HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > パートの面接について

パートの面接について

2003.8.24 23:49    0 11

質問者: トーマスさん(30歳)

はじめまして。トーマスと申します。
みなさんに質問ですが、今度パートの面接に行く予定なのですが、その時の服装ってどんな格好でしょうか?スーツ着て行くと目立つような気もしますが・・・。みなさんの意見を教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

その仕事の内容にもよると思います。私のところは、製造ですので、皆さん、普通の格好をされて面接に来られますよ。

2003.8.26 21:27 6

花(29歳)

パート先によっても服装を変えるべきなのでなんともコメントしがたいですが、色目をつかうようないやらしい服装だけはやめてください。

2003.8.26 22:07 6

おちよはん(46歳)

こんにちは。
パートだったら、ブラウスにスカートかパンツって感じが
多いのでは??

実際、今の勤務先でパート面接に立ち会ったことありますが、
皆さんそんな感じでしたよ。
(設計事務所n

2003.8.26 22:35 9

へし(秘密)

途中で送信してしまってスミマセン (~_~;)

続きです。
個人の設計事務所のパート面接でそうでしたよ。
でも、面接ですからスーツなら間違いないと思いますよ。
頑張ってください (^o^)丿

2003.8.26 22:38 7

へし(秘密)

スーツは仰々しいですし、かといってTシャツやポロシャツはあまりにも・・
やっぱりシャツなんかがいいと思いますが、要は小汚くなければ良いと思いますよ。印象ですから。
ただ、どういった職種のパートかにもよるかも。

2003.8.27 09:38 7

らんらん(秘密)

トーマスさん、横レスしてごめんなさいね!

おちよはん、自分が何着ても色気ないからって余計なこと書くんじゃないよ。

2003.8.27 13:11 6

打倒!(秘密)

トーマスさん、こんにちは。
先日パートの面接を受けてきました。
パートだから、あんまり気張っていくのも?と思い、
ポロシャツにスカート、ペタンコの革靴で行きました。
が、ほとんどの方はきちんとスーツ、もしくは白いブラウスに
黒いスカートといういでたちでした。
付け加えますと私は赤いカバンを持っていたのです・・・(苦笑)
ほとんどの方、といったように中にはTシャツの方もいましたよ。
 でも!晴れて倍率がどうも高そうだったその面接に合格しました。
つまりは、相手の印象を悪くしないような格好だったらいいんでは
ないのでしょうか? 清潔感のある自分らしい格好であれば
私はスーツよりもその人がわかるような気がします。
とはいえ、赤いカバンには要注意です(笑)
がんばって面接に行ってきて下さいね!

2003.8.27 13:52 7

ことり(29歳)

年相応の節度あるものならOKですが
心配であればスーツ、ブラウスなどで
失敗はないかと思います。心がけてほしい
のは顔や髪型が派手系なら落ち着いた色を
地味系なら明るい色を(けばくならないように)
全身を鏡に写して清潔な好印象あたえるもの
であればラフなものでも結構では?
(職種、仕事内容によりますが・・)

面接人数と合格者の比率や職種は不明ですが
同じような年頃の方が多いと思いますし
数分の面接の間によい印象を与えるため
には当日の第一印象見た目かなり重要かと
思います。がんばってくださいね。

2003.8.27 15:54 5

ちる(秘密)

また、出たよ〜。おちょはん、何であんたはすぐにそういう話になるんだよ。色目を使う服装・・って。誰もそんなもん着て行かないっうの。あんただけだよ。ああ〜気持ち悪い。

2003.8.27 16:14 6

ようこ(秘密)

おちよはんてさー、なんかいつもずれてない?
持っていき方がいつもこうなんだよねー。

2003.8.28 17:33 5

またかよ(秘密)

おちよはんは一般常識欠如しているんだから〜
子ども生まれる前に、常識身につけたらどう?
いつも書いてあることヘンだよ。

2003.8.28 20:34 7

ーーー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top