HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 旦那に嫌味を言われました。

旦那に嫌味を言われました。

2002.8.18 13:35    0 7

質問者: ○子さん(秘密)

みなさん、こんにちは。
毎日暑いですね。夏バテしないように気を付けて下さいね!

ところでこの前、旦那に嫌味を言われました・・・。
なんか色んな話しをしてて、旦那の会社の部下の話になったんですよ、
そしたら旦那が「アイツん家は良いな〜収入が多くて、なんせ共働きだし、奥さん○○銀行に勤めてるからな〜」だって。
そりゃあ私は働かないで専業主婦してますよ。
でも親の看病をしててなかなか働けない・・・私だって毎月の生活費があまりにも少なくて精神的にも参ってるくらいで、毎月悩んでるくらいです。
働けるものならば働いたい。
それをクソ旦那は・・・・それと、そんなに銀行に勤めてる人って偉いんですか?
私は、元調理師なんですよ。
誰でも働けるような仕事かもしれないけど(学歴もいらないし)でも一人前になるまでは修行が本当に厳しくて、勤務時間も朝早くから夜は12時頃まで働いて頑張りました。
銀行勤務してる人は、大卒や高卒?で学歴もある人ばかりかもしれないけど、なんか旦那のあの言い方は「銀行に働いている人は偉い」みたいな言い方をしました。
なんか部下の奥さんと比べられてるみたいで腹が立ち少し落ち込んでます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

「銀行だから」偉いってことはナイですよ〜!
ただ、単に旦那様はゆとりのある部下の方がうらやましかったんですね。。
でもそんなの奥さんである○子さんだって同じですよね。
「○○さんの旦那様のようにお給料が高給だったら、専業主婦でも優雅なのになぁ・・・」っていう切り替えしもありえますが、それじゃ喧嘩になっちゃうね。
私はこれといって手に職がないので、今は事務パートしてますが、○子さんは
調理師の経験があるので、再就職するとき(もしその時が来たら)経験を生かした仕事ができれば素敵ですね。今はあいかわらずの不況だし、ただ高学歴(よっぽどすごい人は別ですけど)よりも、何か特技のあるほうが仕事が見つかる時代なのでは、という気もします。
ちなみに、看病されてるのは実の親御さんですか?それとも旦那様の?ですか?かなりお悪いんでしょうか。
男の人って(?全部じゃないかもしれないけど、うちの旦那も)なぜか時々軽はずみな事言いますけど、あまり気に病まず、頑張ってくださいね。
・・・でも必要なときはびしっと切り返しましょうね。

2002.8.19 11:17 7

ちょび(3歳)

○子さん、こんにちは!

旦那さんの発言は、隣の芝は青く見える、の典型ですね。
きっと、部下の方だって、収入は多いかもしれないけど、奥さんとお休みが合わなかったり、普段の家事の分担が多かったりで、ご苦労されていると思いますよ。

銀行に勤めてるからといって高学歴でもないですしね。
わたしの知っているところは、女子はほとんどコネ採用でしたよ。
と〜っても忙しくて、二十歳そこそこで、仕事のストレスから、神経性胃炎や不眠になる子もいたくらいです。
お金には返られない、代償もあるのですよ。

○子さんは、手に職を持っていらっしゃるのですね。
それだけでもとってもすばらしいことだと思います。
今はご看病、大変かもしれませんけど、
いつか、その腕を見せて、旦那さんを見返せる日が来るといいですね。

親御さんが早くご回復されますよう、お祈りします。

2002.8.19 16:12 6

あっしゅ(秘密)

ちょびさん、あっしゅさん、レス有り難うございました。
こんなくだらない愚痴にレスを頂けて本当に嬉しかったです。
私ってなんか性格悪いですよね。すぐに僻んじゃって・・・。
もっと大人にならないと・・・って思いました。
ここに投稿をしてちょっと気持ちが楽になりました。
本当に有り難うございました。

あっ、それから看病してるのは実母です。
これがまた色々あってはっきり言って精神的に参ってます。
でももっと辛い思いをしてる人って居ると思うので頑張りたいと思います。

それでは・・・・。

2002.8.19 22:46 13

○子(秘密)

○子さんに対しての意見にならないかも知れませんが何故か自分が経験したことが似ていてお返事します。もう数年前の話になりますが私は銀行に勤務していましたが責任の重さから体調をくずし辞める事となりました。銀行といっても結構腹黒い人や上下関係は厳しいし・・・見た目より大変でした。
それ以後専門学校に通い調理師の免許とふぐ処理師の免許を取得して飲食店に就職しました。それぞれ大変なこと責任などありますが私は今の仕事の方が良かったなーと思っています。(今現在は結婚してパートとして働いています。)子供は居ませんが主人と二人何とか生活してます。
結婚に至るまでには色々と有りましたがその中でも自分が血液疾患の病気で1年間入院生活を送った事です。その中で考えるさせられた事が沢山ありましたが今健康であることが何よりです。1番は健康です。(精神的な健康も有ります)
体が健康でなけれどんなところでも働くことが出来ません。
全く関係ない私の話になってしまいましたが○子さんも看病大変だと思いますが頑張ってください。旦那さんも少しお疲れなのかもしれませんね。
暑い日が続きますが○子さん お体大切にお過ごし下さい。

2002.8.19 22:53 5

はな(34歳)

こんにちは ○子さん
その気持ちよ〜くわかります。私も似たようなことを言われた事があります。
旦那の友達の奥さんは私の高校からの友達で中学校で音楽の教師をしています。教師と言うのは男女関係なく同じお給料を貰えるので彼女のお給料は男性並みに貰っているそうです。だからマイホームも早々と手に入れ、車も2台所有し、とても余裕のある生活をしています。子供もうちと同じ3歳の男の子がいます。でも産休があるため1年休んでその後は認可保育園に入れているそうです。病気の時は彼女の母親が近くにいるので見てくれるそう。そして今2人目を妊娠中で8ヶ月。今度は女の子だそう。
こうやって見てもとっても恵まれた環境でうちの旦那も「あいつ、車アストロなんだって。俺も乗りたいな」「いいな、小遣いも10万位貰ってるらしいよ」っていつも羨ましがってます。
高校の時は彼女、頭が余り良くなくてただピアノが上手なだけでした。短大は3流の音楽短大。親戚のコネで教師になったのよ。私の方が高校の時はかなり優秀で短大も地域で一番の短大に推薦入学だったのに。人生どこで間違ったのか・・・今では子供が居て働けない専業主婦。大手商社の社員として働いてはいたけど手に職があるわけではないの。こんな景気の中、就職もなかなかない。両親も今は遠くに居るので預けることも出来ないしね。
私だって何とか生活をゆとりあるものにしたいし、旦那様が望むようなものを少しは与えてあげたい。だけどやっぱり一人稼ぎだとなかなか出来ないですよね。
なんか回答になってませんが、銀行員だろうと教師だろうと頭が良かったのか偉いのか関係ないと思うわ。運もあるし。デスクワークをしている人がなんか偉いみたいな感じがあるけど決してそうではないと思いますよ。
私は逆に○子さんみたいに専門的な技術を持っている人の方が羨ましい。
親御さんの体調が回復すればまた再出発出来るじゃないですか。
私もこれから色んな勉強をして再就職に向けて頑張ろうと思っています。
○子さんお互い頑張ろうよ!!

2002.8.20 10:21 5

みみ(秘密)

はなさん、みみさん、レスどうも有り難うございます。
ほんと、私だけじゃないんだな〜って思いました。
なんか皆さんに励ましてもらって凄く嬉しかったです。
最近、嫌な事ばかりなのでほんと嬉しかったです。
親の看病が少し落ち着いたら再就職でもしようかな・・・って考えてます。

みなさんも色々と大変だとは思いますが頑張って下さい。
私も頑張っていきます。
本当に有り難うございました・・・(^^)y

2002.8.20 18:00 4

○子(秘密)

○子さん、こんにちは。

○子さんのお気持ちわかります。私も今同じような状態なんです。
今春結婚し仕事を一時辞めました。ガツガツ働けるタイプじゃないので家事をこなせるようになったら働こうと思って。失業保険をもらっていました。そろそろ支給期限が来るので仕事を探していますが、なかなか決まりません。

なかなか決まらずイライラする私に、毎朝冷たい目を向けて「今日何するの?」「暑いからずっと寝るんでしょ?」って。さすがに本気では言ってないと思いますが、私なりにがんばっていて、でも決まらなくてイライラしているのに輪をかけてきます。
「同期が出産退職するんだ。偉いよね。」なんて言われると内心「やっぱり辞めないでがんばれば良かった」などと思ってしまいます。

○子さんは、私のようなわがままではなくて親御さんの看病もしてるんですよね?それでは働けなくて仕方ないと思います。あまりガツガツ働いてもいいことないような気がしますし。きっと仕事も縁だろうし、働く時が来たら、いい仕事が舞い込んで来ると思いますよ。調理師免許なんてすごい武器ですよ。

旦那連中は旦那連中で今不景気だし、いろいろジレンマがあるんでしょうね。どこの家も一緒なんですねぇ。。。お互いあまり気にし過ぎず、自分の生き方を大切にしたいものですね。

2002.8.20 18:48 5

みく(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page