HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊症の方々

不妊症の方々

2002.8.19 10:50    0 107

質問者: 由香さん(30歳)

いい加減にしたらどうですか?
毎回毎回同じことの繰り返しで・・・

不妊がそんなにかわいそう?

ここは、不妊症専用では ないはずです!
色々な、悩み、疑問を打ち明け、たまには、愚痴をこぼしたり、だめですか?

子供子供、生理生理、撃沈、などなど、もっと他に考えることないんですか?
仕事から疲れて帰ってくる旦那様の事、少しは考えたらどうですか?

私が男だったらこんな女房とは離婚!
今夜だから・・・排卵日・・・なんて言われてHして子供ができるわけがないじゃない
毎日、妻の顔色見て、大変だってこぼしてたわ!(友達が・・・)

馬鹿のひとつ覚えみたいに子供子供って言ってると、大事な旦那様よそに子供作っちゃうわよ!

ここで不妊の傷をなめあったり、不妊以外の人を攻撃したりしている暇があったら自分のこともう少し見直したら・・・・

世の中には、不妊以外にもっともっと大変な病気の人もいれば、明日の生活もどうしようって人もいるってことを覚えておいてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あなたこそ、なんなの?
いろんな人がいるっていうのなら、不妊の人だけにそんな事いう必要が
あるの?
他の病気の人や、明日の生活が・・っていってる人にも同じことを
いうのかしら?
旦那様、旦那様っていうけど、うちの旦那は協力っていうよりも、
同じように悩んで、一緒に不妊に立ち向かってくれてるから、
そんな心配にはおよびません。
何か嫌な事があったとしても、八つ当たりはやめてください。
素直に相談したらいいのに。
嫌味な人ですね。

2002.8.19 13:12 32

nenen(秘密)

なに、このあらしは?
自分のストレスをここで発散するなー。
あんたここで反撃レスくらったんじゃない?
そりゃそーだろーねー。分かる気がするよ。アハハ。

2002.8.19 13:20 33

ゆか(26歳)

どうしたの?イキナリ!!
なんかあったんですか?
嫌なら来なければいいのに
あなたの希望するサイトをみつけてください
お願いします。
あなたのヒステリ-にまでつきあいたくないので

2002.8.19 13:21 34

mimi(秘密)

なにをそんなに怒っていらっしゃるんですか?
私は赤ちゃんが欲しい一人ですが、自分が可哀想とは思っていないし、赤ちゃんがなかなかできない人をかわいそう、とも思っていません。
赤ちゃんのこと以外に目を向け、そればかりに固執しないよう努力している人もいます。

あなたが自分の感情をここでぶちまける行為は、あなたが指摘する「ここを見ているたくさんの人を不快にさせている行為」そのものだと思います。
いろんな意見はけっこうですが、「一定の、ある人たちへの一方的なマイナス感情」を書きなぐって良いとは思えません。

普段はこういうスレにレスはつけないのですが…。
怒りに似た感情が沸き起こってきました。とても不愉快に感じました。

2002.8.19 13:21 34

リツコ(30歳)

なに言ってんの?あほらし。

2002.8.19 13:38 43

ちゅみ(秘密)

ここは、不妊のひとが多いことはしっていますよねぇ?!こういう話がいやなら、あなたがこなければいいんじゃないですか?
毎回同じような悩みでも、悩んでいる人がちがいます。みんな真剣に悩んだり、不安になったりしています。 
二度と、ここにはこない方がいいかとおもいますけど・・・(`´メ)

2002.8.19 13:41 12

はぁ?(秘密)

由香さん。

今ここで言った事、一生覚えておいて下さい。

2002.8.19 13:42 11

moko(30歳)

むか〜しあ○ちゃんになりすましてスレッド閉められた彼女がお盆休みあけにま〜たヒマこいてやってきたみたいね。

2002.8.19 13:46 14

ぽ〜ちど(秘密)

わざわざそんな事を言う為にあなたが書き込みする必要があるのでしょうか?
あなたは、子供が欲しいのに出来ないでいる人の苦しみがわかりますか?
世の中に、苦しい思いをしている人は沢山います。
子供が望めない以前に自分の命の心配や家族の命の心配をしなくてはならない境遇の人だっていることは私にもわかります。
でも、みんないろんな悩みを抱えて生きているのです。
それを比べるのはナンセンスだとおもいませんか?

ただ、一つ忘れないでいたいと思うのは・・・
皆んな一人一人がジネコに来ていること自体が私は(幸せな事だなぁ)とおもうのです。
だから、まず自分が健康でこうしていられる事に感謝する気持ちさえ皆んなが忘れないでいれば・・と思います。
  
 後は、思いやりではないでしょうか?
 
こんな書き込みをわざわざするあなたは、思いやりのない人だなと強く
強く感じました。
 



2002.8.19 13:53 11

ぷ-たん(29歳)

由香さんこそ嫌なら読まなければ?
ジネコのトップページでも『ジネコは女性のための健康医療情報を提供いたします。婦人科の病気が心配なときのクリニックガイドです。』
と書いてあります。その中の掲示板なんですから
そういった内容のものが多くてあたりまえじゃないですか?
別にそれ以外の内容でもいいはずだし・・・
あなたがここで説教する筋合いもないでしょう。

2002.8.19 13:53 12

きみこ(33歳)

ジネコの語源はフランス語のgynecologie(ジネコロジー)、”婦人科”からきています。(英語ではgynecology(ガイニコロジー)といいます)もともとはギリシャ語で「婦人」という意味。
 これは〈ジネコについて)に載っています。しっかり読んでから、参加してください。

2002.8.19 14:01 11

匿名(秘密)

なぜそんな言おっしゃるんでしょう。
何かあったんですか。
不妊の方には不妊の方なりの苦しみ、妊娠中の方にはその方なりの
悩みや不安、そうでない方も悩んだり愚痴りたかったりします。
不妊って、妊娠、出産経験があった方でも誰でもなりうる症状なんですよ、もしかしたらごじぶんもそうゆう風になっちゃうかもしれない。
人の立場にたって物事考えてはいかがでしょうか。
冷静になってくださいね。

2002.8.19 14:06 10

とらとら(26歳)

こんにちは、ありすっちと申しますm(_ _)m

ここに来られる方は、なにも不妊症の方ばかりではないと思いますよ。かくいう私も子供はまだですが、ここに来られる方々にとても助けられています。日常では相談できない悩みをここで聞いていただくのが、そんなに悪いことでしょうか? 

不妊以外にもいろんな悩みを抱えている方もいらっしゃると思いますが、悩みやその大きさ辛さは人それぞれです。

ここへ来られる皆さんは、旦那さんの前で少しでも元気でいたいから、ここに悩みを相談しているのだと思います。

かなり興奮されている様ですが、そんなにここの掲示板が不愉快なのでしたら、あなたが違う掲示板へ行って下さい。

皆さんの神経を逆なでするような事は言わないで下さい、不愉快です。

2002.8.19 14:12 11

ありすっち(23歳)

わざわざここに来なくてもいいのでは??きっと貴方の方が可哀想な人ですね・・。お気の毒に。自分のストレスをここに来ている人にぶつけないで欲しいです。

2002.8.19 14:14 13

うさぎ(秘密)

由香さんへ、あなたはなぜそんなに激怒してるんで
すか、別にいいじゃないですか、いろんな相談をみ
んながすればいいじゃないんですか。その相談の中
に不妊の相談があってもぜんぜんおかしくないと思
います。
そこで答えてくれる人もいるんだから、その答えで
ほっとしている人もいるんだから、あなたがそんな
こといったところで、なにか変わるんですか。
あなたこそ、同じことしているんじゃないでしょう
か。ジネコを利用されて不妊治療されている方で、
別に攻撃的な内容の書き込みをしていない方にも失
礼なんじゃないですか。

2002.8.19 14:19 13

にゃんたまちゃん(34歳)

いきなり失礼極まりない奴の登場だね。まいったね、こりゃ。
一体何を見てこんなことを書いているんだか知らんが。
クソ意地悪い顔してパソコン打ったことでしょう。
あなたもしかしてmamyさん?
こないだの仕返しのつもりかい?

2002.8.19 14:19 12

キミー(3歳)

確かに「不妊」という人は、「幸せな妊婦」や「いろんな悩み」の人達を攻撃してますよねえ。
でも、わざわざ新規でこんなことを言わなくてもいいんじゃない?
だって攻撃されるのが分かっているんでしょう?
そんな皆さんの頭を怒りでいっぱいにしなくても…。
排卵日だからセックスするのは、それぞれの家の事なんだからさー、口ださなくてもいいと思うけど?
お子さんが出来にくい人でも夫婦仲良しの人っていっぱいいると思うし、旦那さんだって納得していると思うし。
私もいろいろ余計な事いったから人のこといえないけど…でも「不妊」攻撃しなくてもいいでしょ?

2002.8.19 14:21 10

mi(26歳)

よく言ってくれた!!

きっと攻撃されると思うけれどあなたの言っている事キツイ部分もある
けれど的中しているよ。

攻撃してくる人は思い当たる事はビシっと指摘されているからなはず。
攻撃しているヒマがあればもっと趣味を持ったり体動かしたりして
ストレス解消して下さい。

2002.8.19 14:25 14

同意!(26歳)

???何をそんなに怒ってるのですか?
不妊関係で最近攻撃されたのかな?
誰も不妊専用とは言ってないし
不妊以外のスレも沢山あると思うけど。
世の中に不妊以外の大変な事があることは
あなたが言わなくてもみんな分かってます。
でもそんなこと言われても
あなただってそうであるように
他人の苦しみなんて分からないし所詮他人事。
ずっと不妊治療してる人にはそれが一番の悩みなんです。
不妊に限らず確かにひどいレス結構あるけど
そういうレスしてる人ってほんの一部だと思いますよ。
大体こういうスレ立ててわざと煽るあなたも
同じ種類の人間だと思うんですけど、、、、。
だって本当にジネコさんをより良い場所にしたいと思うなら
こんなきつい書き方しないよね。
気に触ったらごめんなさい。

2002.8.19 14:30 12

Riri(29歳)

>sakuraさんではないのですがお邪魔します。
あまりにも心無い人が多すぎて、呆れています。
mamyさん、あなたは間違っていませんよ!頑張ってください。
私も同じ立場だから・・・応援してます!

>そして、以前レスした方、そしてここでまたくだらないレスを付けている方、そういう考え方だから子供を授からないのでは?
神様は、見ているのです。
あなた方のお考え通り、こうのとりは、子供を育てられる人のところにしか運んではくれないのです。

こ〜んなこと書いちゃって。(↑8月13日「sakuraさんへ」のレス)
虐待に虐待を重ねた末に子供を殺す親にも、もちろん神様とやらはいたんだろうな?どうなのさ?
ちなみに由香さんは子供いるの?

2002.8.19 14:32 12

むかついた(秘密)

顔からしてナースか?
もしそうなら、それでもあなたはナースのはしくれか??

ここに来ている方たちは、はっきりいって『患者さん』の人が大多数です。そういう人たちに向かって自分の感情まかせに物事言うのは
ナースならば失格。

世の中にはもっと大変な病気で...なんだら書いてるが、人それぞれ悩みも違うし、その人たちにとってはどんなにか切実な問題なのか
よう考えたらわかるやろ。
他の人にとっては大した問題にしか見えないことでも、本人にとっては心痛めて必死に取り組んでいること。
そういう一生懸命頑張っている人たちを、見下す権利あなたにはありません。
確かにここは不妊専用サイトじゃあないさ。でもいろんな女性がカラダやココロについての悩みを打ち明ける場やんか。なにが悪い。
いやならどうぞ、他のサイトで欲求不満ぶちまけて下さい。
いやなら見なけりゃいいじゃん。なに見て文句いってんすか?

ヒトのダンナ様の浮気とか、すっげーよけいなお世話。
心のゆがんだあなたこそ自分が書いた同じ目にあうんじゃないんすか?

これ見た私たちナースは『なんやねん、この人。ナースやったら同じナースとしてめっちゃイヤや。』
ナースでないこと祈りますが、ナースなら学生時代の婦人&母性看護学、精神看護勉強しなおしたほうがいいんちゃいますか?

2002.8.19 14:34 18

のりえ他5名(秘密)

こんにちは。
由香さんが、どういったスレッドやレスを読んでスレを書いたのかよくわかりません。
けれどもジネコの広場は名前の由来にもあるように女性の医療関係について情報を交換する場所ですから非難するようなことは無いと思います。
しかも近日カテゴリーを分けるようにしますとジネコさんも言っているわけですから何も今そういった意見をきつい文章で書く必要はないのではないですか?

由香さんの文の中に
>不妊以外の人を攻撃して・・・
とありますが由香さんも同じことをしてしまっている状態ですから、文章に説得力が欠けているように思います。

確かに不妊よりも辛い状態の人も世の中には多々いるでしょうが、その人達の手前こういった場所でさえも弱音や愚痴も言ってはいけないのでしょうか?
問題なのは不妊の人とか悩みを抱えている人というより、自分のストレスや強い感情を相手を思いやることなくぶつける人の人格の問題だと思います。
それをひとくくりしてしまうのは、あまりのも大雑把ではないでしょうか?

由香さんの文章を読んで不妊の一人として不快に感じましたので、お返事いたしました。

2002.8.19 14:35 15

まきまき(33歳)

こんにちは。
あのうぅ・・・失礼ですが何かあったんですか?
いきなりすぎて・・・全く訳がわかんないです。

ジネコで何か嫌なことがあったのでしょうか?
荒らしですか??
何か言いたい事があるならいきなり文句で始めるんじゃなく前書きが欲しいです。なぜそう思ってるか教えていただけませんか?

私も不妊です。
確かにここのレスで不妊の人たちが書いたレスでひどい言葉も多々あります。
けれど、不妊ってだけで一まとめにして悪いイメージを取らないで下さい。
最近、不妊の人に対してのバッシング多すぎます。悲しいです。

2002.8.19 15:01 16

ハイジ(秘密)

ジネコさんへ。
この方の投稿は”不適切”ではないんでしょうか?
議論にもならないし、早めに削除された方がいいのでは?

2002.8.19 15:38 17

ほぇ?(30歳)

>子供子供、生理生理、撃沈 … 悪うございましたね!
この「荒らし」とっととうせろ!!
うちの主人は、排卵日っていうと、喜んでHするよ。
なんてったって子供が欲しいからね!

>世の中には、不妊以外にもっともっと大変な病気の人もいれば、明日
>の生活もどうしようって人もいるってことを覚えておいてください。
あんたは、大変な病気の人で、明日の生活もどうしようって人なの?
そんな人が、呑気にこんな長文打ってる場合じゃないんじゃないの?

2002.8.19 15:50 15

ゆうこ(秘密)

普段あなたが何を考えどのように生活してるのか教えてください。
そのあと、あなたの言い分を聞きますよ。
30歳にもなって、ずいぶんと一方的な言い分で
ちょっとおかしいのと違いますか?  

※同意!さん、賛同してるヒマあったらあなたの言ったセリフ
 そっくりそのままお返ししますわ。同じヒマ人でしょ。

2002.8.19 15:51 8

ぴーひゃら(秘密)

はいはい。
君がそんなにめくじら立てなくても、
みんなちゃんと考えているよ。
悩みの渦中にいるときは、誰だってツライわけ。
前向きになれる手段、気持ちを放出する手段のひとつとして、
ここを使わせて頂いてるんですよ。
なんのストレスか分からないけど、たまりにたまりすぎて、
由香さんみたいに暴発するほうが、かなりやばいと思うよ。
君も、ここで八つ当たりするより、
カウンセリングとか行った方が、いいんとちゃうかなあ。


2002.8.19 15:56 9

けんけん(秘密)

>いい加減にしたらどうですか?
>毎回毎回同じことの繰り返しで・・・

そのままあなたにお返しします。
どうなるかくらい、分ってるでしょうに・・・

さようなら、由香さん。
もう二度とこれないでしょ。

2002.8.19 15:59 9

syasya(30歳)

 ジネコさま。

 早々に削除した方が良いのでは・・・

2002.8.19 16:27 12

ちーたん(34歳)

顔も見えない所でうさばらししている人間なんてたかが知れています。
現にそんなレス読んでもあきれて笑っちゃいましたよ。

そんなつまらないことをしている暇があったら
もっと自分を磨いて向上させてね。

2002.8.19 18:17 9

みいさ(27歳)

ジネコスタッフの皆様へ

この方の投稿は「掲載不適切」だと思われますが、なぜ、また、この投稿を掲載されたのでしょうか?早々に削除された方が良いのでは・・。

2002.8.19 18:54 10

ピコレット(秘密)

結婚歴7年の主婦です。子供は居ません。
>子供子供、生理生理、撃沈、などなど、もっと他に考えることないんです
>か?
女性で既婚者、しかも結婚歴が長くなればなるほど子供に恵まれない焦りや不安の感情はそう簡単にはコントロール出来ないものだと思います。個々の置かれている環境にもよりますよね。日々、子供の事を言われ続けている方は、周りからしてそのように仕向けている要素もあるので、不妊の方々だけを責めるのもどうでしょうか・・・
>毎日、妻の顔色見て、大変だってこぼしてたわ!(友達が・・・)
>馬鹿のひとつ覚えみたいに子供子供って言ってると、大事な旦那様よそ
>に子供作っちゃうわよ!
男友達の意見ですか?そういう人種も人間は十人十色ですから存在するのでしょうが、一部の方の意見に過ぎませんよね。ウチは私以上に主人が子供を望んでいるので、私の方が妊娠に至らず、申し訳ない気持ちで逆に主人の顔色を伺う事はたまにありますよ。それに、随分と不妊女性を侮辱していらっしゃいますね。お子さんのいるご家庭でも、浮気する旦那さんはいますよね。それは何でですか?良い意味で家族になってしまうからか、オス意識で女を感じる他の人を求める方もお見受けしますし、その後の性格の不一致でダメになるケースもあるでしょうし、何であなたにそこまで屈辱を浴びなくてはならないのでしょうか。子供が居ない分、奥さんとして安泰心を抱き、気を抜いて暮らしている方より、私は見た目(美容)にも家事・料理にも、虚しいかもしれませんが、一生懸命女性として努力し、子供が出来ないという部分を何かで補いたいという気持ちで頑張っているので、その緊張感が良い年の取り方を齎していると思っています。だから、女性として、子供のいる人に攻撃したいなんて思わないし、私は私なりに充実していて、かえって一部の子持ちのママ達に女性として妬まれているくらいです。私も子供の事を言われますが、私自身「ああ、この人達は子供の事だけしか優位に立てないから、憂さ晴らしに言わないと平常心を保てないのよね」とまで、こちら側も自惚れている始末です。
>世の中には、不妊以外にもっともっと大変な病気の人もいれば、明日の生活>もどうしようって人もいるってことを覚えておいてください。
あなたに言われなくても認識出来る事ですよ。私は生命保険のセールスレディをしているので、いろんな方々を見てきています。企業保険関連でも、ここ最近は不景気ですから、会社倒産の事情も垣間見ているし、あなたは何様なんでしょうね?あなたの言う事も一理ある面もありますが、何も改まってココに書く必要はなかったんじゃないですか?女性として不愉快です!


2002.8.19 19:15 10

♀(342歳)

>神様は、見ているのです。
あなた方のお考え通り、こうのとりは、子供を育てられる人のところにしか運んではくれないのです
・・・あなたは、下の方のレスでこう書かれていますが、ナンセンスです。
子供を育てられない母親って、恐ろしい程いるでしょう?
殺してしまったケースまでたくさんあるし。

人を不愉快にさせる事だけが目的の「あらし」ですか?
それとも、過去に反レスをもらった事への当てつけですか?
どちらだとしても、あまり頭の良い方ではなさそうですね。
端から見ると滑稽です。

2002.8.19 19:18 11

みん(秘密)

由香さんの言いたい事は分かりましたが・・・。
文面から見て、不妊専用じゃないんだから、自分のHPに書くような日記みたいな事を何人も書くな、と言いたいのではないでしょうか?私の勘違いだったら、すみません。
でも、わざわざスレッドをたてなくても良かったと思います。

色々な悩みの中に不妊症があってはダメなんですか?
ここでは、不妊関係の話題が多いですけど、同じような悩みを持った人が、一人一人、自分の悩みを聞いて欲しい、相談したいと思って、自然にそういう話題が多くなったんだと思います。

確かに、「同じ様な内容のスレ、最近もあったような・・・?」という事もありますが、本人にとっては微妙に違うんじゃないでしょうか?
それが、YESかNOの答えしか無い質問だったら、「検索してからスレたてれば?」と思いますが、悲しい事があって、誰かに聞いて欲しいとき、「最近、似たようなスレがあったから、それで代用しよう。」とは、なかなか思えないでしょう。

傷をなめ合うっていうのは、励まし合うとか別の見方が出来ないでしょうか?自分が不妊症だから、他の不妊症の人の気持ちも理解できるって部分は多いと思います。傷ついた時、「その気持ち分かるよ」と、言ってもらえたら、少しは元気になれるような気がします。悲しいとか、辛い気持ちも、誰かが受け止めてくれたら、楽になりませんか?
現に、不妊治療に息詰まってスレたてた人が、励ましのレスで元気付けられたって、お返事よくあるじゃないですか?

それから、攻撃的なレスをつける人は、不妊症だからではないと思います。
元々、そういう性格だと私は思います。多少、過敏になっている事はあると思いますが、スレッドに対して反対意見を言いたいのなら、攻撃ではなくて、あくまでも反対意見を出せば良いのであって、相手の言葉尻をとらえて、お門違いの攻撃レスするのは、不妊症が原因とは思えません。不妊症とは関係なく攻撃的な人だと思っています。

あまりにも、不妊症の人のイメージが偏り過ぎていませんか?
明るく、前向きに治療を続けている人もいるのに、「馬鹿のひとつ覚えみたいに子供子供」って、朝から晩までみんなが言っていると思い込んでいませんか?お友達が言っていることだけが全てではない事くらい、分かっていますよね?




2002.8.19 19:30 10

パイン(秘密)

 なんか、嫌なことでもありましたか?あなたの発言最低ですよ。人の悩みにケチつけておかしいですよ。人それぞれですよ。ひょっとして夫婦仲うまくいってないんじゃないの?もう二度と姿みせないでください。もしあなたがナースだったら恐ろしいです

2002.8.19 19:31 11

のり(28歳)

皆様、冷静になってください。
ここで怒りをぶつけても、相手の術中にはまるだけだと思います。
最近こういう人が増えて外歩くのも怖いです。

2002.8.19 19:43 13

おせっかいじじ(秘密)

みなさんほっときましょう。
頭のイッちゃってるかわいそうな人が来ちゃった、ということで・・

2002.8.19 22:39 12

アホだ・・(26歳)

いつもこういう内容のスレにたくさんレスがついてますね。
私はジネコでいつも勉強させてもらったり、興味深いお話などもたくさん
あるので、時間があるときは楽しく拝見させてもらっていました。
でも、最近はこういった内容のもの?が多くて・・・。
みなさん、喧嘩ごしだったりして・・・。
ある意味すごいなぁ。と感心してしまったりしています。
私はいつも首を突っ込まないようにしていましたから。

いろーんな人がいて、一つの事に対しても思いはそれぞれで、人間関係
とかって難しいですよね。
ネットだと顔が見えないし、文章だけだと余計に誤解を招く事も多々あると
思います。
どうか、あまりみなさん感情的にならないで下さい。
すこし寂しい気持ちになります・・・。

2002.8.20 02:07 11

まるこ(26歳)

そんなあなたがかわいそうです。

2002.8.20 02:56 13

つめこ(秘密)

由香さん

だんながよそで子供作ったんでしょ。
それでイライラしているんだね〜
可哀想に・・・。

2002.8.20 10:16 13

紀香(29歳)

ゆかさん、看護婦ですか? 
30歳なんですか?
それならば「不妊」が女性にとって
どれだけつらい事か、悩んでもしょうがない
とは思いつつも、毎日毎日寝ても覚めても
常に赤ちゃんの事を考えてしまう気持ち
分からないですか?

あなたは母親なんでしょうか?
既婚者ですか? 独身ですか?

確かに、不妊に関しての事が多くなってはいますが
他の事でも色々な悩み、疑問を持った人が
たくさん来てるじゃないですか!

ゆかさんが、「不妊」がうっとうしいと思ってるなら
読まずに他のレスを読んだらどうですか?

もしあなたが看護婦をしているのなら
私は許せません!!
今、不妊で悩んでいる元看護婦から
一言、言わせてください。
「あなたのような人間は、看護婦として失格です。
 もう少し人の痛みを分かるようになったほうが
 自分のためですよ!!!」

2002.8.20 10:29 8

ともちゃん(秘密)

由香さん、何があったのかわかりませんが、皆さん
(私も含め)は普段の生活の中で、夫や家族、友人に
明るく接していたい、辛くあたりたくないと思いここで
苦しい胸の内を吐き出している人が大多数だってこと、
わかりませんか?
だから、生理、撃沈、子供・・・出てきて当たり前です。
ここで皆さんに聞いてもらって気持ちをリセットして毎日
だんなサマのお帰りを待ってたり、友達と会う人って
私だけじゃないと思いますよ。

私は不妊てほどではないし、治療も受けたことはありませんが
ジネコさんのお陰で世の中にたくさんの人がたくさんの問題で
悩んでいることを知ったし自分でできることって?と考える
機会も与えてもらいました。

この掲示板の目的が何なのか、もう1度考え直す必要がありますよね。

2002.8.20 10:51 10

ぷよ(秘密)

由香さん・・・
あなたにそんなこと、言われたくないですよ!!
何様のつもりでしょうか??

そんな風に思っているのなら、あなたはここに来るべきではないですよ。
どこか他のサイトに行って、同じ考えの人たちと仲良くやって下さい。

ジネコがどのような場所なのか、知らないのですか?

実に、不愉快です。失礼な人だし、コメントの数々も、あきれて開いた口がふさがりません。

 >....暇があったら自分のこともう少し見直したら・・・・

  あなたのこの言葉、そっくりそのままあなたに返します。
 人間として、「自分」を見直したほうがいいんじゃないですか?

だいぶ神経がやられているみたいなので、精神科にでも行って下さい。

そして、もうジネコのは来ないで下さいね〜〜!

2002.8.20 14:25 10

とん子(26歳)

あなたは、不妊症の方々よりもかわいそうです。
早く普通の生活が送れるようになるといいですね。
そうやってけんか腰にならなくても、ジネコのみなさんはやさしく聞いてくれますよ。

2002.8.20 14:37 11

りんご(26歳)

 皆さんごめんなさい。
私がどうかしてました。
私は生立ちも悪く産まれたときから母親がいません。
結婚しているもののだんなもいつ帰ってくるかわからない状態で
苦労してます。ついこの前もだんなが女性を家に連れ込んで私は暴力を受けました。
そのせいで皆さんにあたっていたのかもしれません。
私が一番不幸でした。

2002.8.20 14:50 11

由香(秘密)

由香さん
誰かに対して言いたいことがあるならば
その相手に言って下さい。

どれかのスレについて言いたいならば
そのスレにお返事して下さい。

あなたの今回の書き込みは
特定の内容についてのコメントなのに
「不妊症の人々」すべてに向けて書くのは
間違っています。

いつの日かこんな風に感情を爆発させたことを
恥ずかしく思って欲しいと思います。

2002.8.20 14:58 9

だるまさん(秘密)

DVなら、どこか相談できる機関があると思いますよ。
検索したら、いっぱい出てくると思います。
私も、母がいなくて、生まれてからけっこうツライことあって、
結婚してからも、いろいろあるけど、現状打破するには
自分がやるしかないと思って、日々過ごしています。
不妊は、私の多くの悩み・体験の中のひとつにすぎません。
それでも、時々私が潰れそうになる事もあります。
子供を望んでいなかったら、そうは感じないでしょうけどね。
ジネコには、不妊に関してのいろんな考えを知りたいと思い、
お世話になってます。すごく勉強になったり、励みになったり
しています。
だんなさんとは、話もできないような状況ですか?
由香さんこそ、自分から動こうとしてますか?
ただ、気を紛らわして、ごまかそうとしてないですか?
時には自分からぶつかったほうがいいですよ。
じゃないと、それこそ他人と不幸自慢して生きていくような事に
なりますよ。そこに生まれてきた意味はありますか?
数十年前の時代なら「泣き寝入り」になった事も、今は支援して
くれる機関がたくさんできてます。
あとは、本人のやる気次第だと思います。
それは不妊にしても、由香さんが抱えてる悩みにしてもそうじゃ
ないかなと思います。
人の悩みの深さは、受け取り方や性格、置かれた状況なんかで
変わってくると思うから、人と比べても仕方ないですよ。
それこそ「隣の芝生は・・・」です。
もっと前向きに、と思っていても、そうなれない時は多々あると
思います。でも、それでもどうにかできるのは自分しかいない
です。もしかしたら、今の由香さんと同じ状況の人がいたとして、
由香さんと同じように「私が1番不幸」と思うかは分からないでしょ。
思わないからといって、由香さんのほうが大変とも言い切れないし。
今の状況がツライなら、そうじゃない状況を選ぶのもひとつの手だと
思いますが、どうでしょうか。せっかく生まれてきたんだから、
幸せは自分の手で掴みましょうよ。
私たちには幸福になる権利があるけど、そうなれるかは、自分次第だと
思いますよ。

2002.8.20 16:06 13

しまうま(秘密)

自分の身の上の不幸話しを引き合いに出して、自分のした行為を正当化しないで下さい。
母親いないとかそれが今回の行為のどこに関係があるんですか?
家庭内の不和からどうして何の関係もない不妊症の方々への攻撃になるんですか?
思考回路おかしいわ。誰も同情なんてせえへんわ。
あなたは何十人という、罪のない悩める女性たちを言葉の暴力で傷つけた。
悩み相談ならまだしも、わけわからんやつあたりして。
一人で悲劇のヒロイン勝手にやってもらって結構。
もう二度と怒りの種まかないでください。

2002.8.20 22:22 10

キャロル(25歳)

つい暴言をはきたくなるようなカキコだったです。。。
「最低」の一言。。。

世の中にもっと辛いことがある、、そんなのはみんなわかってることだと思います。「わたしが一番不幸!」なんて誰も思ってないでしょう、、ただ大切な命をさずかれない辛さ、それに理屈はないと思います。

由香さんこそ、世の中の沢山の「辛さ」をまったく無視して御自分のことだけ悲劇だと思われていませんか?
わたしも小さい頃からDVをうけた母をみてきて、父親もなくしていますが、まったく不幸だとは思いませんし、
そんなことより今月流産した小さな命のことが悲しくてしかたなく、ここにきているみなさんと「頑張ろう!」と思っているのです。

由香さんも不妊や流産とはどっちが上とか下とかなく、大変辛い思いをされていると思います。
だからこそ、人を攻撃するなんておかしいですよね?

由香さんの反省レスの後に、こんなこと書いてしまい、不快にさせてしまったらごめんなさい。
一応わたし個人の意見として。。。。

2002.8.20 23:34 15

かえる(22歳)

>私が一番不幸でした。

うーん、こう言いきれる神経って、やっぱ自分勝手・・
カウンセリングをおすすめします。
ジネコじゃ解決しないです。
登場の仕方といい・・

2002.8.21 11:27 11

たから(26歳)

あなた、謝罪したコメントの境遇は嘘でしょ?
最初からどんなコメントが帰ってくるか判っていてのスレでしょ?

浅はかすぎます。

2002.8.21 13:36 11

ひよ(秘密)

なにをそんなにご立腹なのでしょうか?
私はジネコで多くの方々が子供ができなくて悩んでる事を知りました
と同時に子供ができない人たちの大半の人が、子供だな〜他にやることないのかな?性格悪〜という印象を受けました

したがって私が思ったこと、言いたいことを書いただけです。

それから、謝罪のレスなんてしてませんよ誰かが私になりすましてやったことです。
私は、謝罪する気もありませんし、不妊と聞いたら一歩ひてしまうと思います。

2002.8.21 14:19 16

由香(30歳)

いちいちそんなこと書き込む由香さんも、暇人って事だね。

不妊の方の大半が性格悪いっていうの、かなり考え偏ってますね〜

ここでいやな事あったのなら、覗かなければいいじゃないっすか。

2002.8.21 16:22 12

ナース(秘密)

あなたの言ってることって矛盾してるんだよねぇ。
不妊の方も時にはキッツイこと言ってる場合あるけど、その他の相談だって (例えば不妊治療友達と一緒にしてきて自分だけ妊娠してしまった時、相手の態度が酷かったとか、旦那の浮気がどうのこうのとか)同じような反レスくるでしょ?それも1人が言い出したら私も私もーって感じで言い出してくるような。同じこと繰り返していませんか?
はっきり言ってあなたの方がここで返事をして下さっている方よりはるかに子供。
不妊の方にこれからを改めて欲しいのですか?相手に変化を求め改善を求めるなら、自分自身がまず自己を見つめなおし相手の意見を取り込めるようでないと子供のワガママと一緒です。説得力まるでありません。
あなたは視野が狭すぎ。

2002.8.21 17:05 11

PPP(秘密)

由香さん、どうしちゃったんですか?

 子供ができない人たちの大半の人が、子供だな〜他にやることないのかな? 性格悪〜という印象を受けました

 不妊の人のどこが子供なんですか?本当にワケが分かりません!!


 なにをそんなにご立腹なのでしょうか?

何がご立腹かわからないの?教えてあげます。あなたの存在がムカムカするんです。お願いですから消えてください。

2002.8.21 17:07 9

怒り度120%(秘密)

私も子供が欲しい独りです。
由香さんの仰りたい事は、少し判りますよ。
排卵日、Hのタイミング、高温期、そして生理がまた来る。
妊娠を待ち望んでいるんだから、気になるのは
当たり前の事なんじゃないかな?

確かに、その事ばかりにとらわれてしまって、他に目を向けられない
人というか、時期ってあると思うんですよ。
中には周囲の妊娠にも、ためらってしまう人も
いらっしゃいますが、その人だって
いつまでも、そうしてる訳じゃないと思います。

慰めるだけでは、問題は解決しなかもしれないけど、
話しだけ聞いてもらいたくて、投稿する人も多いんじゃないかな?

看護士のアイコンを使ってるようなので、医療従事者の方ですよね。
だったら、「旦那が外で子供をつくる」なんて
心の弱った人に対して、不安にさせる事を言わなくても
いいんじゃないですか?

私も不妊症だけど、あまりグジグジ悩んでる人を見ると
正直イライラする事もあります。悩んだって仕方ないし、
考えたって妊娠する訳じゃないし、、、
でも、そう考えられない時期もあるでしょ?
不妊だってガンだって、悩みや苦しみは同じ。

不妊に対して、気を使えとは言わないけど、
そんなにご自分が、大人の女性だと自覚されているのなら、
性格がどうのだの、ひいてしまう だの
言葉に気を配れないのですか?

こういった方が、医療に携わる世の中ですから、
医療事故や隠蔽などがあっても、うなずける気がします。


2002.8.21 17:43 7

雪兎(30歳)

こんな奴が看護師とは。。。。。(ウソでしょ?)

>なにをそんなにご立腹なのでしょうか

よくもまあこんなことシラ〜っと書けるもんだ。
あんたが目の前にいたらタダじゃおかないとこだよ。

2002.8.21 18:21 7

ええ不妊症ですけど(秘密)

いきなり登場してきて、いきなり怒りのスレ立てて、
次に自分が一番不幸でしたーとか書いて?
しまいにはみんなが何で怒っているかも分からない。
子供が出来ない人たちの大半が子供だ!?
性格悪い?他にやることないか?だと!?
アンタがみんなが怒っている理由が分からないんだったら、
他にレスしている人だってアンタと同じように
アンタが何でそんなに怒っているのか分からない。
アンタこそ、こんな事書いている暇があるんだったら
他にやることないの?
アンタのやってること、全く意味不明。
ちょっと病院に行ってみたらどう?
ホント、あったま悪いよね。かわいそう。
本当にナースなの?アンタ!それともただの嫌がらせのために
スレ立てただけ?
あーあ、ばっかみたい!

2002.8.21 19:24 7

ABC(秘密)

あんたが本当に医療関係者なら、発言の数々、許されないよ。
あんたの勤めている病院には死んでも行きたくない。

もう、なんて書いてもあんたはなにも受け入れしないと思いますけどっ!!!
本当に哀れな人ですね〜
とっとと出て行ってほしいです。

2002.8.21 19:33 7

ao(777歳)

ちょっと悲劇のヒロインになりきってるのかな?
あなたなんかに、不妊の方呼ばわりされてむかつく人はいません。

あなたの性格にむかつきはしますけどね。

あなたって所詮その程度の人間なんでしょうね
人を見下した言い方しかできないような・・・
寂しいですね。

不妊と書けば、誰かが乗ってくれるから嬉しいんだよね?
寂しいんだよね?
でもここはちょっと由香さんが来るところじゃないね
うさばらししたいんだったら現実の世界でやってね

2002.8.21 19:37 7

みいさ(27歳)

自分のコメントが、どんなにこの場に失礼なものなのかわからんか?
一般常識の欠如ですな。
マトモな人間なら言って良いことと悪いことの区別くらいつくのにね。
ここで多くの人を傷つけた分、自分に確実に不幸となって帰ってきます。世の中とはそういうもんです。
目の前におったら絶対しばきたおしてるわ。

2002.8.21 21:27 6

キャロル(25歳)

私は、少し由香さんの気持ちも分かります。

不妊の一部の方が、いろんなスレッドへのレスで不妊に対する表現や一部の
言葉尻を捕らえて、ものすごく「思いやりがない」とか「こんな人が親になるなんて・・」等など怒りのレスをしているのを見て、ここでは妊娠報告もうかうかできないな、妊娠初期の辛さを訴えても、何か言われるかもしれない・・・と感じていました。実際以前「心拍確認できました」「不妊気味の方へ」というスレで、かなり不妊に悩む人のひどい言葉を見て以来、不妊症の方々の中には過激な人や被害者意識の強い人もいるのだなと感じています。

正直な気持ち、ジネコにきて、不妊の人の気持ちがわかった分、不妊が人をそこまで追い詰めるのだなと考えさせられました。それと同時にあまりにも被害者意識が強すぎるのでは?と思いました。
かき
私も以前、安易な気持ちで出した妊娠報告スレへレスで、不妊の方に書き方が嫌味だと言われて、辛くて、何日も夜うなされた経験があります。私以外にもそういう書き込みも以前ありましたよね。それ以来、あまり良いイメージは持っていません。もしかすると由香さんも、どこかで傷つけられたのかもしれませんよね。


不妊が辛いことは想像ですが、分かります。でもそれだからといって、「そんな人でも親になれるのか!」とか、「最悪」などなど人を傷つける言葉はどうかと思います。

それにこの前の「心音確認できました」の時もロムしてましたが、妊娠初期は本当に大切な時なのに、あまりにひどい言葉使いだったと思います。不妊の方も辛いでしょうが、やっぱり不妊の方だけが辛いわけではない・・そんなことを言いたくなる由香さんの気持ち・私はわかります。

2002.8.21 22:29 7

匿名で(秘密)

私は都内の某大学病院の医師です。
看護士という職業は女の世界なので、かなりクセの有る人間がいます。
学歴・職歴に対する僻みも、半端なものではありません。
もちろんとても優秀な看護士もいますが・・。
この由香という人は看護士としてではなく、人間としてかなり問題があるように見うけられます。
不妊で苦労してる方、大きな顔をしてどんどんいろいろな意見を言いましょうね。

2002.8.21 23:47 7

海子(秘密)

ここは意見を言い合う場ではないのでしょうか?
不妊、妊娠に関することを書き込むときは、最新の注意が必要ですね

不妊症の方々のひねくれた(ひねくれちゃった)根性と性格をここで知ることができて私にとって一つプラスになったことをお礼申し上げます

妊娠中の方、妊娠報告したい方、ドンドンしましょう
おめでたいことなのですから・
私は心からおめでとうございます と言いたいですね

妊娠報告を見て腹が立つとか、自慢みたいとか、は?って感じですね
かわいそうに〜〜〜〜そんな風にしか考えられないなんて


2002.8.22 09:36 6

由香(30歳)

由香さん、看護師じゃないでしょ。
もし、看護師であるなら、あなたは看護師のツラかぶって
人の命も感情も、適当に自分中心にすませることができる
ナースの面汚しだね。
追い詰められた感情=ひねくれた根性だって。
浅はか〜。笑っちゃうわ。
その手の看護のエキスパートだっているのにさ。
由香さんは、その重要性分からないんだよね〜。
だから、無神経な妊娠報告スレでも立てて、攻撃されたんじゃ
ないっすか?
要は、由香さんの無神経さに問題あり。
重箱のすみをつつくような発言する人は、不妊だからではなく、
個人の持って生まれた性質と思いますけどね。
ひとくくりにして考えて、そんなに偉そうに吠えるんじゃないよ。
あなたがほんとにナースだったら、まじ、恥ずかしい。
よく、ナースアイコン使えたね。
いい笑いもんっすよ。

2002.8.22 10:44 7

ナース(秘密)

う〜ん。由香さんは”意見”の意味を履き違えているように見えます。
”攻撃”は”意見”にあらずです。

茶化すためかウサ晴らしのスレッドだと思っていたのですが、
中には本気でこんな事をこのような表現で現す人がいるんですね。(本当に本気なのかな?茶化しとしか考えられないのだけど)
良識のある人なら言っていい事と悪い事を判断して場所と言葉を選ぶのですが、由香さんにはそれが出来ないのでしょうか?。困った方です。
由香さんだけでなく、残念な表現をされる方が多いとは私も感じますが。

でも、このスレを長々と読んだ私、そしてレスしている私も私かな?
放っておくのが一番なのでしょうが、このジネコさんが好きなので、今まで通り意見や情報を交し合える場であることを願ってレスしました。

2002.8.22 11:02 8

ほぇ(30歳)

あまり言いたくはなかったのですが、私もここに来るようになってから
ちょっと色々疑問に思っていました。私は自分がどんな苦境に立たされても
人の幸せは喜んであげたいなと思いました。 自分の都合だけで人を嫉妬したりするのはイヤなんです。本当に。親としても。

まわりにもすごく気を遣わせたり、自分の都合で相手の幸せを遠慮するようにいう人とは一体どういうつもりなのでしょうか?

この場では妊婦の方に攻撃するのだけはやめていただきたいです。
妊婦の人は攻撃なんてしないのですから。

2002.8.22 12:04 8

わたしも匿名で。。(秘密)

私が悪かったです
ごめんなさい 許して下さい

2002.8.22 12:35 7

由香(30歳)

由香さんがニセモノとホンモノの2人いますね。
「みなさんごめんなさい」ではじまる由香さんの文を読んで(漢字の使い方とかを見て)ニセモノかも・・・って思っていましたけどやっぱりね。
・・・それとも、1人の由香さんが2人を使い分けているのなら、相当悪意のある書き込みですね。

私も由香さんに対して言いたいことたくさんありますし、みなさんも言いたいことあると思いますけど、この辺でこの話は中断しませんか?みなさんの想いがニセモノの由香さんにおもちゃにされるのが残念でなりません。

2002.8.22 14:29 8

匿名28号(秘密)

だいたい私がたてたスレに対するレス読みましたか?
私のスレに同感という方がいらっしゃるじゃないですか?
ということは、私みたいに考えている人がたくさんいるのです。
被害妄想集団・・・てありますよね あれ私は関係ないけどやっぱりなという感想でした。

こういう気持ちにしたのも、このジネコで知った不妊症の皆さんの心無い人たちの多さ・・・(自分の子供ができないことばかり)

どうして子供がこんなにほしいのかもう一度考えてみたらどうですか?
そしたら、もう少し楽に人に接したり子作りしたりできるのではないでしょうか?

それから私は看護士ではありません
あくまでもイメージでよいのでは?
まったくここには、なんでも勝手に決め付けたり、枠にはめたがる人が多すぎて疲れるなー

2002.8.22 15:27 8

由香(30歳)

どういう風の吹き回しかね〜?
謝罪する気ありませんと堂々と言ってた人が。(本当に本人なのか?)
あんたには子供が欲しくても出来ない人の心の中は絶対に
理解できないのでもう来ないでね。
あんたのオツムで理解できるほど単純なことではないんだよ。
私はあんたの言葉にひどく傷ついたし憤りを感じました。
この先、看護師を見る目も変わるだろう。

2002.8.22 15:39 6

匿名(32歳)

私も不妊症の方は恐いと思ったことありますよ。
妊娠報告のレスで、不妊の人のに気を使っ
た書き方をするべきだ、と何人かの方が怒っ
ていたのを見て、とても気分がわるくな
りました。なんだか普段は見えない裏の世界を
みたような気がしました。

2002.8.22 16:19 6

今回は匿名で(秘密)

だったら初めから看護婦アイコン使うな。まぎらわしいって言うんだよ!
頭おかしいね。
これだけ騒ぎ大きくしたのはあんたなんだよ。
突然ケンカふっかけるようなマネをして。
今度は男でくるか?パソコンに向かう前にどうか一度精神科にでも
行ってください。ぢゃーねー

2002.8.22 18:46 7

由香憎い(秘密)

由香さんは、看護士なんて一言もいってないじゃん。
皆さん、決めつけてすごーいアホ?

2002.8.22 18:57 5

だからなんだ(秘密)

違うんだよ
みんなが怒っている理由は、由香さんあなたの言い方なんだよね
不妊がどうこう以前の問題なのね、分かってる?

それと、私もそりゃあ妊娠しましたのスレに批判が付いて
なんで人の幸せを喜べないんだろうって疑問に思うときはあるよ。
喜べないんだったらレスするなとも思う

あなたが妊婦さんすべてを=いい人と勘違いしているように
不妊=いやな人間と勘違いしてる。
全ての人間を知っているつもりなんだろうけどね。
あなたがどんな理由で不妊の人をたたいているか知らんけど
やつあたりしないでって感じ
ほんっと、別にいいじゃん
言いたい人には言わせておけば
子供いてもダメ人間はダメだしね
現に子供虐待している人間がいるんだからね

2002.8.22 19:37 6

みいさ(27歳)

>あくまでもイメージでよいのでは?

いつもナースキャップかぶってるとか?ははは〜。

>まったくここには、なんでも勝手に決め付けたり、枠にはめたがる人が多す>ぎて疲れるなー

自分だって決め付けてるじゃん。
「不妊は性格悪い」ってさ。不妊でも一部の人の事でしょーに。
客観的に見てると、由香さんのほうがやってること性格悪いよ。
決め付けちゃってさ。そうやって不妊症ひとくくりに考えるの
辞めてもらえんかなあ。
思い込み激しいんですね。
的を得た意見は、はなっから無視して答えないもんね。
お〜、執念深い、こわい人よの〜。
由香さん、不妊経験者ですか?
由香さん、そうなったら、相当すごいやろうね。ゾ〜〜〜っ。
あっ、これも決め付けだねっ。ゴメンねっ。
不妊だと性格悪くなっちゃって、ホンット大変(笑)
さ〜てと、仕事の続きしよ。  サ〜ヨ・ウ・ナ・ラ〜

2002.8.22 19:38 5

ゆかゆか(秘密)

みなさん、もうバカはほっときましょう。
他人に配慮ができない心のせまーい哀れな人間なのです。
つけあがるだけですよ。
きっとみんなのコメント見て笑ってるような人間です。
そういうやつはろくな人生送れませんから、みなさん他の心のきれいな方と交流しましょう。

2002.8.22 21:27 5

つんつく(秘密)

由香さん・・・あんた・・・

謝ったり、けなしたり、攻撃したり、・・・この二重人格女!!!

  >...疲れるな〜
 
  だったら来るなー! とっととうせろ! 

2002.8.22 21:30 6

GU(26歳)

だからなんださんへ

あんたもドアホ!!

2002.8.22 22:55 5

*(秘密)

すごい事になってますねぇ。
私は由香さん派だな。
ここって、不妊専門かと思ったモン。けど違うらしいね。

子供子供、生理生理、撃沈・・・笑っちゃった。

由香さんは言い方が悪いとかあるけど、よく言えばストレート。
こんなの回りくどい言いかたしても、丁寧に言っても同じ事でしょ?
結局反撃にあうわけやねんから・・・。かえって言いたい事がわかりやすくていいよ。

あのね、子供がいる人は大体不妊がかわいそうだなんて思ってないよ。
不妊の人が勝手に不幸だとかかわいそうだとか思ってるだけで・・・。
不妊の事知らない人の方が多いんじゃないかなぁ。

最近の「妊娠しました」のスレだって、前置きで「不妊治療の末・・・」で始まってるし。私はみんなの仲間よ〜〜〜みたいな。
そんな事かいても「自分が幸せならいいのか?」とか書かれてかわいそうだな〜。何て書こうが結局妊娠した人は妬まれるんやね〜って感じ。

私は解禁してすぐに子供が出来て嬉しさのあまり書き込みま〜〜す★
基礎体温を付けてみようと最近始めたのですが、ずっと高温期で妊娠してました〜。とか書いたら総攻撃が待っている?!(笑)

それと、殆どの人が文句言ってるけど、その言葉使いもたいしたもんだわ。
前から思ってたけど、不妊の人同士一緒に頑張ろ〜とかよく書いてあるけど、友達の妊娠が喜べませんとか、それに対して当たり前ですよとか・・・。どっちやねん一体・・・。結局なにかい?ここで仲良くなった人が自分よりも先に妊娠したら喜べないなぁって事?

それと、反撃くらうのわかってるから(いかにも悪人みたいな書き方でね)書かないだけで、結構由香さん派いると思うよ。

2002.8.22 23:00 7

fufufu(秘密)

fufufuさん、あなた笑える。
>あのね、子供がいる人は大体不妊がかわいそうだなんて思ってないよ。
それが一番いいんだもんね。
人間同情が一番嫌いなんだよね、かわいそうと思われているほうが嫌でしょ?普通。
そんなに批判レスつけたいならもっと人間について勉強しなおした方がいいんじゃなくて?オホホ


2002.8.23 09:02 7

ピーマン(26歳)

fufufuさん良いこと言ってくれました。
そうそう私もジネコに来るまでこんなに不妊症の人がいること、不妊症の人がどういう気持ちか、考えか、知りませんでしたよ。
知った今でもかわいそうなんて思わないけど だって不妊症の人は不妊症の人しか認めない、仲間じゃないみたいなのすごく感じるから まして妊婦なんか・・・みたいな

あ〜恐ろしいね
小さい子供が憎たらしいなんて殺したり事件が起こらないことを願います。
妊娠中の友達にも言っておきました、「産婦人科で不妊外来できてる人の隣に座るのはやめたほうがいいよ」と・・・・・いきなり泣き出されても困るし、思いつめておなかでも殴られたらさあー大変

2002.8.23 09:19 6

由香(30歳)

>妊娠中の友達にも言っておきました、「産婦人科で不妊外来できてる人の隣に座るのはやめたほうがいいよ」と・・・・・いきなり泣き出されても困るし、思いつめておなかでも殴られたらさあー大変

これ読んで泣きました。そうやって不妊患者追い込んで楽しんでいるのですね。知り合いの弁護士に頼んで訴えてやりたいです。

2002.8.23 11:01 6

匿名(32歳)

ジネコさんへ

このスレッドは削除していただけませんか?
私は出産の経験もなく、妊婦でもありません。
でも、流産を3回経験しているので不妊ではありません。
不育症です。
ここはいろいろな立場の人が訪れて自由に語り合う場ですよね。
でも、ここでの由香さんの発言は、意見や議論を求めているのではなく、
ただ、不妊の人を傷つけ神経を逆なでしているだけです。
とても冷徹で残酷な人間で、人でなしだと思います。
こういう人を野放しにしている現状はどうにかしてください。

100%賛同を得られる意見なんてありえないですが、ちょっとヒドイです。

どうぞお願いします。

2002.8.23 12:01 6

匿名(秘密)

ほんとに被害妄想集団って書かれても仕方ありませんね
自分たちは、妊婦なんか見たくないとか、産婦人科で妊婦の隣はショックとか、小さい子供のいる友達とは会いたくないとか、その他数え切れないほどの暴言の数々を吐いてるくせに、逆に妊婦側の言い分を言われると弁護士に頼んで訴えるですって?
だから・・・・・言われちゃうんですよ不妊症の人は・・・・て

2002.8.23 12:06 6

由香(30歳)

最初は由香さん派でした。

というか子供のいる人もいない人も一緒に
うまくやっていけたらと思っていました。

でも、由香さん最悪。
人間性を疑います。
あなたのお友達、何も知らないのに最悪な
イメージ植付けられてかわいそう。

あなたこそ、周囲で事件が起こらないことを
祈ります。

そしてあなたのような人がいることで最近の
ジネコが荒れ出したことに早く気付いてほしいです。

2002.8.23 12:08 6

やま(秘密)

ばかさん!アツ失礼!由香さんでしたね。もうこないでよね。
でも良かったね
私もふくめてたくさんの人に相手にされてさ。
普段の生活は一人ぼっちだもんね
誰にも相手にされないもんね。
だからスレタイトルも一人でも多く見てくれるように考えに考えてて
頭の悪いタイトルにしちゃったんだよね。
もう気がすんだよね。
だからさ、ここらで一人ぼっちの現実に戻ってね〜(爆)さようなら〜 

2002.8.23 12:11 6

あやママ(秘密)

由香さん ----- ここは不妊専用ではない   ○
         不妊のひとはひがみっぽい  一部○
         不妊のひとは恐ろしい    ×(人間性の問題)

由香さん派 --- 妊婦に攻撃するのだけはやめて  ○
         由香さんは口が悪い       ○

反由香さん --- 由香さんはあらし       ×(たぶん)
         二度とこないで        ×(そんな権利ないよ)
         言い過ぎ!言葉を選ぶべき   ○

由香さんの言葉の悪いことを責める人へ
 ・・たぶん何を言っても由香さんには通じないですよ。
   言葉遣いはそのひととなりを現します。
   由香さんは(表面上どうであれ)そういう人なのです。

不妊の人を攻撃する由香さんに不満のかたへ
・・・由香さんはジネコさんで不妊に対する悪い印象をもったようなので
   自分達のしてきたこと(妊婦さんへの攻撃)への反省も必要かと。
   こうして攻撃的なやりとりをすることで掲示板全体がすさんできます。
   世の中いろいろな人がいます。由香さんを責めても変りません。
     
不妊に対する間違った知識を訂正したい方へ
・・・由香さんは一般の方より不妊の知識があると感じています。
   知ったうえで攻撃しているので、「不妊の本当の気持ちを分かって欲しい」
   という訴えは通じないと思います。

由香さんが言いたいこと言っているから「黙っていられない」のなら
発言する自由を止められませんが、不毛なやりとりをすることは
掲示板への悪影響もあり、また、おおらかな気持ちで赤ちゃんを待っている
方々へも悪影響があると思います。

そろそろこのスレッドを覗かないようにしてみてはいかがでしょう?

2002.8.23 12:32 6

みのむし(秘密)

由香さん、こんにちは。
「泣かれたり/たたかれたり」なんて事は普通の人はしません。
そんな事を平気で書く由香さんの方が何するかわかりませんよね。
(怖いです)
「不妊の人は」って軽蔑するようなことを言う貴方の思考は人間として最低だということを。
確かに「友達の妊娠を喜べない」とか「妊婦には不妊の気持ちは分からない」とか言う人達もいますが、そこまで非難することはないと思うけどな?
わざわざ、気にさわるようなレスをしなくてもいいんじゃないの?
由香さんと一緒になる男性は可哀相ですね。思いやりもない女性ですよね。

2002.8.23 13:31 6

りんちゃん(26歳)

とりあえず、うぜぇ!
頼むからもう来るな。
来てもHN変えろ。
でも良かったね、たくさんのレスきて。
うれしい!?(笑)
そんなにココの人たちをカワイソウやら、最悪やら
思うんだったらもう来るなよ!
哀れむのは由香さんの勝手だけど、いちいち言わなくて結構。
とにかくうざっ!
早々に立ち去る事を願う。

2002.8.23 14:46 6

***(秘密)

 結婚して、子供はどっちでもいいと思いながらも実際不妊とわかりネットでいろんなことを調べたりして、自分でも変になってると思います。
 でも、人間みんな完璧じゃないし頭でわかっていても、グチだっていいたくなるときもあるし、旦那に当たって後で反省したり・・・
だから、ジネコでグチ言って少しでもストレスや悩みが解消できたらそれでいいんじゃないかな?
だからこれ以上人を傷つけないでほしい。
不妊は理解されないかもしれないけど、病気です。私もPCOで先生に体質ではなく病気ですと言われました。
みんな苦しんで一生懸命克服しようとしてるんです!

2002.8.23 14:55 7

ムック(秘密)

みのむしさんに賛成です。

私個人としては、由香さんはとても口が悪いけど、不妊の人も反省すべきところがあると思う。妊婦を攻撃したり、ひがみともとれる嫌味なあげあしとりや悪気なく発言したちょっとした言葉に過剰反応するところとか。
そういう発言をした人は、もし自分が反対の立場だったらば、気持ち分からないのでしょうか。そういう言い方はないんじゃない?と他人を攻撃する前に以前に問題になったスレやレスを冷静に見直してみませんか?

かなりひどい言い方してますよ。それについて、発言者は謝ってもいないし、
きっとこれからも妊婦攻撃やちょっとしたことで怒られるんじゃないかとロムしている私は感じました。由香さんの口はかなり悪いけど、不妊だからと集団になって、悪意のないように(私には感じられる)文章を集団で攻撃した事をそうそう簡単に忘れられない人もいるのです。それを覚えていて欲しいです。

2002.8.23 15:27 8

匿名希望(32歳)

不妊症の人、皆が悩まなくなったらあなたの言う
もっと大変な人達が幸せになるのかしら?
それともあなたは全く悩みのない幸せな人なのかしら?

なぜこんな人もいる、くらいにとれないのでしょうか。

地球はあなた中心に回っているわけではありません。

2002.8.23 15:38 8

ヒミツ(秘密)

不妊症の人、皆が悩まなくなったらあなたの言う
もっと大変な人達が幸せになるのかしら?
それともあなたは全く悩みのない幸せな人なのかしら?

なぜこんな人もいる、くらいにとれないのでしょうか。

地球はあなた中心に回っているわけではありません。

2002.8.23 15:53 7

ヒミツ(秘密)

>だから、ジネコでグチ言って少しでもストレスや悩みが解消できたらそれ>でいいんじゃないかな?
>だからこれ以上人を傷つけないでほしい。

とあるけれど自分は他人に八つ当たりでストレス解消してそれでもって不妊だから私を傷つけないでということですか?絶句。

2002.8.23 16:05 8

匿名(秘密)

由香さんはもともと何の為にここに来てるのでしょう。
不妊症・妊娠中や子育ての不安・病気のことなんかで来てるんでしょ?
こういう攻撃をするのも何か解決できないストレスじゃないんですか?
ここに来る人は誰かに相談したり意見を聞いて、頑張ろうと思ってる人達ですよね。
イライラせずに相談したらどうですか。
私は次々襲ってくる体の不調で来ています。こういうスレを見るとストレスになって、せっかくの頑張ろう気分が沈むんですけど。
由香さんは楽しんでいるつもりかもしれませんが、実は余計イライラの素になっていませんか?

2002.8.23 16:11 8

のんた(秘密)

由香さん、こんにちは。
お友達に、不妊者はこわいって、もう言いました?
どうぞ、ご自由に言ってくださいね。
私だったら、逆として不妊の友達に、「妊婦って最悪!」とか
仮に言われたとしても、まず相手を見て判断するよ。
由香さんのお友達は、「あ、そうなんだ〜、じゃあ、不妊の人には
近づかないね〜」って言えちゃうような、おポンチちゃんばっかり
なのかな?
まあ、由香さん、精一杯アンチ不妊を唱えて、頑張ってください。
それと、由香さんは書き方がストレートなだけと、どなたかの
レスにありましたが、書き方っていうより、視野が狭いんだと思う。
不妊者全員に、嫌悪感を示してるでしょ。
それじゃ、妊婦さん全てに嫌悪感を持ってしまう、一部の
ひどいレスつける不妊の人と変わらないよ。
何故、責めつつ同じ事するのかっていったら、それが由香さんの
性格だからでしょ。
妊娠報告に、過剰に反応してしまう時期にある人は、ごく一部
なのに、それを全ての不妊者はそうみたいに思ってるでしょ。
由香さんは、不妊だった経験あるの?
不妊っていっても、あまり気にしない人もいれば、そうじゃない
人もいるよ。
ジネコの妊娠報告に、そう書き込む人がいるからといって、
それが全員に当てはまるわけないんだから、決め付けた書き方は
辞めて欲しいよ。

2002.8.23 16:34 8

一本釣り(秘密)

ちがうんじゃん?
由香とかいう人が言ってるのもわかるってもはわかるよ
でもここはそういう人たちが来て応援しあってるとこなんじゃないの?
由香とかいうあほが言ってることが正しくても、
ここにきて攻撃するのはおかしくないのか???
あんた人間か??

じゃーさ、被害妄想ぎみのいじめられっ子が「死にたい」とか
そういうこと言い合ってる掲示板あったら
そこにいって
「あんたらだって悪いんだよ!被害妄想め!」って
言っていいの?



だから不妊の会話が不快ならどっか別いけっての。

2002.8.23 16:43 8

匿名(2歳)

お互いかなり口が悪いです。暴言だらけです。

そもそも、なぜ由香さんがこんなスレ立てたのでしょうか。
妊娠された方に対してのレスがあまりにもひどかったからではないですか?
ここにも妊娠報告してあまりのひどいレスに心を痛めた方がいらっしゃいましたよね。


不妊に悩む方たちが傷つく言葉があるように、妊娠してらっしゃる方、子供がいらっしゃる方にも傷つく言葉はあるという事を知っていただけたらと思います。悩みに関しても同じです

2002.8.23 17:06 8

ウマ年(秘密)

今までいろいろ言ったけど、私も子供が出来ないんです。そんな自分がいやで、なんかむしゃくしゃしてこんな書き方をしてしまいました。いやな思いをした方、本当にごめんなさい。

2002.8.23 17:52 8

由香(秘密)

<妊娠報告に、過剰に反応してしまう時期にある人は、ごく一部
なのに、それを全ての不妊者はそうみたいに思ってるでしょ。

って、過剰に反応しちゃう人が最近多いからそう見えちゃうな。実際本音はこれなんだろうなってね。
嫌味ったらしいレスしてる人にも一斉に攻撃したらいいじゃん。
不妊の悩み抱えてたら、こんな時期もあるしストレスも溜まってるだろうし・・・とか思ってんの?
だいたいスレ立てた人が謝ってるよね。
どう見ても嫌味ったらしい、攻撃的なスレには思えないのに。

そのうちさ、「妊婦の方々へ」とか出てくんじゃない?
けどその方がいいよね。悪気も無くスレ立てた人に攻撃するの減るんじゃない?

それと、「なぜこんな人もいる、くらいにとれないのでしょうか。」とかあるけど、あなたを含めココにいる殆どの人が由香さんや賛成派の人に対して「こんな人もいるんだぁ」って思えないからご丁寧にレスしてんじゃないですかぁ?

2002.8.23 17:58 8

こえ〜な〜(秘密)

お互い様!!
ネット上なんだから分かり合えないこともあるよ。
十人十色。

後になってこうやってワザワザ『スレ』たてるのはネチネチしてて気持ち悪い。笑!!

2002.8.23 18:43 8

もうやめっ(秘密)

そうとう凄いことになってるよ!
とうとう100いっちゃうよー!
ってゆーか本当にジネコが荒れてきて悲しいなぁ

2002.8.24 00:06 8

mac(23歳)

 言葉ってむずかしいですね。
八つ当たりでも不妊だからとかじゃないんだけどな・・・
ジネコで愚痴とかいってもみんな励ましてくれたり同調してくれたり、返事なくても書き込むだけで気持ちが楽になったりするじゃないですか。
不妊とか関係なくてどんなくだらない悩みでも本人は真剣でしょ?
そんな気持ちを更に傷つけるようなことはしないで欲しいということです。
だれも不妊だから病気だから他人に八つ当たりしていいとは思ってません。



2002.8.24 13:47 8

ムック(秘密)

このすごく長いスレッド読ませていただきました。すごい暴言ばっかりですね。一体何でこんなことになっているの?

2002.8.24 15:44 7

neko(秘密)

うわあ、全部読んだけど、強烈。
私は妊婦でも不妊症でもないけど、由香って人は最低ですね。

だれかの意見にちょくせつ文句いうならともかく、いきなり新レスたてて、不妊症のひとたちに文句?なにいってんの?
不妊症のだれかが暴言はいたかは直接みてないと知らないのに、ほとんどの不妊症の普通に会話してる人達にいきなり文句?なんなの?

そりゃだれだって腹立ちますよ。人を無意味に傷つけることないんじゃないですか?
あんた、バチあたるよ、ぜったい。
そのうちみてなね。がーんとくるから。悪い心には悪いことがおきるもんなんだよ。フフ

まあ、だれもこんなやつの意見、聞いてないと思うけど。でも一人でへんなこと吠えてるのもむかつくもんね。

2002.8.24 18:11 5

なでしこ(28歳)

>過剰に反応しちゃう人が最近多いからそう見えちゃうな。実際本音はこれな>んだろうなってね。

それは、ジネコ内で?それとも、あなたのまわりで?
そういう本音があったら、マズイわけ?
あなたは、これまで一度も人に対して、僻んだ事ないんだね。
いい人だね。
私は「良かったね」って言いつつ、せつない時もあるし、
うらやましいと思う自分が嫌なヤツだって思う事もあるけどね。
日々どんなに努力してもね。

>不妊の悩み抱えてたら、こんな時期もあるしストレスも溜まってるだろう > し・・とか思ってんの?

私は、あると思うよ。
ある先生が言ってたけど、今は2年以上子供ができないと不妊っていう
定義だけど、ほんとは、本人が子供を望んでなかったら
どんなに長い間子供ができなくたって、不妊じゃないって。
どっちかに原因があったとしても。
子供が欲しいとか、周りからのプレッシャー、きつい治療を重ねても
妊娠に至らない空しさなどの精神的な部分のフォローのほうが
実は大事で、そちらのほうが本当の意味での不妊治療だって
言われてました。
なので、由香さんのスレや、その後のレス読んで、かなり傷ついた
かたもいれば、冷静に受け止める事ができるかたもいると思います。
でも、由香さんが不妊で、むしゃくしゃして・・・っていうのは、
ジネコを見てる人達を、おちょくってんの?って思ったけどね。
本物の由香さんかは不明ですが。結局、あらしが目的だったんだー
って締めでしたね。



2002.8.25 01:45 5

ぴくちゃー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top