HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 7月3日子宮外妊娠ですか...

7月3日子宮外妊娠ですか?にお返事くださった方々へ

2002.7.6 19:05    0 1

質問者: モンさん(29歳)

えくぼさん、みん。さん、匿名さん、まきりんさん、ちゃこさん、貴重なご意見ありがとうございました。

最近は暇さえあれば妊娠初期症状などを検索し、一喜一憂していました。
子宮外妊娠を見ると「肛門から突き上げるような痛み」とあり、母も祖母も外任しているし、ものすごく怖くなって、初めてですが投稿させていただきました。
一人一人、症状なんて違うとわかっているのにね・・・

で、週明けに病院へ行ってきます。 本当に外妊であれば早い方が良いと教えていただいいたし、頑張ってきます。
やっとできた赤ちゃんなのでいい結果が聞けるといいんですが・・・

皆さん、本当にありがとうございました。 


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

モンさん、こんにちは。
身近な人に子宮外妊娠の方がいらっしゃったんですね。
どうしても気になりますよね。
私の友達も子宮外妊娠でしたが、手術後ホルモンの値が下がらずに、抗がん剤の治療で1週間入院しました。
今は回復しているところで、髪も抜けてないし(とてもキレイなロングなんです)、卵管も無事です。
もしモンさんも子宮外妊娠だったとしたら、早く発見治療することが大事だと思います。
私も友達と同じころ胞状奇胎で赤ちゃんを失ったのですが、早く発見して治療したので、普通は2〜3回の手術が必要なのですが、1度で済みました。
わずかな確率ですがガンになる可能性があるので、半年間は避妊してしっかり通院しないといけないのですが、本当に早く治療できて良かったなぁと思います。
だから心配なことがあったらまめに病院へ行ったほうがいいと思います。
診察料も高いし、待ち時間も長いですが、順調なのが分かれば安心するし。
赤ちゃん無事に育って来年には抱っこできることを私も祈ってます。
勇気を出して行ってきて。

2002.7.8 12:27 15

まきりん(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top