HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 兵庫県の方教えてください

兵庫県の方教えてください

2002.8.20 16:25    0 3

質問者: ふわりさん(28歳)

こんにちは、ちょっと教えてください。
彼が姫路にいます。来年、兵庫にお嫁に行く予定なのですが
そこで質問です。姫路から通勤しやすく生活しやすい場所って
どこなんでしょうか?私は西明石あたりがいいかもと思っているの
ですが?いかかでしょうか?(それとも姫路でしょうか?)
それと姫路から大阪や神戸に通勤されている方とか兵庫では結構
普通のことなんでしょうか?それともかなり大変な事なんですか???
(できれば私は派遣でも何でもして働きたいと思っています
彼の給料だけで生活するのはかなりきついと思うので・・・)
関西では派遣のお仕事の求人って結構あるんでしょうか?
でも姫路や明石から大阪まで派遣で行かれてる方とかいないですかねぇ。
もしかして。。。。
分かる範囲内で教えていただけると助かります
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、私は姫路に住んでいます。来年結婚されるんですね、
おめでとうございます!大阪や神戸に比べると田舎だけど住みやすくて
良いところだと私は思っています。彼氏の会社は姫路なんでしょうか?
もしそうなら姫路を拠点にするのが一番いいと思いますよ。
私は明石には住んだことはないですが、派遣会社に登録するなら姫路の
方が会社は多いとおもいますよ。去年くらいから大手の派遣会社の
姫路支店が続々とオープンしてますので・・・・姫路から大阪まで
通うのはきっとかなりキツイと思います。もちろん大阪の方が仕事の量は
多いでしょうが、結婚後は家事もありますし通勤は近い方がいいかな?
もし神戸方面で仕事をされるなら姫路の英賀保近辺なら電車も座って
いけるかもしれませんね・・・彼とよく相談して決めてください。
結婚後は家事に仕事にと大忙しになりそうですね、頑張ってください。

2002.8.20 17:15 12

ぷりん(30歳)

神戸市在住です。短大は姫路まで通ってました。
姫路から神戸、大阪まで通勤される方は多いと思います。
しかし、派遣会社によって交通費が自費だったりする所も多いのでそうなると交通費だけで結構な額になってしまいます。
姫路はそこそこ大きな街なのでお仕事は姫路、遠くても明石あたりで探された方がいいと思います。住むなら網干、英賀保あたりが電車の本数も多いですし便利だと思います。

2002.8.20 23:41 19

くまりんご(35歳)

ふわりさん、はじめまして。ご結婚されるんですね、おめでとうございます。

私は実家が姫路にあり、5年ほど神戸の会社に通っていました。
神戸までは新快速で40分程度ですが、早くに駅に着いていないと
座れないこともあります(姫路駅の場合)。姫路駅の場合は歩いて
通える場所に住んでいる人はあまりいないので大抵バスなど利用
するのですが、その時間をたすと1時間くらいはかかります。
おかげで会社では「遠いなー」っていつも言われていました。
自分自身は毎日のことだから何とも思っていませんでしたが、
今は結婚して近くに住んでいるのでもうできないと思います。

ぷりんさんのおっしゃるとおり、もし彼の会社が姫路にあるのであれば
姫路に住まれた方がいいんじゃないかなーって思います。場所も英賀保
(あがほと読みます)だったら電車も座れるかな。

ただ、ふわりさんが派遣で仕事をされるのであれば、姫路から神戸だと
交通費が往復で2000円くらいかかるのでもったいないかもしれません。
お友達に聞くと姫路でも派遣のお仕事はあるようですが、やはり大阪や
神戸に比べると数は少ないらしいです。

環境が変わって大変かもしれませんが、頑張ってくださいね。
また何かあれば分かる範囲でお答えしますのでおっしゃって下さい。

2002.8.21 09:22 8

みゅう(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top