HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 京都府立医大病院・・・・・

京都府立医大病院・・・・・

2003.8.27 10:14    1 7

質問者: むいむいさん(秘密)

この間、始めて行ったんですが、以前行っていた個人の婦人科では見つけてもらえなかった筋腫や、内膜症、チョコ嚢・・・いきなり見つかり、ありがたいんですがとまどっています。
こんなにずんずん進むものなんでしょうか。来月には造影と腹腔鏡します。
センセイに、造影検査って痛いんですか?って聞いたんですが、聞いただけなのに、「痛いからしたくないとか言っても仕方ないやろ」と言われ、誰もしたくないなんて言ってないのに・・・とムッとしてしまいました。
口が悪いだけで、いやな人とは思いたくないですが・・・こんなもんなんですかね。
旦那さんが一緒に診察室入ってもいいと、前回のセンセイに言われたのに、今回は、「旦那のカオ見たって診断できるわけじゃないしなー」ってぼそっといわれてしまいました。まぁ、そうなんですけど、前回のセンセイは、旦那さんも良かったらどうぞと言っていただけに、なんだろーと思ってしまったのです。
行ってる方、どうですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

むいむいさんこんにちは。府立医大なら私も行ったことがあります。
残念ながら婦人科ではないのですが・・。そのお医者さんはちょっと嫌な感じですね。それにいきなりそんなにたくさんの病気が見つかるのもちょっと疑問に思います。府立医大はもちろん優秀な先生が多く揃ってますが、やはり自分の身体。少しでも疑いや疑問があるならばこっそり別の大病院でもう一度見てもらった方がいいかと思います。私ならそうします。

2003.8.27 15:57 8

若菜(2歳)

若菜さんお返事どうもありがとうございます。
やっぱり、もう一度他の病院で診てもらって判断してみます。
お医者サンでこんなに威圧的な人始めてだったので、なんだかショックでした。
本当に悪気はなさそうなんですが、でも、感じ悪いですよね。

2003.8.29 08:50 9

むいむい(秘密)

なんとなくどの先生かわかりました。。
私も以前産科でみてもらったせんせいなんですが、
かなりズバズバいわれました。
口が悪いだけだと思いますが・・・。
でも自分が病気だという時にそういう口調
で言われるとかなり落ち込みますよね〜
患者は医者を選べるんだし変ってもいいと思います。
その口調は今後もかわらないと思いますし。

2003.8.29 20:34 14

まま(秘密)

むいむいさん、こんばんわ〜
府立医大ですか、私も事情があって転院しようと思って
いますが、そんなセンセイがいるんなら、止めときます(笑)
今は、烏丸鞍馬口にある、社会保険病院に通ってますが、
火・木は女医さんらしいです。通える範囲の所にお住まいなら
いいかもしれませんね。ただし、待ち時間は長いです。
手術は伏見の国立病院がいいって、ここで、スレ立てた時に
教えていただきましたよ。
実は、遠いのでまだ行ってないのですが。
いい先生、いい病院といっても、相性もありますので
根気良く探すのみ・ですね。
私も頑張りますんで、むいむいさんも頑張って下さいね!

2003.8.31 22:54 8

うへへ(秘密)

でも、なんで旦那さんが診察室に入る必要があるの?
胎児を一緒に見るというならわかるけど。
なるべく男性には、立ち入ってほしくないです。

2003.9.1 11:55 11

サリー(秘密)

ままさん、お返事ありがとうございます。
そうですかーなんとなくわかりましたか(^^話しやすい…気もしないではないんですが、前回の医師がすごーく優しく穏やかなかただっただけに、そのギャップにびっくりしてしまいました。
でもこの医師なら、もし造影でわたしが痛がっても、「ハイハイ、もー終わるよ」ってサラッと言ってくれそうです。喋ってくれる方が気も休まるときもありますよね^^;
もし何かキツイ言い方されても、こういう人なんだなーって思っておきますね!

2003.9.4 08:52 8

むいむい(秘密)

サリーさん、お言葉ですが、旦那さんの協力が大事ですしねって前回の医師に言われたのです。
立ち入って欲しくないといわれても、府立医大では旦那さんと一緒に診察室入る人何組か見ました。
私がその日あたった医師はブツブツ言ってましたが。旦那さんと治療に取り組む場合も多多ありますし、イヤだといってもしかたないのではないでしょうか。
生理的にイヤならば、絶対旦那さんを診察室に入れない病院に行かれたらどうでしょう。

2003.9.4 21:07 10

むいむい(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page