HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 二ヶ月になる赤ちゃんの睡眠時間

二ヶ月になる赤ちゃんの睡眠時間

2003.7.19 13:28    0 1

質問者: ゆみさん(29歳)

2ヶ月になる女の子ですが、睡眠時間が少ないです。
一日14時間ぐらい寝ますが、
少ない時には8時間、長くて16時間しか寝ません。
起きている昼間はミルクも良く飲むし、良く遊んだりしますが、
夜はおっぱいばかり飲みたがるし、ずっと泣き止まないです。
赤ちゃんのウンチの色も異常なく熱もないですが、病気でしょうか
どなだかご存知の方いらっしゃいませんか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは

かなり遅いレスとなりましたが、他の方がレス付けてないようなので
もしかしたら不安なままお過ごしかと思いますので私から・・・

現在10ヶ月の子の育児中です。
うちの子も生後3ヶ月までは同じような状況でした。
今日はよくねても翌日7,8時間だったりと随分悩んだ日々が
続きました。

文面から、赤ちゃんは具合が悪い様子ではないとの事ですよね。
短い睡眠でもグッス眠りについている事もありますし、まだ
体力もさほど使わない時期なので大丈夫ですよ。

とは言え、寝ないというのはママには一番大変な事なんですよね。
でも3ヶ月頃になるとコリック(夕暮れ泣き)が始まるのですが
これを超えると、段々と一日のサイクルも安定してきます。
育児書などの睡眠時間はあくまでも参考値ですので、神経質に
ならない方がいいですからね**

頑張ってくださいね*
=以上、ご参考になれば幸いです=

2003.7.31 11:04 10

ヘンリー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top