HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クロミッド服用後について...

クロミッド服用後について教えてください

2002.11.11 07:49    0 1

質問者: にゃんこさん(秘密)

約5ヶ月も月経が止まってしまい、勇気をだして、
9月末から初めて婦人科に通院し始めました。
今まで、不妊に関しては特に知識がなかったのですが、
あれよあれよという間に一昨日初めてAIHを受けました。
そこで、ご存知の方にお教えいただきたいのですが…。
AIHの前にクロミッドを合計10日間服用し、卵胞が
大きくなり、おなかの張りもありました。今日あたり
排卵があってもいいと思うのですが、基礎体温はあまり
安定していなくていまいち排卵しているのかどうか不明
です。まだ、おなかの張りはあるのですが、排卵している
のでしょうか?おなかの張りはいつおさまるものでしょう?
排卵後もしばらくはおなかは張っているもの?
あと、3日位待ってみようとは思っているのですが、
いつごろ診察にいけばいいのか迷っています。
PCOやOHSSにならないかと不安なのです…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

にゃんこさんはPCOではないんですよね。
クロミッドは副作用が少ない薬で、PCOの人でもOHSSの心配はほとんど無いと聞いています。
それにPCOは体質みたいなもの、ましてや不妊治療でなるものではないですよ。

2002.11.14 16:51 15

私はPCO(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top