HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 9月11日〜2泊で函館に...

9月11日〜2泊で函館に行きます安いうに丼教えてください

2002.8.19 19:49    0 6

質問者: はっぴいさん(秘密)

私達夫婦は結婚して1年半経ちましたが、その間全然子供に恵まれません(;o;)治療もしてましたが、2人で治療忘れて、気晴らしに旅行に行くことにしたのですが、北海道初めてなので、北海道在住の方に教えていただきたいのです。1日目は3時に函館空港に着いて、大沼に泊まるのですが、うに丼の美味しい場所教えてください。雑誌で見ると、朝市は終わった頃なので、お勧め又服装はどうでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はっぴいさん、函館はいいところですよ〜。
大沼に泊まるなんて!駒ヶ岳はとても美しい山なので、うら
やましい!
朝市が終わっている、ということでしたが、終わってないと
思いますけれど、私の情報が間違ってるかな。
?0138-22-7981(朝市協会)で聞いてみるといいかも。
だって、朝市が一番お薦めできますから。
もう一つ、自由市場がお薦めですが、ここは食べるところが
あるのか、定かではないのでごめんなさい。
観光では、八幡坂と大三坂も見てきてください。
もちろん、夜景も!
服装は、道南はとても温かくて、雪もほとんど降らないので、
羽織れる物を用意するくらいでいいと思います。
ただ、もしお天気が崩れると困るので、上に着るものより、中
に着る軽い下着(肘までの)を用意したほうがいいと思います。
荷物にならないし、ずっと暖かいですよ。
寒いと観光しても、楽しくないですから。

2002.8.20 13:36 12

ruru(秘密)

はっぴーさん、はじめまして。私のところもなかなか子供ができず・・・悩んでます。
函館ですが、私たちも昨年の9月にいきました。朝市は3時くらいまでの所も多く、3時くらいには結構、安売りしていますよ。食堂は5時とか6時くらいまでやっているところも結構、あったと思います。私たちは恵比寿屋食堂というところで(朝市の)食べました。海鮮丼のメニューも色々ありました。私は欲張りなので、うに、ほたて、えび、いか、いくらがのっているのを食べたような・・・。
あと私のおすすめは、レイモンハウス元町というソーセージのお店です。お土産用にも売っているし、その場で食べることもできます。その場でたべるのがおすすめです。お土産用(オーソドックスなもの)は空港にも売っています。
場所は十字街から5分くらいのところです。かなり急な坂を上るとあります。
あともうひとつは、ファーストフードなんですけど、ラッキーピエロというお店が何件かあり、かなりおすすめです。チャイニーズチキンバーガーとかいうのが、すごーくおいしかったです。
服装は・・・
私は、ノースリーブのワンピースで行き函館についたらカーディガンを着ました。夜景を見に行ったときはチョット寒かったけど、長時間じゃないので大丈夫だと思います。
楽しんできてくださいね。

2002.8.20 18:39 9

あかり(秘密)

ruruさんどうもありがとうございます。
お返事いただけて、嬉しいです。
2時には着くらしいので、レンタカーの手続きを早めて、朝市に行ってきたいと思ってます!天気が良いといいな??

2002.8.20 18:58 10

はっぴい(秘密)

33才男性です。家の奥さんがこのページを見ているので、私もたまに見ています。私は函館出身です。(奥さんは神奈川県)先日のお盆に帰省
してきました。うに丼なんかは確かに朝市がお勧めですが、3時頃函館に着くのでは遅いですね。私のお勧めは海鮮市場です。(函館駅から歩いて10分くらい)ここは観光客相手ですが、良心的な価格で海の幸も
食べられるし、お土産も購入できます。(私もここで観光客に混じりながらいつもお土産買ってます。)朝市は高いですよ。地元の人はあまり買わないですよ。大沼はいいですね。大沼に行ったら山川牛乳がお勧め!100円位かな?で、かなり濃い味を堪能できます。一度飲んでみてください。服装は、9月になると昼間でも20度ないと思って下さい。関東の11月くらいですよ。とにかく少し多めにはおる服を持って行ったほうがいいですよ。寒くて我慢できないとせっかくの旅行も楽しくないので・・・。では、函館旅行を楽しんできてください。

2002.8.21 01:05 10

momo-kun(33歳)

どんどん、日が近づいてくるので、楽しみです。
海鮮市場やラッキーピエロにも是非行って見たいです。
ソーセージも忘れないようにしなきゃですね。でも一番楽しみにしてるのは
やはり、夜景ですね!羽織る物を持っていこうと思ってます。
皆さん色々と教えていただいてありがとうございます。

2002.8.21 12:13 11

はっぴい(秘密)

はっぴぃさん、初めまして♪

函館在住のにゃごにゃごです。こちらは8月だというのに20度いくかいかないかくらいで寒いです。。はっきりいって。ここ最近ずーっと雨ばっかり降ってるし、今日はお天気はいいのですが、風がゴーゴーいって家の中にいても長袖です。(悲!)本州の暑さを少し分けてほしいくらいです。道南は比較的夏は涼しいと言われていますが、今年はちょっとおかしい?と思うくらいの冷夏です。このまま秋になるかと思うと寂しいな。

てなわけで、9月だとかなり涼しいというか寒いと思うので、上に羽織る長袖を必ず持ってきてください!昼間は大丈夫だと思うのですが、夜は冷えます。

前置きが長くなりましたね、(ごめんなさい!)

ウニ丼ですか。。私も1度くらいしか食べたことはないのであまりよくわからないのですが、(そのときは朝市で)朝市はやっぱり観光客向けなので、値段も高めだと思います。食堂もいろいろありますが、「きくよ食堂」や「道南食堂」が有名です。でも駅から近いし行きやすさでいえば朝市がいいのかもしれませんね。(ごめんなさい、あまり参考にならなくて)

あと是非試してほしいのはあかりさんもおっしゃってた「ラッキーピエロ」のハンバーガーです。値段も結構はりますが、かなり食べ応えあります。駅前にもありますし、BAYエリアにもありますよ。

ハセガワストアという函館にしかないコンビニの「焼き鳥弁当」も美味です。こちらではかなりメジャーです。

momo-kunさんがおっしゃってた「山川牧場」の牛乳もいいですし、大沼にある工場のソフトクリームもすごくおいしいです。おととい食べました(笑)

カールレイモンのソーセージもお勧め!あと函館といえば塩ラーメン!朝市の近くにある「星龍軒」が個人的に好きです。海岸通りにある「函太郎」という回転寿司もおいしい!(回転寿司とは思えないほどのネタです)

夜景は本当にすばらしいですよ。是非実際みて感動してくださいね☆
西部地区は歩くだけでエキゾチックな気分になります。
「旧イギリス領事館」でティータイムも素敵です。

まだまだ教えたいところがあるのですが、2泊ということなのでそんなにまわれませんよね〜。どうか函館を思う存分満喫してくださいね。

2002.8.22 09:29 8

にゃごにゃご(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page