HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 帝王切開後の痛み

帝王切開後の痛み

2002.8.18 20:51    0 2

質問者: ゆかさん(23歳)

 2週間前に横切りで帝王切開をしたのですが左側の傷だけ歩いたり2〜3分立っていると痛みます。寝返りするだけでもずきっとしたり引きつるような感じなので心配です。癒着なども心配なのですがまだ二週間なので普通はどうなのかわかりません…経験者のかたもしよろしかったらアドバイスを下さい。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして。
帝王切開とは違うのですが、先月、子宮筋腫で横切りしました。
術後、3週間程、左側が異常に痛かったですよ。左を上にして横になると痛くて・・・癒着が心配だったので寝返りいっぱいしましたよ。じゃぁ、いつのまにか良くなってました。参考になるかわかりませんが・・・ 心配なら主治医におたずねになったら?

2002.8.19 15:26 9

hanapoo(25歳)

こんにちは。私も先日(8月4日)に帝王切開で赤ちゃんを産みました。横切りでしたので同じですね。手術前は<溶ける糸で縫いますので抜糸はなし>という事だったのですが出血量が多かったらしくくホチキスでとめる>事もしました。手術方法がわからないのでなんともいえませんがホチキス針がある頃は
ひきっつた感じがしてました。今は思いっきり笑ったり、クシャミしたり・・・腹筋を使うと<イテテ>って感じかな。何かお腹のキズのこと考えてると痛いような気がしちゃうかも・・・。しかし赤ちゃんの世話してる時は痛みなんか忘れてます、たまに授乳中キックされて<ウッツ>と思うときもありますが・・・。私自信は<手術直後から考えると随分回復してるからこれからドンドン治るじゃないかな>・・・とおもっています。お互い育児ガンバリましょうね。

2002.8.20 13:44 9

かおピョン・(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top