HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 大宮の「宇井レディスクリ...

大宮の「宇井レディスクリニック」について

2002.11.11 13:55    1 3

質問者: サコチさん(26歳)

こんにちは。私は結婚2年目のサコチです。
あかちゃんが欲しく、また生理も不順なため病院に通おうと思っているのですが
なかなかいい病院が見つかりません。
HPで大宮にある「宇井レディスクリニック」を見つけたのですが、通われている方の
ご意見をお聞きしたいと思い、投稿しました。
「宇井レディスクリニック」について何でもいいので情報を教えて下さい。
病院の雰囲気や先生の印象、治療方針や「宇井レディスクリニック」で
妊娠できました!など何でもいいので教えて下さい。
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
あまり良いお話じゃないのですが、私は子宮筋腫で宇井レディースクリニックに、通っていたのですが、はじめは経過観察で半年に1度健診を受けていましたが、手術が必要ということになりました。

宇井レディースクリニックでは、手術をする施設がないため、他の病院を紹介すると言われ、その後は、早く転院してくれみたいな雰囲気になり、そっけないものでした。

書いてもらった、紹介状の内容も曖昧だったらしく、転院先の先生に、手術が必要という事が、伝わらなかったようで、私が自分で説明しました。

病院の雰囲気事態は、看護婦さんも親切だし、院内も清潔でよかったのですが。私の場合先生との相性は良くなかったですね。

現在妊娠4ヶ月ですが、別な病院に通っています。

それぞれ、先生との相性って違うので、相性の良い先生に出会えるといいですね。

2002.11.13 18:21 39

まる(30歳)

私は下腹部痛があるためさいたま市周辺でいい病院を探していて、宇井レディースクリニックも気になっていたのですが、まるさんのおっしゃるような感じなんですね。
HPだとすごくいい感じなので、ちょっと意外でした。もちろん、相性はあるとは思いますが。

失礼ですが、まるさんは今はどちらの病院に通っていらっしゃるんですか?

2002.11.14 14:22 32

うみ(秘密)

サコチさん、こんにちわ。
宇井レディスクリニックは、病院の雰囲気もすごくよいですね。
「たまごクラブ」にも取り上げられたりして。

わたしは4月に出産予定ですが、病院の修復工事があるらしく
(具体的にいつからいつまでかは分かりません)
分娩や手術は出来ないとのことで、他の病院を紹介されました。

婦人科の治療については、よく分かりませんが、設備が整っていない
私は「もしも分娩等で緊急の事態になった時に、対応できない」と言われ
ました。
(過去、帝王切開の経験があったので)
自然分娩で普通に産めるのであれば、問題ないとは思います。

よい病院が見つかるといいですね。

2002.11.14 16:17 26

KAORI(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page