HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 海外旅行傷害保険の告知事項

海外旅行傷害保険の告知事項

2002.8.15 12:53    0 2

質問者: ねこすけさん(33歳)

今朝、新規投稿したのですが、掲載されていないようなので再度投稿させて下さい。もしかぶっているようでしたら削除して下さい。

実は来月、両親と海外旅行へいくことになったのですが、海外旅行傷害保険に入ろうとしてふと思ったのが、病気の告知事項の欄です。
現在、不妊治療中ですが、原因は不明で、排卵誘発剤やAIHをしています。今周期はたまたまタイミングのみでした。
こうした場合、告知事項に不妊症と記入しなければならないのでしょうか?しかし不妊は病気ではないし、でも健康保険の適用は受けている訳だから...と悩んでいます。プライベートなことなのであまり書きたいとも思いませんが、嘘は書けません。
皆さんはどのように書いていらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不妊治療中なんて別に書く必要ないですよ。
短い海外旅行ですよね?
どっちにしても妊娠の事と歯は保険対象外だし。
私は海外長期滞在中に何度か病気になり
入院までしましたが
過去の病気を調べるわけでもないし(無理だろうし)
全額キャッシュレスで対応してくれて
すごく助かりました。
その時不妊治療はしていませんでしたが
私は昔からホルモンのバランスが悪くて
時々ホルモン治療しないと
生理がとまらなくなったりするんですね。
滞在していた国でも一度バランスを崩してしまい
医者にかかりましたが
これは病気なので保険で全額支払われました。
ちなみに告知はしていなかったです。
お医者さんに過去にも何度か同じ事があったと話したけど
何も保険会社から言われませんでしたよ。





2002.8.15 18:25 6

Riri(29歳)

Ririさん、お返事ありがとうございます。
やっぱりそうですね。安心しました。
これまで大した病気もせず、
告知事項なんて気にしたこともなかったので
改めて申請書を読んでいると心配になっていたのです。
ありがとうございました!!

2002.8.15 19:32 9

ねこすけ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top