HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > やったぁ!!!!!!!

やったぁ!!!!!!!

2002.11.12 12:36    0 5

質問者: ななこさん(25歳)

11月8日に「hcgの注射」で投稿したななこです。
あれから高温期が続き、今日で17日目です。
市販の妊娠検査薬ではずっと「陽性」が出ていました。
私は高プロで「テルロン」を飲んでいて、妊娠が分かったら飲むのをやめるように言われていたので、「もし今妊娠してたらテルロン飲まないほうがいいよなぁ。でもまだ分からないかなぁ。」って悩んでいたんですが、
もし妊娠していた時、テルロンを飲んでいた事で悪影響があると困ると思い、今日早いとは思いつつも病院に行って来ました。
そしたら、なんと妊娠してました!!!
すごい嬉しい!!!!!!
まだ早くて4週3日で2.3mmしかないんですけど・・・
でも、でもすごい嬉しいんです。
まだ心拍を確認するまで安心できないことも分かってるんですけど、今は素直に喜びたいと思います。
そして、色々悩んだ時にとても助けになってくれたみなさんにこの喜びを少し受け取って欲しいと思います!! ありがとうございました。

みなさんにもコウノトリがきますように・・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ななこさん、こんにちは!今、36週の初妊婦です。
私も高プロでテルロンを飲んでました。
Hcgも打っていたので「同じようだなー」と思いレスしました。
私は4週4日で病院に行きましたが、その時の胎嚢は10ミリ、1週間後には20ミリに成長していて、心拍も確認できました。
やっぱり嬉しいですよね!
これから寒くなるので足とか冷やさないようにして、
元気な赤ちゃんを産んでくださいね!応援しています!!!
本当におめでとうございます!

2002.11.13 19:24 6

momo(31歳)

こんにちは!みっふと申します。
ななこさん、懐妊オメデトウございます!
ホント良かったですねー

私も高プロでテルロンを飲んで8ヶ月過ぎました。
高プロでも妊娠できた方の報告を待っていたのでとても嬉しいです。
期待できるんですよね〜

ただ、ちょっと不安に思ったことが・・・
以前、先走って妊娠したかと思い(想像妊娠でした)病院に電話した
ところ、「テルロンは流産のおそれもあるので飲みつづけてください」
と言われたのですが、妊娠してからも飲みつづけると反対に流産して
しまうのですか?
それはどうしてなの?
もし、ご存知でしたら詳しい事を教えていただけませんか?

寒くなったので冷えないよう、暖かくしてマタニティライフを
過ごしてくださいね!
妊娠菌キャッチ!

2002.11.14 12:35 6

みっふ(34歳)

ななこさんおめでとうございます(^^)
前回の書き込みにお返事させてもらったきおです。
あの直後から、自分はもう望み薄という感じだったので、
せめてななこさんには陽性反応が出て欲しいと思っていて、
ななこさんのいい報告がないか探していたところでした。
前回も書きましたが、周期が1日違いでなんとなく親近感を感じていたもので(^^;
私の方は、あのあとジェットコースターの急降下のような
それはそれは見事な体温表になってしまって
ぴったり28日周期で生理開始ぃ〜となってしまったんですが、
次こそは!といつもよりめげずにいられてるところです。

ななこさん、寒さにはくれぐれも気をつけて身体大事にして、
元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
ほやほやの妊娠菌、私にも分けてください(^^)!!

2002.11.14 16:28 7

きお(29歳)

ご懐妊おめでとうございます。
妊娠菌いただきます!
テルロンはどうなんでしょうね。
私は妊娠したら止めるようには言われています。

2002.11.14 18:03 6

ま(秘密)

みなさん温かい言葉ありがとうございます。

テルロンは私もよく分からないのです(スミマセン)
ただ「妊娠が分かったら飲まないように」と言われていたので。
何かで「妊娠してからもテルロンを飲んでいるとプロラクチンの値が下がりすぎてしまう事がある(それが何かに影響するんだと思います)ので妊娠が判明したら飲むのを止めさせることが多い」というのを読んだことがあります。
なので私はとりあえずお医者さんの言うことに従おうと思います。

まだ私はつわりも出てないので、基礎体温がずっと高温なのと胸が張ってる事以外なにも変わらないので「本当に妊娠できたのかな・・・」と不安な毎日です。
こういう時の一週間ってすごい長いですね・・・
でも「不安になっちゃいけない。必ず育ってる。」って呪文のように自分に言い聞かせてます。
今度の受診の時もまだ5週3日なので心拍の確認は難しいと思うのです。
きっとまた1週間後とかになるんだと思います。
まだまだ長いですよね・・・
でもちゃんと育ってくれていると信じたいと思います。

まだ両親には伝えていないので(ヌカ喜びになると申し訳ないので)
旦那にしか「よかったね。おめでとう」って言われてなかったんです。
でも誰かに言いたくて言いたくて仕方なくて・・・
なのでみなさんの「おめでとう」すごい嬉しかったです。
ありがとうございます。

みなさんの嬉しい報告が載る事を心から祈っています。

2002.11.15 09:18 6

ななこ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top