HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > マタニティスポーツへの参加

マタニティスポーツへの参加

2002.11.12 15:05    0 4

質問者: Clare Bearさん(25歳)

妊娠18週目に入ったばかりのClare Bearと申します。
そろそろ体重の管理もしなければならない時期になってきたので
病院の先生の許可が下りたらマタニティスイミングやエアロに
参加しようかと考えています。

今までに参加されたことのある方にお伺いしたいのですが
皆さんお一人で参加されたのでしょうか??
近くに妊婦のお友達もいないし、恐らく一人での参加になると
思います。どんな雰囲気なのかわからないのでちょっと怖いです。
母親教室で知り合った人と一緒に行けたらいいかも!とも思ったのですが
母親教室に行く時期が妊娠7,8ヶ月頃になりそうなので・・・。
皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!妊娠9ヵ月の初産婦です。

私も妊娠6ヶ月頃からマタニティビクスとヨガに通っています。

私は里帰り先の病院で主催されているものに参加しています。(車で1時間かけていっています)母親学級は検診に通っている病院の方のものにはでていましたが、里帰り先の病院の母親学級などは参加していませんでした。ですから友達もいるわけもなく、たった一人で参加しました。はじめは仲間にいれてもらえるかしら?と不安もありましたが、思い切って参加して本当に良かったです!!!「今何ヶ月ですか?」とか皆さん聞いて来てくれて、あっという間に仲良しになりました。やっぱり多いのは体重管理の話かな。産む1週間前まで参加して、次の週ときにビクスやヨガの先生が「〇〇さん、出産されましたよ。」なんて報告されると、もうたまらなく嬉しくなっちゃいます。

思い切って参加してみてください!!とっても楽しいですよ!お互い元気な赤ちゃん産みましょうね☆

2002.11.14 10:27 7

ヨウコ(秘密)

ヨウコさんレスありがとうございます。
最初は一人だと心細いですよね。
ヨウコさんのお話を聞いて、気にしないで
楽しんで参加しようかなって言う気持ちになりました。
最初はお友達がいなくてドキドキすると思いますが
頑張ってみようと思います。
妊娠9ヵ月。あと少しでかわいい赤ちゃんとご対面ですね!
お互い元気な赤ちゃんを生みましょう!ありがとうございました。

2002.11.14 23:13 9

Clare Bear(25歳)

こんにちは。現在、20週の妊婦です。
ひとり目の時はスイミング、今はビクスに通ってます。
どっちもひとりで参加してましたよ。

行けば、、、自然と赤ちゃんの話題になって友達は出来ますよ。
何ヶ月ですか????ってな感じで。

わたしは腰痛持ちだったので運動して腰痛が解消されたので
そういう意味でも得たものはおおきかったで〜す。
頑張って下さいね。

2002.11.16 13:46 7

ぐりぐら(秘密)

ぐりぐらさんレスありがとうございます。
なかなか同じ時期にお友達が妊娠なんて方はいないですよね。
ちょっと緊張しますが、思い切って参加してみようと思います。
最近は腰痛が出てきたのでマタニティスポーツで解消できたらと
思っています。頑張ります!ありがとうございました。

2002.11.18 18:02 9

Clare Bear (25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top