HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 疑問です!!!

疑問です!!!

2002.8.18 17:21    0 1

質問者: 雪見さん(24歳)

はじめまして(^-^)!雪見といいます。

皆さんに聞いてほしいことがあるのですが。
前回の生理が7月7日から始まりました。
今月の予定日からだいぶたつのにまだ生理がきません。。。
排卵日もありました。生理予定日少し前ぐらいから乳頭がちくちくしたり食欲がなくなったり、おりものが増えたりと生理前の症状はありました。
でも今は、おりもの以外他の症状が消えてしまいました(*-*)
避妊も毎回(コンドームですが)しています。
三日前に検査薬を試してみたのですが、陰性でした。
同じ経験のある方、いましたらアドバイス宜しくお願いします!!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは、雪見さん。
私も前回7/3から生理が始まりましたが、それ以来、予定日を2週間以上過ぎてもいっこうに生理が来ませんでした。
(避妊は毎回コンドームをしていましたし、破れたりしたこともありません)

しかし、胸・乳首が触ると痛く(生理前の症状と、妊娠かも?という症状は
似ている、と聞いたことがあります。)、心なしか大きくなったようにも感じられ、胃がむかむかしたり、生理予定日に出血が少しあり「これは不正出血・・・?」と不安な日々を過ごしました。

昨日(18日)思い切って検査薬を購入し、彼に悩んでいることを打ち明け、検査薬を試したところ、陰性でした。
なんとなくほっとはしたものの、このまま生理が来なければ産婦人科に行こう、とは思っていました。
子宮外妊娠の場合など、検査薬だけでは判定しきれないケースもあるようなので・・・。
ところが今朝、生理がきました。
不安な気持ちを彼に相談できた事で安心したのかもしれません。
(出来ていたら産みたいとは思っていましたが、厳しい親になんと言いだせばいいのか・・・とそれが一番の悩みでした)

一人で悩んでいた時、インターネット上でいろんな人達の妊娠にまつわる経験を見て勇気づけられたり安心したりする事がありました。
あまりアドバイスらしいことが書けませんでしたが(-_-;)、同じ経験、同じ歳ということもありなにか書き込まずにはいられませんでした。


2002.8.19 21:57 11

優(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top