HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > やっぱり生理がきちゃった...

やっぱり生理がきちゃった・・・愚痴です。長文です。

2002.8.19 18:37    0 2

質問者: みんみさん(秘密)

いつもこちらで勉強させていただいています。みんみと申します。
今月は生理が遅れたのですこし期待ていたのですが、だめでした。とってもショックでした。愚痴です。
子作り解禁して今月で1年経ちました。半年前から婦人科に通っています。5月に卵管造影の検査をして特に異常なしで、次回は高温期のホルモンの検査といわれていたのですが、卵管造影の検査が異常なしということに安心してしまってつい通院をさぼってしまっていました。
そんな中、実父が癌で入院していたのですが、先月帰らぬ人となってしまい、赤ちゃんのことはあまり考えていませんでした。いつも計っていた基礎体温も測らないでいました。実はかえって考えないでいたほうが妊娠するかも・・・なんて期待もしていたのです。まあ、それどころじゃなかったというのもありますが・・・。
 ばたばたしていてやっと落ち着いて、そろそろ生理がくるはず・・・と気づいたころには先月の生理から27日目。
生理周期が20〜24日なので、まさか!・・・と思っていました。
旦那も今月はかなり期待大でうきうき。我が家では私より旦那のほうが毎月妊娠に期待しているので、毎日毎日『生理きたか?』の嵐でした。まだこないよー!!って返事するのが嬉しくて。
でもとうとう日曜日の朝きてしまったのです。シヨックでした。
今月はいつも痛くなる胸が痛くないし、生理の前にあそこがむずがゆくなるのもなかったし・・・なんでだあ〜
父が入院していた時は、せめていい知らせをしたかった、喜ばせたかった。でもだめだった。
父が逝った今月、父が赤ちゃんを運んでくるかもしれない、でも残念ながら来てくれなかった。
いつもたくさんしゃべる旦那も撃沈で無口で・・・。二人で重苦しい日曜日を過ごしました。
 はああ・・・いつになったら来てくれるのかな。生理がくると旦那の機嫌も悪くなるのでそれもつらいです。旦那の気持ちもわかるし、私だってつらい・・・
 なんだか全然いいことないなあ、って寂しくなりました。
すみません、長々と。読んでくださった方、ありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みんみさん、こんにちは。
私もきのう撃沈してしまいました..はあ〜..。
お気持ちわかります。何十回繰返しても、この苦しみには慣れないです
ね〜。
でも!今回はがんばって泣きませんでした(ちょっと進歩です)。

きのうの台風が去って、今日はいいお天気です。
人間雨の日もどしゃぶりの日もあれば、晴れの日もあります。
「明けない夜はない」って言葉もありますよね!
みんみさん、お互い元気出していきましょう!(^-^)/

赤ちゃんを望む私たちみんなのところに、一日も早くコウノトリが訪れ
ますように。

2002.8.20 10:44 16

マシマロ(34歳)

マシマロさん、ありがとうございます。
うれしくて何回も読み直してしまいました。
毎月毎月生理がきたときってほんと『どしゃぶり』で。
いいことないなあ、って沈んじゃうんです。
おんなじ気持ちの人がいるんだ、とすこし心強くなりました。
そうですよね、ずっと雨ばかりじゃないですよね。
いつかこうのとりさんが来てくれることを願って元気出していかなくては!

2002.8.20 15:00 10

みんみ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page