HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理を遅らせたいのですが

生理を遅らせたいのですが

2003.8.27 11:42    0 13

質問者: はなさん(秘密)

今度、彼と小旅行をするのですが、ちょうど生理とぶつかるのです。プールもあるしお風呂も露天風呂だし、初めての旅行なんです。生理は避けたいのです。どうしたらいいのでしょうか・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まず、一番最近の生理が始まった日と、終わった日、生理周期などを産婦人科の先生に伝え、飲み薬を出してもらいましょう。いつから旅行で、何日間ずらしたいのかなどきかれると思います。受診の際、内診などは無いので安心してください。私も2回ほど、生理をずらしたことがあります。薬を忘れず飲むことが大事ですよ。旅行楽しんできてくださいね。

2003.8.27 17:58 12

たんぽぽ(秘密)

はなさん、こんばんわ。
折角の、ご旅行に生理が重なってしまうのはブルーですね。
でも、大丈夫ですよ。
はなさんの、お近くの産婦人科へ一度、電話で「旅行の予定と生理が重なってしまうので、ずらしたいのですが・・・」と、聞いてみて下さい。
ちょっと、詳しい内容は忘れてしまったのですが、
生理が始まってから(?)か、生理予定日より何日か前からか(?)
飲むお薬が、あったような気がします。
(私は、やった事がないのですが)
旅行の日程に間に合うように、早めにお問い合わせしてみてください。
楽しい旅行になると良いですね。

2003.8.27 18:44 12

まぽりん(31歳)

産婦人科に行って薬を処方してもらうしか
ないんじゃないのかな?


2003.8.27 18:51 10

きゃん(秘密)

病院に行けば、薬をもらえますよ。
友達が水泳の選手をしていて、大切な大会と生理がぶつかってしまう時は生理を遅らせていました。
薬の服用をやめれば、生理がきていたようです。
産婦人科に行って、相談してみればいいと思います。

2003.8.27 22:01 16

くき(秘密)

婦人科で、遅らせたい旨を伝えてピルを書法してもらうのは、どうでしょうか?
友人は新婚旅行の時に重なりそうだったので、事前に調整してもらっていました。
直前だと間に合わないこともあるので、早めに相談されるのをオススメします。
楽しい旅行ができるといいですね。

2003.8.28 10:59 13

いーすと(31歳)

私も先週旅行に行きちょうど生理になる時期でした。
婦人科でピルをもらい、生理予定日の5日くらい前に
1日1錠飲みはじめ、旅行が終わり飲むのをやめると
生理が始まりました。(すごいっ)
おかげで何も気にせず水着も着れたし、楽しい旅行になりましたよ。
副作用もないので安全です。旅行を楽しみたいのならぜひピルおすすめです。

2003.8.28 14:15 7

午後ティー(26歳)

生理を遅らせたいとのことですが、私は婦人科で薬をもらいました。フラノバールというもので旅行が終わるまで毎日飲み続けました。多分開始予定日の1週間位前に病院へ行けば大丈夫です。人によって副作用でつわりのような症状があるみたいですが、私はぜんぜん大丈夫でしたよ。きちんと飲めばしっかり効ききます。旅行、楽しんでくださいね。

2003.8.28 20:16 8

タルト(秘密)

はなさん、こんにちは!

お返事したのですが8月9日の私の質問の中にはなさんの質問があったので、そこにお返事してしまいました。すみません‥
参考になるかわからないですけど(面倒ですが)見てみて下さいねっ♪

2003.8.29 10:50 7

ねこまる(29歳)

産婦人科に行けば生理をおくらせる薬を処方してくれると思います。
私は卵巣嚢腫の手術と生理が重なりそうだったので、薬で遅らせました。しかし、その後の生理痛は超!激痛でした。やっぱり自然が一番だと思うのですが、どうしてもと言うのなら・・・。

2003.8.29 14:55 7

もる(32歳)

産婦人科に行って「生理を遅らせたい」といえば、薬を出してくれますよ。ただ、生理予定日の何日か前からなので、旅行直前では間に合いませんが・・いわゆるピルだそうで、妊娠はしないといわれました。一粒百円ぐらい・・ちょっと高いです。それを毎日かかさず飲みます。

2003.8.30 11:08 7

ろこたん(秘密)

もう10年前の事ですが、私も同じ状況のときがあって産婦人科に行きました。  確か、基礎体温をつけるように言われて、その後薬を出してくれました。 そして「○日から毎日飲んでください」と言われ、飲んでいる間は生理が来ない、とも説明されました。 その後もきちんと生理が来ていますし、二人の子供にも恵まれたので、特に副作用はないと思います。 

2003.8.31 23:07 6

まな(秘密)

こんにちは。
私は生理痛がひどく、新婚旅行と重なりそうだったので
病院の婦人科に行って生理を早める薬をもらいました。
そういう方は多いようですよ。
遅らせることもできるので病院に行って相談されたらどうでしょう。
確か、旅行前の生理が始まってすぐ行ったような気がします。

2003.9.1 11:15 6

もえ(30歳)

>ろこたんさんへ

生理日調整のために一時的・短期的に飲むピルの場合は、避妊効果が期待できないんですよ。
避妊のために飲むピルと同じものが処方されると思いますが、用法・用量を正しく守らなければ、避妊はできないのがピルというものなのです。

ピルのこと、きちんと理解していない婦人科医もまだまだいるんですよね。
誤った情報を信じて、望まない妊娠をする方がいませんように・・・。

2003.9.4 09:37 5

てぃふぁにー(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top