HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ぐーたらな自分が情けない

ぐーたらな自分が情けない

2002.11.11 14:08    0 6

質問者: ぐーたらさん(31歳)

はじめまして ぐーたらと言います。
いつも楽しく拝見してます。
題名の通りなのですが、ここの所やたら眠いんです・・ぐーたらしてしまいます。夜は24:00頃就寝。仕事のない朝は、7:00頃起床して主人を送り出して
からウトウトしてきて2度寝。
お昼頃目がさめる始末。こんなに寝て夜寝れないんじゃ・・と思うけど
夜になるとパタっと寝れるんです。
もう自分が情けないです!お昼すぎに起きても洗濯する位で
他に何もする気も起きず、ダラダラと過ごすばかり・・・
毎日お仕事の方や忙しい方にはムカツク話ですよね。

こんな自分が嫌になります。ダラダラ生活を変えたい。
でも、朝は本当に凄く眠いんです。そのまま起きた日は一日頭が
働かないんです。。。。。。え〜ん(T_T)悲しい〜。。。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぐーたらさん、はじめまして。

それは一ヶ月前までの私の姿です。

長い人生のなかでそういう時間、期間があってもいいんじゃないかと思います。

私も一年半そう過ごしてきて、悪いとは思ったことなかったです。

ただ遊ぶお金(旅費)をなんとか作り出そうと思い午前中だけ、9時から1時までの事務(超雑用)のパートを始めました。
ほとんど何もすることがないので、結局、家にいても会社にいてもボーっとしているのには変わりはないのですが、
出社してるだけで、自給を稼げるんだから、と朝の眠気と寒さをガマンしてます。

ぐーたらさんにもいつか、何か始めるときがきっと来ると思いますよ。




2002.11.13 17:16 6

りんこ(27歳)

ほほえましくて思わずレスしてしまいました。(^^)
「仕事のない朝は」と言うことは、お仕事してらっしゃるんでしょ?
だったらい〜じゃないですか!たまのグータラぐらい。

「情けない」と思える事は、向上心がある証拠!
前向きに考えてぐーたらしましょう!(違うか?)

2002.11.13 17:48 10

かほっぺ(秘密)

こんにちは。
私も今3ヶ月の娘のお世話で毎日疲れて、家事なんてもうなんにもしたくない!とよく思います。でも、どうしてもやらなくてはならないことがたくさんあるし・・というわけで(?)行きついたのが健康食品です。
私のお勧めは、DHCの「杜仲エッセンス+コラーゲン」です。私の場合、毎日これを飲むと体のだるさがとれ頭もすっきりして、なんだかやる気がでてくるんです。
よかったら試してみてくださいね。

2002.11.13 18:12 6

さら(31歳)

私はもう4年もそういう生活をしてきました…
仕事が夕方からなので(夜のお仕事ではありませんが)、
朝から夕方までひたすらボーっとしたり、PCの前に座りっぱなし
で、掃除機なんて週に1度。洗濯も週に1度という感じで
ひたすらぐーたらしてました。

でも、10日ほど前主人に「変わったほうが良いんじゃない?」
と言われ、我に返りました。
『私は何をしてたんだろう?!』って。
それから今現在までたった10日間ですが、掃除洗濯
その他今までしていなかった家事全てを気合を入れてやってます。
不思議なもので、綺麗な場所が増えると気持ちイイもんです。
今まではぐーたらしててくすんだシンクを見ても
『そのうちやろう』って思ってたのが、他の場所もピカピカに
なっているとそこが妙に目立つし、また自然と『綺麗にしちゃうぞ!』
って思えるようになりました。

きっとそんな時は来るし、そうなったら結構家事をするのも
楽しくなるかもしれません。
私のように旦那さんに言われてから行動を興すのは情けないですが、
ちょっと気分を変えて毎日のノルマを決めてみたりしてはどうですか?
私は日記に毎日する家事を書いて、それが終わったらソファーに座り
TVを見たりするようにしています。
じゃないと長年の怠け虫がすぐ顔を出すんです…

頑張って!

2002.11.14 11:26 7

ピン(秘密)

こんな私にあたたかい言葉をありがとうございます(涙)
仕事は週2〜3日程してますが、常に眠いです。
昨日も主人を送りだしてから4時間(恐ろしい)爆睡。
とても主人に言えません。
夜も案の定グッスリです。
救いは皆さんも「こんな時期」があっても抜け出せた・・って事!
私も頑張ります!!掃除も頑張ってみる!
ありがと〜(^○^)

2002.11.14 17:56 6

ぐーたら(31歳)

こんにちは!
ぐーたらって・・それ、私のことじゃ〜

私事ですが、今は専業主婦で、仕事を辞めて半年経ちますけど、仕事をしたくてもいいのがない!
しかたがないので、以前から通っている料理教室に行ったり、家事をするくらいの生活です。午前中、ウトウトもします^^

自己嫌悪になる時もあります。そうゆう時は、元気になれるまでそのままにしておくのが私流です。
外食する時もあるし、イライラする時もある。もがいてもなるようになるから、大丈夫ですよ!

2002.11.14 18:09 11

のん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top