HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 陽性反応が出ました!参考...

陽性反応が出ました!参考になれば・・。

2002.8.18 18:39    0 12

質問者: クルミさん(28歳)

こんにちは、たまご改めひよこです。
(先にいらっしゃった たまごさん、ゴメンナサイ)
今朝、初めて妊娠検査薬の陽性反応を見ることが出来ました。
皆さんのお役に立てたらうれしいのですが。。。

子作りを始めてちょうど1年になります。

≪今回(最近)始めたこと≫
?何か原因があるのでは?と病院デビューしました。
 (子宮に異常がないか見て頂いたのと、たまごがちゃんと育っていること
  を確認しただけですが安心できました)

?運動不足解消のため、仕事後スポーツジムに週1〜2回、主人と通いました。

?以前、紹介して頂いた「りんご酢」を夫婦で飲みはじめました。
 (情報提供者の方、本当にありがとうございました!)

?ビタミンE剤を飲み始めました。

?9月に海外旅行の計画を立て、生理が来てもショックがあまりないようにした。(行けなくなってしまいましたが、それでもうれしいです!)

?子宝祈願(愛知県の田懸神社)に行きました。

?木村さんの絵を寝室からはずしました。
 (スイマセン、試しに数ヶ月やめてみようと・・。)

?カイロプラクティックに行って、骨を整えて頂きました。

こんな感じですが、特に効果があったと思うのは?のカイロプラクティックに行ってみたことです。(友達に教えてもらったので)
不妊に悩んでいることを話したら、どうやら股関節が歪んでいたようで、「これは不妊に関係してますよ〜」と言われて(自覚症状とかは特にないので)びっくりしました。
足を組んで座ったり、(俗に言う)お姉さん座りがよくなかったらしく、これからは気をつけなくては と意識するようになりました。
簡単な施術で治して頂いたのですが、こんなことなら妊娠を意識した時点で行ってみれば良かったです。
(体が良くなった)今回から改めて「初挑戦」する気持ちで、子作りに臨みました。そしたら2回目で陽性反応を見ることができました。

≪今回の経過と症状≫
?排卵日前々日と当日に仲良くしました。

?高温期3日目にガクンと36.50に体温が下がってしまった。

?高温期に入ったものの、いつもより体温が低めに推移していた為、ほとんどあきらめ気味でした。

?高温期から1週間後に仲良くした時に生理前のようなおなかの痛みがあり、いやに早くくるなぁ〜って思った。(ビタミンEを飲み始めた影響かと思いました)
 そしてうつ伏せで寝たときに胸が「ズキッ」と痛み、今までに経験したことの無いような痛み方がした。

?生理予定日前々日頃、完全に生理前のズンズンした下腹部痛があった。

?生理予定日前日、おりものに少量の出血が見られました。
 (以前にも見たことがあったけど遅れず生理になったのでまたそのパターンだと思った)

?低めだった体温が生理予定日当日から急に上がってやっと36.8度を越した。

?予定日の次の日、さらに少し体温が上がり、夜に茶色いおりものが出た。

?そしてその夜はクーラーをかけても体が暑くて暑くて寝られず、結局一睡もできなかった。(このあたりで妊娠を意識して、興奮してしまったせいでもありますが。。)

?そして今朝、生理予定日を2日過ぎたところで、陽性反応(結構すぐにでました)をクリアブルーで確認できました。

と、こんなところです。
よく、「妊娠すると体温がいつもより高くなる」と聞きますが、私は逆で36.6〜36.7の日がほとんどでした。結局、最高(予定日翌日)でも36.89度で、37度を超えた日は1日もありませんでした。
そして、「チクチクするおなかの痛み」もよくわからず、生理前の下腹部痛と同じようにしか思えませんでした。
足の付け根の痛みや眠気、食べ物の好みの変化など、初期症状も何もありませんが、とにかく体が火照って、暑くて仕方ありません。普段、あまり汗をかかない私が汗だくです。

まだ病院に行っていないため、正常妊娠かもわかりませんし、不安もありますが、とにかく、初めて見た陽性反応に感動しています。
これからもいろいろお世話になりますが、どうぞよろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おめでとうございます!
私は、今日で高温期3日目で、体温が急に下がってしまったので、ダメだったのか・・・と落ち込んでいました。
でも希望がわいてきました!ありがとうございます♪
妊娠菌、いただいていいでしょうか〜?
気をつけて病院に行ってくださいね!!

2002.8.19 10:56 13

ぴーすけ(30歳)

くるみさん、こんにちは。
陽性反応おめでとうございます。早く赤ちゃんの袋が確認
出来るといいですね!

今月から私も同じように病院デビューを果たし(同じよう
に子宮の状態を見てもらったり、卵ちゃんのタイミングを
確認してもらいました。)、医者の言葉通り仲良くし、現
在結果待ちです。
生理予定日が明日なので、今日はドッキドキです。幸いま
だ高温が続いているので、ちょっとだけ期待しちゃってま
す。
そんな時にこういった具体的な症状を教えていただけると、
ホント参考になりますし、嬉しいものです。ちょっとでも
当てはまっていると「もしかして♪」なんて思えたりする
ので(笑)
カイロプラクティックは、とても良さそうですね!
今回、駄目だったら私も骨の矯正に通ってみようかしら。

2002.8.19 12:05 15

えくぼ(31歳)

ひよこさん、おめでとうございます!
私も、お盆休み中に田懸神社へ行ってきました。
あいにく、その日の夜撃沈してしまいましたが、お守りをいただき、絵馬に願いを書いたら、なんか妙にうれしくなって、ご利益あるような気がしています。(そのせいか、撃沈してもいつもほどは、へこんでません)

今月中に病院デビューしようと、先ほどからネット検索しているのですが、おすすめの病院(っていっても、1軒しかいかれていないですよネ)あったら教えてください。春日井市周辺なら尚ありがたいです。(ずうずうしくて、ごめんなさい)元々こちらの出身じゃないものですから、よくわからないんです。さほど親しくない方々(近所の)には少し聞きづらいので・・

では、お身体お大事になさってくださいね!
妊娠菌しっかりいただいていきま〜す。

2002.8.19 13:55 11

テディ(3歳)

クルミさん、おめでとうございます。
私も高温期あまり高くないのでとてもうれしいです。

私の生理前兆候である胸が4日前からはってきて(乳首が痛い)
今回もダメかなとほとんどあきらめてました。
高温期14日目なのですがまだ検査薬を試す勇気がありません。

お体大切に!正常妊娠であることを祈っています。
妊娠菌いただいていきます(^_-)ネッ〜

2002.8.19 17:53 11

ウーロン(27歳)

ひよこさん、おめでとうございます!
私も以前、田縣神社で子宝祈願を受けました。
(もう一年以上前になってしまうんですよねぇ・・・。
 もし妊娠したら、お礼参りはだめで、安産祈願に来なさいって
 言われたけど 私はいつ行けるんだろうか?!)
ひよこさんのように私のところにも、ご利益がありますように!
ひよこさん、赤ちゃんが無事に育ちますよう、お祈り致します。
そして、私にも妊娠菌、下さいっ!

2002.8.19 17:59 11

梁瀬(29歳)

くるみさん、おめでとうございます!
なんだか似てる症状なので嬉しくなりました。

私もいよいよ明日が生理予定日です。もうどきどきのピーク。
今日あたりの体温が勝負だわと思ってたら、昨日より上がったので
期待半分です。

私もいつも高温期2日目くらいにいちど下がるんです。
今回もでした。これはあんましよくないことかな?と思ってたんですが、
くるみさんが妊娠したというので安心しました。

カイロがいいんですねー。候補にいれておきます。

ではお体に気をつけてください。
妊娠菌いただきまーす。

2002.8.19 22:07 5

マリモ(34歳)

お返事を下さった皆さん、本当にありがとうございます。
まだ友達にも言ってないので皆さんからの祝福、すごくうれしいです!
実際、掲載されたカキコを見て2度びっくりしました。
ひとつは、こんな長文に最後までつきあってくださってありがとうございます!無我夢中で書いてしまったのでこんな長い文章になっているとは気が付きませんでした。
それからもうひとつ、ペンネームが違ってるっ!!
思わず赤面です。。他にたまごさんがいることを知り、クルミにしようかと思ったのですが、確かクルミさんもいたような気がして途中でひよこに変えたのですが、ペンネーム欄を変えるのを忘れてしまいました!!
かなりそそっかしい性格なのデス。。。
改めまして、ひよこで参りたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。。。

<ぴーすけさんへ>
 体温急に下がるとびっくりしちゃいますよね〜
 1日違いで陽性報告していらっしゃるまなみさん(↑)も2回にわたって体温下がったみたいですよ! (流行りかな?)
 受精卵に動きがあったとか、前向きに考えちゃいましょう!
 今まではそんなことなかったんですよね?(私もそうです。)
 今になって思うことは「妊娠してるといつもと何かが違う!」です。
 似た症状の人が2人もいたんですもの、きっと大丈夫ですよ!
 できたての妊娠菌、受けとって下さ〜い! 

<えくぼさんへ>
 ドッキドキの朝を迎えられていらっしゃることでしょうね。
 結果はいかがでしたか?
 病院デビューは私も悩みましたが、行ってみてよかったと思っています。
 異常がないことがわかったら肩の力が抜けて、自信を持てたような気がします。
 カイロプラクティックも気持ち良いし、骨がまっすぐになるし、お勧めです。精子君がまっす〜ぐ泳ぎやすくなったってことかな?
(すいません、自己判断ですが・・。)
 えくぼさんのところにも早く赤ちゃんやってきますように・・。

<テディさんへ>
 えっ?春日井市の方ですか? 私も春日井出身です〜!(結婚して今は名古屋市に住んでいますが。)
 春日井市内には不妊に力を入れている病院がなかった(情報不足?)ので、私は大須の成田病院に行ったんです。ここは先生が日替わり+診察室も2〜3あって、とにかく先生がたくさんいらっしゃいます。(しかも女医さんが多いです)車で行きにくかったら分院のセントソフィアが名古屋駅のセントラルタワーに入ってますよ。どちらも人気があるので待ち時間は覚悟が必要ですが成田病院は予約ができるので少しは良いかも・・?
 名古屋市じゃなくてということでしたら名古屋空港近くの(西春日井郡)ナカジマクリニックはいかかがでしょう?
ここは友達が通っています。先生は男性ですが、結構親切に話を聞いてくれるそうですよ。ただ、予約制ではないので待ち時間は相当あるとか・・。
(平日午前中はわかりません。友達は仕事後に行っているので。)
 どうしても春日井市でということになると、産婦人科で人気なのは米本レディースクリニックですが、混みます!しかも妊婦さんがほとんどなのでちょっとツライかも・・?産科としては有名ですが不妊治療となると???なようです。(しかも午前中しか診察してません。)

私は田懸神社に絵馬を書いてから2周期目での妊娠です。
参拝したその日の夜はさすがの神様もなんともならないと思うので、次回からですよ!
 私の妊娠菌、春日井市のテディさんへ飛んでいけ〜ぇ!!
 (何か私でわかることでしたら相談にのりますよ〜)

<ウーロンさんへ>
 高温期14日目ですか! ドキドキですね!
 いざ、調べるとなると勇気いりますよね〜
 でも生理前の兆候と妊娠の兆候、本当によく似てます!
 (私もおなか痛くてあきらめて落ち込んでたので・・。)
 きっと良い結果がでることを祈っています。陽性だったら教えて下さいね!
 ウーロンさんも妊娠菌、受けとってくださ〜い、えいっ!

<梁瀬さんへ>
 田懸神社で子宝祈願受けていらっしゃるんですか?
 私は参拝して絵馬を書いてきただけなんです〜
 こんなに「気合い」が違うのにどうしてでしょう・・。ゴメンナサイ。。
 神様も参拝しに来た順番に授けて下さるといいのに。。
 あまり適当な言葉がみつからなくて本当にごめんなさい。
 でも、私と同じ頃、田懸神社に行って絵馬を書いてきた友達が同じように最近、妊娠したんです。これには本当にびっくりです。
もしかしたら梁瀬さんが行かれたときは、神様もお疲れだったのかも?
もし、お近くであればもう一度行って、絵馬を書いてみてはいかがですか?
今の私にできることは梁瀬さんが1日も早く赤ちゃんを授かることを祈ることと、妊娠菌差し上げることですよね。
とっておきの妊娠菌、それ〜〜っ!  

2002.8.19 22:31 5

ひよこ(28歳)

ひよこさん、お優しい言葉、ありがとうございます。
多分、神様は、お父さんとお母さんになる準備ができた順に
授けて下さるんだと思ってます。私は、まだまだってことですね〜。
(実際、年食ってるのに中身お子ちゃまなんです・・・。)
田懸神社、夫の実家が岐阜なので、機会はあります。
そうですね、また行ってみるのもいいかもしれません。
今度はひよこさんと同じように、絵馬だけにしようかな。
とっておきの妊娠菌、受け取るぞ〜〜っ!

2002.8.20 12:19 5

梁瀬(29歳)

マリモさん、お返事ありがとうございます!
今日が予定日だったんですよね。他の方へのレスを拝見しました。
まだ陽性でなかったみないですね・・。
でも、予定日を過ぎてから反応が出る方もいらっしゃいますし、体温下がって
血を見るまではあきらめないで下さいね。
マリモさんは他の方にもやさしいお返事をたくさんしていらっしゃるんですね。
そんなお返事を頂いた方は、皆さんとても喜んでいらっしゃると思います。
私もとってもうれしかったです! 
ところで、ここ数日間、陽性反応が出た方のカキコが多いと思いませんか?
きっと子宝の神様がご機嫌で、追い風を送って下さってると思うんです。
マリモさんを始め、ここにいらっしゃってる赤ちゃんを望んでる方 皆さんの願いがかないますように・・・。

2002.8.21 00:40 5

ひよこ(28歳)

くるみさん改めひよこさんへ…
うぅ〜、今朝生理になってしまいました。
今回は「手ごたえ」があったのに残念です。
また、来月頑張ります!その間カイロプラクティックに
通ったり、ジムに通ったり(すっかりパクリ!?)して
みようかと思います(*^_^*)
4月から専業主婦になり(それまでずっと働いていたので)
子作りに集中しすぎていたので、これからはちょっと環境
を変えて行けたらなって思ってます。
ひよこさんはもう病院へは行ったのですか?
早く医者の「おめでたですよ!」って言葉噛みしめてきて
下さいね!!
体調には十分気をつけて!!!
PS・ひよこさんの症状プリントアウトしてしまいました。
来月の体の変化の参考にさせていただきま〜す!!

2002.8.21 00:51 5

えくぼ(31歳)

生理きちゃいましたか〜、残念でしたね。
最近、本当に陽性反応出る方が多いですよね。
えくぼさんのところにも早くコウノトリがやってくることを祈っています。
そして私の症状が何かの参考になったらうれしいです。
カイロは1回行っただけですよ。うつ伏せに寝て足先が揃わないおかしな症状を指摘されたのですが、1回の施術で治りました。
ジムも会員制ではなくって、市の総合体育館で1回300円です。
ウォーキングマシーンでとにかく歩くことをメインにがんばっただけです。
専業主婦になると時間的な余裕はできますが、金銭的に考えちゃいますよね。
削れるところはうまく削って下さい!

今、仕事が忙しくてなかなか病院に行けません。
相変わらず症状がないのがちょっと心配ですが、つわりがひどくても困るので
赤ちゃんの生命力を信じて、もう少し待ってから病院に行こうと思っています。(幸い、出血などはありませんし、体温も高温を維持しています)
わざわざ報告ありがとうございました。 えくぼさん、妊娠菌どうぞ〜!!

2002.8.21 23:35 8

ひよこ(28歳)

ひよこさんー、今日やはりヤツがやってきてしまいました(泣)
血をみるまであきらめないつもりでしたが、昨日今日と体温がいつものペースで下がり、下腹部痛がきて、昨日から落込んでました。
でも次回は主人ももっと頑張るから、落込むのは今日までね、といってくれたので、立ち直りつつあります。
といってもいつも連続でできない主人のせいだーって思ってたんですが(笑)

今度の1ヶ月はダイエットもかねて、運動と歩きまくろうと思います。
狂った様にやるぞー。痩せるといいな。

ひよこさんはお体に気をつけてくださいね。
ひよこさんに続くように、そして同じ学年になるように頑張ります!

2002.8.24 18:32 8

マリモ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page