想像妊娠

2002.11.6 13:13    0 2

質問者: のりさん(35歳)

先月、どうやら思い込み過ぎて、想像妊娠したようです。
毎朝の高温(たった12日間でしたが)、昼間の微熱、おう吐感、下っ腹・足の付け根の痛み。
いつもは生理前日に頭痛があるのに、前回に限ってなかったし・・・。

でもある朝、急に低温になりあっけなく始まりました。
「きっと妊娠した・・・!」と思っていたので、ショックはいつもより大きかったです。

今月はそういう事のないように、あまり考えないようにしていますが、
きっとそうは行かないような気がします。
今日(6日)で高温層は5日目です。先は長いです。

やっぱり他の方もそういう時ていうのは、あるのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

のりさん、こんばんわ。

私もありました〜。
今から半年程前だったでしょうか。
生理が3週間遅れて、気持ちが悪くなって「これってつわり?!」
なんて思っていました。
おまけに甘い物大好きなのに、甘い物のことを考えただけでも
気分が悪くなり、酸っぱいものを欲しがりました。
あきらかにおかしいので、主人も私も絶対に妊娠したと思って
いました。
妊娠検査薬は陰性のままでしたが、私たちはそんなの信じません
でした。
そんなある日、生理はやってきたんです・・・
あの時はショックでした。
あれからはあまり考えないようにしようって思っているのですが、
なかなかそうはいきませんでした。
だって、あかちゃん欲しいんだもの。
でも最近になってやっと少しは他のことにも目を向けられるように
なってきたかな?と思います。
お互い、早く本当に妊娠できるといいですね。

2002.11.6 21:50 11

エミリオ(28歳)

お返事ありがとうございました。

3週間なんて、本当に妊娠以外の何ものでもなかったって感じでしたね。
エミリオさんに比べると、私なんて普通の高温期内でしたから、何倍もショックが大きかったでしょうね。
私は年齢も年齢なので、なるべく早く赤ちゃんがほしいのですが、あせればあせるほど、来てくれないような気はしますが、あせらずにはいられません。雅子さまも、「マル高」なんだから・・・って、自分をなぐさめてます。

お互い、他のことも見つつ・・・、早くできるといいですね!

2002.11.7 15:15 10

のり(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top