HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 体毛について(毛深い悩み)

体毛について(毛深い悩み)

2002.8.15 23:22    0 6

質問者: まるるさん(25歳)

体毛についてお伺いします。

ローライズのパンツなどをはく時、姿勢によって腰やおなかが丸見えになってしまうことがあると思います。たまにそういう光景をみかけますが、みなさんつるんとした肌でうらやましいです。実は私は背中、腰部や腹部、胸部にウブ毛とは言いがたい体毛が結構生えていて、薄着の季節は特に憂鬱です。

両親ともにそういう傾向はなく、私だけ(部分によっては父よりも毛深い)体毛が多い体質のようです。これって何が原因なのでしょうか?

また、同じような悩みをもっている方がいらっしゃったらどのような工夫をされているか教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まるるさん、こんにちは。
私は父や兄より毛深いです。
特に原因があるわけでも、異常だとも思ってません。
腕や足は処理がしやすいのでいいのですが、問題は背中。
襟足から背中が毛深いんです。日焼けしてないのに黒く見えます(涙)。
普段は肌を露出するような格好はしないので、水着を着る時だけ
顔そり用のシェーバー(フ○リエ)で、背中もそります。
(手がつりそうになるけど。)
そうすると、毛玉になって落ちてゆき(笑)、白い肌が現れます。
私の背中って、こんなに白かったんだーと、実感します(笑)。
使い続けていくと体毛が薄くなるというスプレーなどは試されたかな?
私は買ったけど、なにせ無精なものだから続きませんでした。
夏はがんばってお手入れに励みましょう。秋が待ち遠しいですね。

2002.8.16 10:14 6

ケレベラ(32歳)

ケレベラさん こんばんわ。

早速お返事を下さってありがとうございます。
フ○リエは偶然私も持っていますので、今度それで試してみます。(今まではカミソリでした)あと、スプレーについては知りませんでした(◎。◎)今度お店で見てみますね。

私の体毛は本当に元気がよく?脇などは、前日夜に処理しても、翌日の夕方ごろにはゴマつぶのようなものが転々と出てきてしまいます(−−;特に夏は成長が早いようです・・・。電気店で売っている脱毛機も試してみましたが、毛穴がボコボコになってしまって。。この夏はまだノースリーブを着ていません・・・ホント苦労します。

ジネコに初めてカキコしたのですが、お返事をいただけてとても嬉しかったです。ありがとうございました。

2002.8.16 20:21 7

まるる(25歳)

こんばんは。
私もかなり毛深くて悩んでいます。
胸の谷間・へその下に剛毛?と思われる毛が生えています。
そっても翌日にはつんつん生えてきます。
本当に鬱です・・・
20代前半の時は、なかったような気がするんですが・・・
ストレスで男性ホルモンって増えるらしいですね。
そのせいかな?とも思いますが。
ちなみに毛が薄くなるスプレー、私にはまったく効果なしでした・・・

2002.8.16 22:39 5

うさこ(27歳)

始めまして!私も、毛深いのです。背中は特に気にしないのですが、その他がとてもすごいのです。わきがもう毛が濃くてもう、剃っても無理です。範囲もすごくて、黒いブツブツが残ります。ノースリーブが着れなくて悲しいです。剃りすぎなのかなーでも、剃っても毛は濃くならないとかいいませんか?実際は、すっごく毛が太くなって濃くなります。男性ホルモンが多いのでしょうか?ビキニラインもです。なんか、すみません、こんな話(涙)濃くて仕方がないのです。男なみかなーと思ってしまいます。水着なんてもう着れません(涙)乳首の方も太い毛があるのです。もう、どうしたらいいのでしょうか?女性じゃないのかなーたまに、そう考えてしまいます。妹はそうではないのに・・・何か、いい方法があれば教えて欲しいです。お願いします。ごめんなさい、まるるさん。アドバイスができなくて・・・

2002.8.17 00:38 9

とら(秘密)

私も、足や脇、背中等毛深いです。
で、思い切って永久脱毛をしました。お金はかかりますが、思い切って短いスカートもはけるし、ノースリーブのきになりません。
永久脱毛は、エステでもやってますが、私は医療機関がやってる方をおすすめします。万が一の時のケアが病院の方が万全です。
あと、余談ですが、顔のニキビケアや肌荒れ等も、エステに行くよりも皮膚科に行ったほうが早く、しかも断然きれいになります。芸能人は皮膚科に通ってます。

2002.8.17 12:44 6

つるつる(32歳)

私もすごく毛深いです。すね毛など体毛はもちろん顔のひげも気になるし
手の甲(指毛?)や足の甲も・・・・。指毛は普段普通に人の目に触れるので以外と、他の体毛よりはずかしいです。
でも、もうあまり気にしてません。これが自分だと思って気になる時は普通にそっています。
脇は私もそう!前の日の夜そっても朝にはジョリッと・・・・。どうしてもノースリーブが着たい時とか憂鬱ですよね。
っっっとアドバイスにはなっていなくてごめんなさい。
でも、ご両親が毛深くなくてもまるるさんのような方いらっしゃるんですね?
私の父は剛毛なので父譲りだと思っています。
私は自分もそんな感じで主人の毛深さも半端じゃないので女の子だったら、同じ悩みを持たせる様になるのかと思っていましたが、必ずしも遺伝ではないのでしょうかねぇ?
隔世遺伝というか親戚や祖父母に体質が似る事とかありますものねあ?どうなのでしょう?
以外と他人からみたら「そんなに濃くないじゃん」なんて言われることもあるんですが自分的には深刻ですよね〜。

2002.8.18 16:28 17

ななな(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page