では『騙されなくてよかったでしょ?』と開き直っています。
マネをしても長くは続かない私の悲しい性格なんですけどね・・・。

2002.7.8 16:07 11

ロボコン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page