HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > こんな自分がキライです

こんな自分がキライです

2002.8.13 20:37    0 1

質問者: 藍さん(秘密)

私は結婚して3年目です。
もうすぐ1歳になる娘がいます。
結婚と同時に家を買って今はだんなの稼ぎだけなので
贅沢はできませんが、親子3人それなりに
幸せに暮らしてます。(つもりです)
で何が言いたいのかというと…
先日友達から妊娠報告がありました。
少し前には違う友達から結婚報告があって。
なんて言ったらいいのか分からないですが
友達の結婚や妊娠はおめでたい事で
本当に心から祝福しているのですが
なんだか今から結婚、妊娠をする友達が
うらやましくて…妬ましくて…。
自分でもすごく嫌な自分になってしまいます。
私はまわりが変わっていくことが怖いのかもしれない。
学生の頃はクラス替えが嫌で嫌で仕方なかったし
会社に勤めてた時は新入社員が入ってくるのが
すごく嫌でした。
なんでこんな気持ちになるのか…
すごくわがまま言ってる事は分かってます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

隣の芝生はあおい・・・よくそういいいますよね。
どんなに自分の持っているモノが良くても、
人のモノが羨ましく見えること、誰でも多かれ少なかれあるのではないかと思います。

でも藍san、あなたの幸せはあなたしか持っていないものですよ。
お友達の結婚も妊娠も羨ましがることないと思います。
(それより赤ちゃん欲しくてと思っている人から見たらあなたの方が羨ましい)
もし何かモヤモヤがあるのなら
だんな様に話しして解消したほうがいいかもしれません。

2002.8.14 09:25 12

ちょつ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top