HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > なんだかなぁ〜・・・

なんだかなぁ〜・・・

2002.8.19 23:02    0 3

質問者: くーみんさん(秘密)

子供を望んで1年半のくーみんです。半年前に妊娠しましたが、すぐ流産。病院に通うのも3ヶ月前にストップしました・・・こんなに辛くて痛い思いしてるのに妊娠できない!!ってすごくプレッシャーになってきたので・・・。
そしてその次の月から基礎体温も止めました・・・高温期から低温期にガクッっと下がるのを見るのが嫌で・・・。もう、妊娠の事ばっかり考えないんだ〜、諦めた〜って旦那に宣言して、でも、それも下心“あり”で、諦めた頃に授からないかなぁとか考えながら。そして心の片隅ではやっぱり諦められずにこうやってジネコさんをしょっちゅう覗いてみたりして。
その上、『もし出来てたら・・・』なんてすぐ考えちゃって、自転車乗っていいのかなぁとか、すごく重い物持っていいのかなぁとか、走っていいのかなぁ・・・なんてホント、馬鹿みたい。全然諦めて無いじゃん!!って自分のことツッコミたくなります。
流産しなければ、10月が予定月でした。全く同じ頃に友達が出産します。その子の大きなお腹を見ると、『女の子なんだ〜』って言うのを聞くと、ホント辛い。その友達はすごく私に気を使ってくれるけどね。だから私も顔で笑って心で泣いてって感じなんです。
ここで知った「できちゃった占い」には5月出産と出ました。という事は今月?!ってやっぱり期待しちゃってます。「赤ちゃんが欲しい」って本にも8月9月妊娠のチャンス!!って書いてありました。(ちなみに射手座)
ますます期待大!!!!!でももう落ち込むの嫌なんだけどなぁ。
そして月1回のチャンス、排卵日。でも私の排卵日って良く分からなくって、多分生理開始日より18日目位なんだけど、とりあえず生理終ったら1日おきに頑張って、でもこの「とりあえず」がダメなのかなぁとか、だっていかにも子作りって感じでしょ。その「とりあえず」だって、旦那の夜勤なんかでパーになるし、排卵日?と思われる日に旦那が夜勤じゃなかったら前の日からルンルンなのに、当日突然夜勤てことになったりして・・・(家内事業なもんで)
なんかひとりで馬鹿みたい。こんな気持ち誰にも言えなくて、ここで吐き出してしまってごめんなさい。愚痴ばっかりって怒る人もいらっしゃるだろうけどどうしても爆発しそうで。私の言いたい事分かってくれる人だけ分かってくれればいいんです。こんなやけくそみたいな気持ち分かって下さいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

くーみんさん、こんにちは。
お気持ち、すごくよくわかります。おんなじだから。
私は6月に仕事を辞めて子作り(あんまりイイ言葉じゃないかなあ?)専念しはじめてあまり間がないですが、若くないのであせるんですよね。

仕事辞める前も全然避妊なんかしてなかったので、気が付けば結構月日が経ってます。スーパーへ買い物に行っては、不妊に関する本を立ち読みし(本屋さん、ごめんなさーい)、高温期になると「このムカムカはつわりかも?」って期待し、実母にTELして『今回は絶対妊娠してると思う!』なーんて愚痴ともボヤキともつかぬことを言ってみたり。(最近母は、相手にしてくれない、笑)

でもジネコさんってイイですよね。こんなこと本音でいえるとこ、あまりないもん。たまーに辛口のコメントもあるけど、それはそれで勉強になるし。(私は少し鈍感なので、「こういう物の言い方は気を付けたほうがいいのかぁ」とか、「若い方はこういう考え方するんだー」などなど。)
実際友人や職場の人だったら、考え方の違う人でも当り障りの無い返事して終わっていっちゃいますよね。私も知らない内に誰かを傷つけてたり。
ここでは、一緒に嬉しくなったり、悲しくなったり、分かち合える仲間がいっぱいいるので、すごく癒されています。

くーみんさん、お互いに元気だしましょうよ!
私ね、不妊で悩むようになってから、少しだけ優しくなったと自分で思う。自分の力でどうにもならないことで辛い思いしてる人(不妊に限らず)世の中にはいっぱいいらっしゃるんだろうなってわかったから。
あなたも、きっとそうでしょう。
クサリたくなったらここで愚痴ればいいし、頑張りすぎず、あきらめず、肩の力抜いて生きていきましょうよ!(って自分に言い聞かせてるんです、実は)

長くなったわりには、たいした事かいてなくてごめんなさい。
お互い共通の願いと悩みをもつもの同志。幸運お祈りしようネ。
元気だして!

2002.8.20 12:55 9

テディ(3歳)

こんにちは、くーみんさん。
くーみんさんのお気持ちよくわかります。
私も本当だったら4歳の子のママ&10月出産予定でした。

私は結婚3年目、避妊をやめて1年。
はじめはどーせすぐできるだろうくらいにしか
考えていませんでした。
今考えたらもったいなかった・・・。
毎月毎月同じことの繰り返しで、いい加減夫には
愚痴れなくなってきたので、ここへきて聞いてもらってます。

私も排卵日にケンカしたり、彼が徹夜だったりして
なかなかうまくいかないことが多いです。
しかも、流産後にやめていた基礎体温を先月からまた
始めてしまいました〜。
彼には“基礎体温で体調がわかるから”と言いつつ、
やはり下心ありありの私・・・。
かなり虚しくはなりますが、やっぱり彼の子供が欲しい
一心で頑張ってます。

私は中絶や流産の経験のお陰でジネコさんを知り、癒され、
テディさんの言う通り、世の中には色々な人がたくさんの悩みを
抱えながら頑張っていることをおしえてもらいました。
“辛いのは自分だけじゃない”
今この瞬間に同じことで悩んでいる仲間?がいるというのは
とても心強く思います。

何だか全然励ましにはなってないけど、くーみんさんにも、
テディさんにも世の中全ての望む人に早くかわいい赤ちゃんが
抱ける日が来ますように。

ちなみに・・・
できちゃった占い、初めて知りましたー。
早速やりにいってみます!!

2002.8.20 14:06 9

ぷよ(秘密)

テディさん、ぶよさん、お返事有難うございました。
私の愚痴に答えて頂いてとっても嬉しいです。愚痴ったところでこうのとりは
やって来ないのについついねぇ・・・
でも、こんなどうしようもない気持ちで居るのが私だけじゃないんだって分かって少し落ち着きました。たぶん今月も撃沈だろうけど、この先も頑張ろうと(気持ち的に)思います。
ホントにありがとね!!

2002.8.21 17:25 8

くーみん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page