HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理がこなくなって、ルト...

生理がこなくなって、ルトラールを処方されましたが・・

2003.8.26 23:50    0 2

質問者: くまプーさん(秘密)

生理がとまってしまったものの多忙な毎日に追われ、一年くらい経ってやっと病院へ行くことができました。そこで、ルトラールというホルモン剤をいただいたのですが、医師の説明はまったくなく、婦人科に初体験の私としては、このまま飲み始めるのがすごく不安です。ホルモン剤というと、副作用や太ったりすると噂で聞いたこともあります。経験や知識が豊富な方、注意点や実際のお話をどうか教えてください!お願いします(>_<)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も以前ルトラールを服用しましたが、吐き気に加え、おなかに発疹ができてしまいました。すこしでも体に何らかの症状がでてしまったら早めに行くことをおすすめします。生理がこなくなることはいくつかの原因があり、私の場合は脳腫瘍による高プロラクチンでした。何事も早期発見、早期治療が大切だとおもいます。

2003.8.28 20:20 20

ぽぽ(秘密)

ぽぽさんへ。すごく丁寧なお返事ありがとうございます。嬉しかったです☆今、血液検査の結果待ちです。ぽぽさんの脳腫瘍はどのように発見されたのですか?もし差し支えなければでいいので、お聞きしたいです。

2003.9.3 15:44 21

くまプー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page