HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > セックスレスと婦人病で悩...

セックスレスと婦人病で悩んでいます

2002.8.19 15:13    0 3

質問者: メルモさん(秘密)

結婚して4年になるのですが、今年から夫との夫婦生活が減り、現在セックスレス歴6ヶ月です。私や夫にそれぞれセックスレスになってしまった原因があるのかもしれないので、病院で検査やカウンセリングを受けた方が良いとは思うのですが、どうしてもお互いに踏み切れません。子供が欲しいのか・欲しくないのかも結論が出ませんし、自分自身「病気」が見つかることがとても怖くて、今の状態に至っています。私は来年で30です。夫とは歳が離れているので、子供が欲しいなら今が挑戦するのに良い時期なのかもしれないです。でも私も夫も結論が出ません。みなさまならどうお考えになりますか?最近、同じアパートに住んでいるご夫婦に赤ちゃんが産まれてから、自分でもどうしたら良いのか?わからなくなってきました。夫との関係も少し疑問や不安を感じますし、このままでは夫婦崩壊するかもしれないので、どうにか良い方向へ向かうように出来る方法や、アドバイスなどお教え頂きたく投書しました。やはり年齢的なものもあって結婚を決めてしまったのが、そもそも間違いだったのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!
婦人病が見つかったら怖いと思われるのは、
何か思い当たるフシがおありですか?
もしそうならば、赤ちゃんのことやご夫婦のことはさておき、
一度婦人科で診てもらうことを強くお勧めします。

私事ですが実はずっと、婦人科の内診がイヤでできるだけ避けていたんです。
今年になって不妊治療を始めようとして行ったところ、
いきなり卵巣嚢腫が見つかり、先月腹腔鏡手術をしました。
幸い良性でしたが、かなり大きくなっていました。
知らずにほおっておいたら、お腹の中で破裂したり捩れたりする可能性も
あり、危険だったようです。

まず、健康面での不安をとりのぞいてから、その他の問題に取り組んでも遅くないと思います。
赤ちゃんのこと&ご夫婦のことについては、事情を存じ上げませんので、
どうしたら…とアドバイスしづらいですが、
一度旦那様とじっくり話を(しづらいとも思いますが)されることが
まず第一歩のような気がします。

2002.8.19 17:25 8

KOME(秘密)

初めまして。夫は53歳で私と23歳離れていて、しかも肉体労働の仕事なのでどうして暑い季節やしんどいとセックスレスになります。
私は早く子供がほしくてやきもきしてるんですが、こればっかりは夫の体調もありますし・・・。
そこでここのレスでもよくで出てくる「マカ」を内緒でおかずにまぜてます。(飲んでっていうと断る人なので)
今週から初めたので効果はまだ分からないですが、もしメルモさんの御主人様もお疲れでならどうでしょう?
副作用とかないらしいですよ。(これが一番心配してたんですが)

婦人病のことはKOMEさんがおしゃるように早めがいいと思います。
わたしも病院デビューして小さい子宮筋腫があると言われました。まだ妊娠には問題ないとのことで、なによりホッと安心できました。
恐いイメージをお持ちなら女医さんを選ばれたらどうでしょうか?

2002.8.20 09:55 8

ぶー(29歳)

横レスで申し訳ないのですが『ぶー』さん、教えて下さい。
私もダンナに飲んでもらいたいのに飲んでくれません。
マカをおかずにまぜる、とはどのようにしているのですか?
錠剤のものを砕いているのでしょうか?粉状のものが売っているのですか?
参考にしたいと思います。

メルモさん、皆さんのおっしゃるように気になることがあるなら早めに婦人科に
行った方がいいと思います。
カウンセリングなどを受ける前にセックスレスになった原因や子供のこと、これからのことを
まずゆっくり2人で話し合うことが大切だと思います。
今のまま時が過ぎていくよりも勇気を持って1歩進んでみてください。

2002.8.20 13:52 9

Ryokucha(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page