HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 初期流産してしましました...

初期流産してしましました。(5週目で、少し長い)

2002.7.6 16:03    0 0

質問者: ダーマさん(29歳)

妊娠を喜んだのもつかの間、病院に行っても5週目でたいのうが見えませんでした。一週間後に再検査をする予定でしたが、二日後にピンクのおりものと茶色のおりものが出てきて、安静にしていたら、収まったが、そのまた二日後にお腹が今までのチクチクという痛みと違って鈍い軽い生理痛がじんわりとやってくるようになり、会陰の先端がつっぱるような感じと肛門が突き上げられるような感じがするようになり、その日の夜に出血がありました。翌日病院にいく前にトイレに入ったら生理3日目ぐらいの出血があった。結局切迫流産で緊急入院したが、その日の午後トイレに行ったらさらに大量出血でついに黒い固まりが出てしまいました。とっても悲しく涙が止まりませんでした。翌日子宮をきれいにする手術を受けました。自分ではきれいに固まりが出たと思ったが、ちいさい赤ちゃんが残っていました。医者曰く残っているかどうか手術してみないとわからないし、残っていると次に妊娠に悪影響を及ぼすから、きれいにすると次に妊娠がうまくいくと言っていた。なので、ピンクのおりものがもしありましたら、念のためかならず、すぐに病院に行って下さいね。流産後の夫婦生活は医師からも看護婦からも一週間後からOKと言われましたが、妊娠については、医師から次に生理がちゃんときたら、用意ができたということだからすぐにも妊娠していいんだよと言われましたが、看護婦には生理を三回見送って下さいと言われました。医師に聞いたところ、三回見送るというのは通説だから、あまり気にしなくていいと言われました。ご参考にまで。それよりも流産によって、大量出血したので、もともと貧血があった私はますます立ちくらみや肩こりがとってもひどくなって、安静にしなくてはいけないが、寝ているのがとってもつらいです。だれかよい解消法教えて下さい。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page