HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > おもいっきりテレビ2時間...

おもいっきりテレビ2時間SP見た方

2002.8.13 11:27    0 6

質問者: のっこさん(31歳)

始めましてこんにちは!
先々週だったと思うのですが 夜、おもいっきりテレビの2時間スペシャル
見た方いますか?その中で「美白水」なるものの作り方を紹介していたのですが、録画していたはずのビデオテープに旦那が他の番組を重ね撮りしてしまい
作り方がわからなくなってしまいました。尿素とグリセリンだったと
思うのですが分量等がわからないもので...
もしご存知の方是非作り方を教えてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

のっこさん、こんにちは。私もその美肌水試してみたいと思っていました。
思いっきりテレビのサイトを開いて、コーナーを忘れてしまいましたが、
2000年だったと思うけど1月のところにありますよ。
それか、yahooのサイトを開いて、美肌化粧水で検索すると出ますよ。
私も早く作りたい。

2002.8.13 20:18 10

りっち(26歳)

http://www.ntv.co.jp/omo-tv/sp/index.html
多分、美肌水のことじゃないかと思います。
『おもいっきりTV』のHPにスペシャルの項目がありましたよ。
1位〜20位まで詳しく書いてありますよ。
美肌水は10位です。

私は「あるある〜」で見た時に作ってみました。
作り方は簡単です。ただ、容器の口が固まってしまうのが困りました。

2002.8.13 21:07 10

ゆうたん(27歳)

 こんばんわ、私も見ました!この分量だったと思います。
     尿素・・・50g
     水 ・・・200(??)
     グリセリン小さじ1    顔 10倍
                 手足 5倍に薄める 
参考にして下さいね。

2002.8.13 21:20 12

タイム(31歳)

のっこさん、こんにちは。

私、昔から冬はかかとがすごい荒れるし、手もおばあちゃん?
ってくらいがさがさになるので、試してみようと思って
ビデオに録画して見た時にメモしました。

作り方

☆尿素      50g
☆水道水    200cc 
☆グリセリン 小さじ1

この3種類ををよく振って混ぜる。

顔に使用するときは、10倍に薄める。
手や足に使用するときは、5倍に薄める。

*薬局で売っている尿素ではなく、
肥料用の尿素の場合、単肥の尿素(100%)
を使用するそうです。

使用したら、感想聞かせてください(^^)

2002.8.14 01:22 13

パピパピ(30歳)

りっちさん、ゆうたんさん、タイムさんありがとうございました。
早速尿素とグリセリン買ってきて作ってみようと思います。

2002.8.14 08:51 12

のっこ(31歳)

のっこさん、こんにちは。
作り方は他の方がバッチリ書かれていますので
私は実際に使用した感想を。

私はもう2年くらい美肌水を愛用しています。
原液を500mlのペットボトルにいれて冷蔵庫で保管。
その一部をスプレー式の容器に移しては
薄めて使っています。

冬場はこれだけだと少々乾燥しますが
今の季節ならこれで全身OKです。
お肌(顔)の調子も良好です。
刺激もなく、臭いもなく、使いやすいですよ。
3歳の娘にもお風呂上りに全身にかけてやります。
旦那は髭剃り後に使ってます。

原液の薄め具合は、使ってみてお好みで変えるといいです。
なお、くれぐれも”水道水”で作ってね。
下手にミネラルウォーターなどを使うと
腐りやすいそうですから。

では。

2002.8.14 12:58 8

MU-MU-(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top