HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生命保険どうしてます?

生命保険どうしてます?

2002.7.6 10:50    0 3

質問者: あやさん(21歳)

皆さん生命保険ってどうしてます?うちは今、だんなのみの加入なんですが
ガンとかには対応してないらしく変えようかな、といってます。
そこで夫婦二人で入れる保険にしようと思うのですが、なかなかいいものが見つかりません。
何かいい保険やHPをご存知でしたら教えてください。
あと、二人ではいるのと、別にして私は「女性特約」にするのとどちらのほうがいいのでしょう?
保険に関してはチンプンカンプンなので詳しく教えていただけたら嬉しいです♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

下のほうに同じような質問を見つけました。
よく見ずに投稿してしまってごめんなさい。
ジネコさんにもお手数おかけしました。
したのお答えを元にもう一度二人で勉強してみます。
それでも?だったら、また頼らせてくださいね!

2002.7.7 16:04 7

あや(21歳)

私も分かっているとは言えないのですが、参考までに、うちの
保険事情を…。

私は独身時代は、ガン保険にひとつ入っていただけです(個人的に、
会社にお昼休みに来る保険の外交員の方の話術を好きになれなかった
ので)。結婚してから、旦那の入っていた外資系の保険会社の保険に
入りました。

結婚して、旦那も保険を見直して、私も新たに加入する、という事で、
その保険会社の営業の方が、新居にやってきました。一般的な日本の
保険のような「パック保険」は無いのですが、個人個人のニーズに
合わせて納得の行くように保険を組み立ててくれたし、保険の構造
についても詳しく教えてくれて、「保険会社」に対するイメージが
変わりました。

ちなみに、旦那の保険は、万が一のことがあった場合、妻と(今は
いないですが)子供の生活をなんとか保証できるように、という目的と、
怪我や病気の場合の保険、私の保険は、婦人病、怪我、入院などの保険と
万が一の場合は無事に葬式が済ませられる程度です。万が一のことなんて
本当は考えたくないですけれど、備えあれば憂い無し、って言います
もんね。今はともかく、子供ができたりすると今よりも有りがた味が
増すのかな、って思っています。

納得の行く保険に加入するのが一番ですよね。

2002.7.7 22:18 8

サンタ(28歳)

サンタさんお返事ありがとうございました!
自分たちに合った・・・って大切ですよね。
とても参考になりました。本当にありがとうございました。

2002.7.8 17:28 11

あや(21歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page