HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 身分証明書のコピーは家で...

身分証明書のコピーは家で印刷してはだめ?

2002.8.15 14:05    0 4

質問者: tomatoさん(24歳)

携帯を新しく(新規で)申し込もうと思っています。
その際「身分証明書のコピーを同封して下さい」と書いてありますが、
たとえば、デジカメで保険証を写してそれを家でプリントアウトしたもの
ではだめなのでしょうか?
もしご存知の方いらっしゃれば教えて下さい。
今体調があまり良くなくコピーを取りに行こうにも行けない状態で・・・。
家でできればいいなと思ったのですが。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それでは怪しまれてしまわないかなぁ?偽造事件とかもあるし。携帯の審査はあまいのかな?デジカメだとコピーとは感じが違うと思います。

詳しくし知らないのにレスして申し訳ないですが、コピーをとったほうがいいとおもいますが・・・。家にコピーできるファックスなどもないんですよね?ここで発言しても、お店の人がNOといえばだめなので、買うところが決まってるならお店の人に電話してみたほうがいいと思います。

2002.8.15 17:51 11

コーラ(25歳)

基本的にはダメです。
特に最近は携帯による悪質な犯罪が後を経ちませんから、
携帯会社も安易には受け付けてくれません。

お家にFAXはありませんか??
FAXでもコピーできますよ。

私の働いている携帯コーナーでは、コピーは不可にしてますが、
お店によって違いますから、行かれる前に確認したほうがいいでしょう。

あと、保険証の場合は、現住所確認書類も必要ですからね!!

2002.8.15 19:18 7

けろよん(28歳)

直接お電話して確認してみてはいかがでしょう?
それが一番早いと思いますよ!!
体調がすぐれないときは、ほんとうに、手続きなどの
事務的なこと、困りますよね。
お体を大切になさってください。

2002.8.16 12:15 10

とまりん(秘密)

こんにちは、遅レスになりましたが・・・。
私は半年ほど前、結婚前に入っていた生命保険の名義変更と車の保険の名義変更を
するためにスキャナで免許証をPCに取り込み、白黒印刷かけて送りましたが
2件とも何も言われませんでしたよ。
自動車保険の方は担当者の人にも確認しましたが問題ないって言われました。
ですので、携帯を購入される販売店に聞いてみるのが一番だと思われます^^
お体、お大事に♪

2002.8.16 17:09 12

mutan(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top