HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮外妊娠から体外受精と云われ

子宮外妊娠から体外受精と云われ

2003.8.26 11:47    0 2

質問者: ももちゃんさん(27歳)

去年4月10月と子宮外妊娠で手術しました。(全身麻酔)辛かったけど、乗り越えました。やっぱり主人の支えがあったから。術後卵管造影をやり、左は閉じてあり、又右はあまり通ってなかったといわれ、でも、医者はまたの妊娠に期待しましょうとゆうだけ。治療は何もなかったです。今月に入って不妊の専門の所にいきました。子宮外また繰り返すといわれ、体外受精も・・・といわれ家路に帰り主人の顔を見たら、涙が止まらなく大泣きして、精神面もよくありません。どうか私にアドバイスしてください。今は神に縋りたいぐらいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

8/25「つらーい」と全く同じ内容じゃないですか!
ただでさえ忙しそうなジネコスタッフさん達に手間をかけさせたら他の投稿にも影響でます。
マルちゃんでももちゃんでもどっちでもいいですけど、こういうことしない方がいいですよー。

2003.8.27 13:49 13

通報!(秘密)

ももちゃんさん、こんにちは。
私も同じ経験をしているので、お気持ちお察しします。。。
私も子宮外妊娠後、またがんばろうと思って通院を再開したものの、体外受精のことを始めて言われたときはすごくショックを受け、泣きながら家へ帰ったという事がありました。
ももちゃんさんは、乗り越えられたとおっしゃっていますが、まだ完全ではないのでしょうね。大変つらい思いをしかも2回もされたのですから、立ち直れなくて当然です。私は1〜2年も辛くて毎日泣いて過ごしていた時期がありました。
でも人間の持つパワーってすごいですね。女性の本能がそうさせるのかな。あれほど落ち込んだのに、4年経った今、立ち直って元気に治療を再開しているのですから。。。(いい報告ができないのがつらいところですが(^^ゞ私の知人に子宮外を2回されていて見事自然妊娠・出産された方がいるんですよ^^)
ももちゃんさんも立ち直れるときが必ず来ます!!優しく支えになってくれる旦那様もいらっしゃることですし。。。それまでは心と体を休めることだけを考えてくださいね。応援していますよ。

2003.8.27 17:55 14

らん(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page